特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

トロルキングが当たるまでひたすらパックを剥くブログ(´・ω・`)

●当分ブログ名をこれにしようかと思うほど出ない
キュララナビーチイベントも終わり、これで今年のアストルティアの夏も終わりですなぁ。
水着のピチピチギャルが見られなくなるのは残念ですが……。

 って普通に水着で闊歩するプレイヤーは沢山いましたね^^;

自分は1鯖(ほぼ日替わり討伐狙い)と22鯖によく出没しているのですが、22鯖では水着の方を多く見かける気がします。
というか水着に限らず、やはり人に見られる事を意識されている方が多いのかドレスアップに凝った方が多い印象ですね。
自分もお気に入りのドレアで闊歩してますしね(折角のチムユニ全然着ない男)

ちなみに、

 トロルキングのカードが欲しくてタロットコイン持ち寄り参加

をしに1
鯖グレンに行ったのですが、1鯖グランはドレア云々よりとにかくカオスだなーと毎回感じますね^^;




●必殺!
そういえば、25日に占い師の職業クエスト第4話が解禁されますね。

2016082403

ここで、なんと、

 占い師の必殺技が判明するんですよおおおおっ!!

こればかりはしっかりクリアして必殺技をゲットしておきたいですね!
(まだ1話もクリアしてませんけど^^;)
と言うのも25日に実装される、

 邪神の宮殿 四獄

で、活躍したいからです!
「オレのターン!ドローッ!」とか「ずっとオレのターーーン!」とか言いながら必殺技をブッパ!
たまりませんなー。

(ただ25日から旅行に行くのでインは週末になりそうですけども)


あ、そうそう。
占い師用に「さぁ、闇のゲームの始まりだぜ!」とか
「カードテキストに意味不明の象形文字が!?」と「完全復活!パーフェクトスターマン様だぜ!」とか色々定型文を作っているのですが、ダエンさんの定型文がかっこよすぎて、自分の定型文が恥ずかしくて使えないんですけどおおおおっ!
どうしてくれるんですかああああっ!訴訟。


閑話休題。


と言う訳で
またまたまたまたトロルキングネタ。
しつこいと言われようがマンネリと言われようが、スイーツトロルが5枚になるまではこのネタを引っ張りますよ。ええ。ええ。

という事で、持ちよりを何周かしまして、
28パックゲット!(内タロットパック・銀は2パック)

お願いだから出て頂戴!!

そーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!



2016082401

最後の最後で出たアアアアアアアッ!!

ラストの銀パックから1枚出ましたよおおおおっ!!
(おどるほうせきも出てますけど捨てるほどあるんだなーこれが)

という事で、
これにて、

2016082402

 スイーツトロルあと1枚!!

となりました。
デッキはちょっと前に作ったっきりほとんど弄ってませんが、カードが揃ったらまた色々弄ろうかと思っております。

兎にも角にもあと1枚。
気合でタロットコイン持ち寄り行きますよおおおおっ!

ただ手持ちのタロットコインがそろそろ尽きそうなので(あと4枚しかない)
アルカナ占いでスレア系を引かないとタロットコイン不足になりそうなんですけどね……。



今日はこれでおしまい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓その最後の1枚が茨の道なんよ……って方もポチッとお願いいたします。


たまにはいい仕事をするバトンちゃん

●トロルキングってウルトラシークレットレアなんかね?
チムメンのリユさんからS・キラーマシンの期限が切れそうなのでとお誘いいただきまして、なんとか僧侶で頑張ってみたもののあえなく撃沈。

私もドン・モグーラが切れそうなので使いたかったのですが、レベル上げの関係で魔戦を切ってしまっていたので、魔法も賢者も魔戦も出来ないお味噌ではまともにモグラと戦えないため諦めました(頑張って振りなおします^^;)

で、タロットコインがまだまだあるので、そちらにお付き合いいただきました。
兎にも角にも、


 トロルキングが欲しいんじゃああああッ!


とね。
あと2枚引ければとりあえずデッキ上限分は揃うので、そこからゆっくりデッキを作りたい訳です。
目指せテンション爆上げデッキ!!

2016082301

で、何週かお手伝いいただき、

2016082303

 ミネア!!

(皇帝のカードとグラコスのカードゲット!)
が出たり、

2016082302

 セキバーーーーン!!

(既に完成している炎の石版でしょんぼり)
が出たりしましたが、


 引いたパックを全部あけてもトロルキングが出ないんじゃああああッ!


まぁレアだしね。うんうん(´・ω・`)
銀のパック込みで結構開けたんですがねェ……。

ちなみに今はこうして頑張ってカード集めてますが、

 カードが揃ったら満足してデッキ作らない

ような気がしてならない。
もう少しデッキ構築のUIや所有枚数が改善されないと、途中で面倒になって放置してしまいそうです。




●バトンちゃん
そういえば先日「ドラクエの楽しい思い出」を聞いてきたバトンちゃん。
そのお礼を持ってきてくれましたYO

最近は「どうせふくびき券なんでしょ?」とバトンちゃんの写真すら撮らなくなりましたが、
ご近所なかよしボックスを開けたところ、

2016082304

 ちいさなメダル100枚www

やるじゃないか!バトンちゃん!
真面目に答えたのが良かったのかな?

ヒルズチケットももらえるそうですが引っ越すつもりもないですし、石版が完成していないスターマン的にはふくびき券なんかよりよっぽどいいですよ!
(まぁ石版に交換してもポイントのために捨てるだけですが……不毛ですね)

ありがとう!バトンちゃん!次は写真撮るよ!(多分)




今日はこれでおしまい。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓最近タロットネタ(というかトロルキングネタ)ばかりだね?って方もポチッとお願いいたします。


幸せのおすそわけ

●正直押し売り感があるけども^^;
現在、

2016082206

幸せのおすそ分けイベントが開催されております。

要するに、応援したり、モンスターをなぜたり、おひねりをしたり、しぐさをしたり、チャットをしたりして、

 ドラクエショップポイントをゲットせよ!

というイベントでございます。
と言うことでまずはガタラのノラさんの所へ!


マップを見て、


キャラ名を確認して、


2016082201

 残念!この人はノロさんでしたwww

実にまぎらわしい。

まぁついでと言ってはなんですが、

2016082202

まだ受けていなかった採掘ギルドの依頼も受けてこれたので良かったかなーと。

で、

改めて、

2016082203

ノラさんに会ってイベントを進めます。


どの鯖にもたくさんいるであろう竜牙石を集めている人を適当に5人応援して「おうえん」をサクッと達成。


2016082204

住宅街をくるっとまわってモンスターをなぜに行きましたが、ガタラは(業者さんが多いのか)モンスターを飼っている人が、全然見つからなかったのでオルフェアの住宅地に行きましたけど(´・ω・`)

と言う訳で、なんとか「モンスターをなでる」を達成。

最後に掲示板のトップの人に
おひねりを100G投げて「おひねり」も達成!


でもって、

2016082207

はい。DQXショップポイント500Pゲット!


時間指定のあるチャットやしぐさは、時間があった時にやろうかなーという感じですね。


まぁぶっちゃけ、

 まちかど掲示板に載ってる人大勝利イベントだなーと

思いました^^;
普段からおひねりするのもメンドくせぇなスターマンもおひねりするわけですから、普段よりは沢山おひねりが飛び交ったんじゃないかとね。




●採掘
あ、ついでに採掘もサクッとやってきましたよ。

2016082205
(エルトナスイセンとちいさなメダル+緑の錬金石でした)

緑の錬金石が手に入るので、やってない人はやった方がいいかもです!



今日はこれでおしまい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓で、ショップポイント何に使う?って方もポチッとお願いいたします。


閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ