特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

2013年03月

wiiU版発売記念!大ふくびき大会!始まるよー!

●1日50回感謝のふくびき!
3月30日はドラゴンクエストⅩのwiiU版の発売日です!
それを記念して、

 wiiU版発売記念!大ふくびき大会!

を勝手に開催してきましたw
何か理由をつけないと、まとめてふくびき出来ませんからね。

と言うわけで今回は縁起を担いで、ラッキーボーイに称号を変えた上に、

 サーバー7の777丁目のトゥーンタウン

に行って、ふくびきを50枚引いてきましたよ!!
2013033101
(はーるばる来たぜ!トゥーンタウーン!)
ここは初上陸です!こんにちはプクリポの皆さん!!

早速コンシェルジュのところに行きます。
2013033102
(特等とはいいません!頼むから2等当ててください……)
案内人のペルピさんにお祈りして、
2013033103
(ヒゲだけ残して、不要なものは皆外しましたぞ!)
いざ!ふくびき開始です!全50回!

結果はこのようになりました↓


 8,8,6,7,7,8,8,7,6,(7)
 8,9,7,9,8,7,(),8,8,9
 8,8,8,9,(7),8,6,8,9,8
 8,8,8,8,9,6,7,(7),6,6
 7,8,8,7,8,7,8,6,8,(7)


2013033104
(……。)

2013033105
(うわあああああああーーーーーーーん!!)

5等以上が1つだけ……。
超涙目ですw

4等はスライムナイトを取りました。
2013033106
(とりあえず飾ってみた。まぁコレクションが増えるのは悪くない)

また50枚溜まったら、なんか理由をつけて引きますかね。
次こそ2等、いや。特等!当てたいなー。



●お花のお世話ありがとうございます!!
自宅に帰るとむんむくめさんまんみぃさんそしていつもありがとうございますダエンさんがお水をまいてくださってました!
本当にありがとうございます!
今回は最初に枯らせてしまったせいかバニラリリィのみでレア花は咲きませんでしたが、14本もの花を咲かすことが出来ました!皆さんのおかげです!
何も無いところですが、暇で暇でどうしようもないときには、また遊びに来てくださいね。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

バトルマスターになったスターマンです。こんにちは。

●めでたくバトルマスター!
ダエンさんにお手伝いいただき、なんとかバトルマスターになりました。
2013033002
(師匠!いい髭ですね!)
これで二刀流が可能になりましたよ!
と言うわけでバトルマスター転職可能記念に仕草の書をゲットしました。
2013033003
(しゃきーん!これまたかっこいい!)
決めポーズ前!いかがでしょうか?
残るは後ですね……ポーズを見ましたが、南斗水鳥拳のレイのようでかっこよさそうです。
次は賢者に転職可能記念に決めポーズ後ろをとりましょうかね!?



●キメキメだぜ!
ということで早速転職してみました!
レベル1なので装備できる物がありませんがね。
2013033004
(僕もついにバトルマスター!いかがでしょう!?)
あ。ヒゲは装備できます。
エライ!さすがエライ人のヒゲだぜ!
2013033005
(なんか斜めになってないかね?)
とまぁひとしきり騒いだ後で元のスーパースターに戻りましたけどねw



●1日1回感謝のふくびき
気が付けばまたまたふくびきけんが60枚を超えました。
と言うことで30日の夜に、

 WiiU版ドラゴンクエストⅩ発売記念大ふくびき大会!

を開催しようかと思います。
まぁただふくびきを引きまくるだけなんですけどね。
何かと理由をつけて引かないと、まとめてなんか引けないものw

ということで今日は発売を明日に控えた前夜祭!!
景気よく一発引いてくれよ!!
うぃいいいいいーーーーーーU!!


 8等


今日も平常運転です。
ただ本番は明日!明日は確率変動ウハウハモードでお願いしますよ!
特等とは言わん!なんとか2等を頼むぜ!

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

試練のバングルが鬱陶しいのでちょっくらバトルマスターになってくる!

●大変なことを忘れてた!
アルケミストンでテンションが上がっていましたが、大事なことを忘れていた。
昨日家に帰ったら、
2013032902
(全滅!?8体いたバニラリリィが全滅!?い、1日もたたずにか!)

 芽吹いたばかりの花が全部枯れているじゃないか!!

いったいなにごと!!
前日に肥料をまいて、翌日普通にログインしたのに枯れてるとわ。
24時間以内にログインしたはずなのに、1日持たずに枯れるのか……。

とかなりガッカリしました。
とりあえず水をあげて、迷宮に行って戻ってきたら、

 復活してて吹いたw

自然の力ってすごい!




●1日1回感謝のふくびき
今日は2時からメンテナンスといわれてしまたので、慌てて日課をこなします。
木工職人レベル35は見つからないので諦めて、魔法使いレベル10は自力でクリア。
称号クエストは「月光魔鳥ハンター」様のお力添えでクリアできました!
その後あわてて迷宮に乗り込み、ふくびき券を2枚ゲットして一息。

なんだかんだで時間もあるし、余裕を持ってふくびきです!
そいやー!

 8等

うん。まぁ普通。
そういえばふくびきけんがまた溜まってきたました。
どこかで一気にひきますかねー。




●バトルマスターになるってどういう気持ちですか!?
でもってさっき魔法使いになった時、なぜか「試練のバングル」をしていたことを思い出す。
当時の私は「試練のバングル」をおしゃれ装備として装備していた模様。
どうみてもおしゃれではない。むしろ手かせにしか見えない。
つーか装備アイテム枠を1個潰しているのが許せない!
そこで、

 「そうだ!バトルマスターのクエをクリアしに行こう!」

と突然思い立つ。
既にバージョンアップから20日以上たっているしメンテナンス前なら狩場は超絶空いているだろうという読み。
時計を見ると1時45分。
メンテナンスは2時。つまり残り時間は15分。
いけるのか!?いけないのか!?

ヌウウ、なめんじゃあねえ!
俺の精神テンションは今!Ver1.0時代にもどっているッ!
レイダメテスが1時間で追い出されたあの当時にだッ!

冷酷!残忍!このおれがデッドペッカーを素手の攻撃で5匹倒すぜッ!

マヌーサ!きさまの技は俺の攻撃をミスさせる!だなんて安心するなよ!
ミスの確率を突っ切るとくぎもあるッ……
じいさんツェペリがつかったという格闘スキルの100とくぎ……
ばくれつけーんッ!!


って、ミスしまくりでも数打ちゃ当たる!
なんて思ったんですが、通常攻撃じゃないとだめなんですね。
なので序盤は「ばくれつけん」をして、デッドペッカーの体力表示が赤くなったら「試練のバングル」を装備してとどめを刺すプレイングで!
2013032901
(攻撃あたら無すぎワロタwしかもマヌーサまでw)
なんとか最初の1匹を倒したのですが、なぜかカウントされません!

 スターマン「カウントされない!なぜだ!」

 ダエンさん「まさかと思いますが盾を装備していませんか!?」

 スターマン「もちろんしてますけど。それがどうかしましたか?」

あああ。盾もダメなのね。
素手で攻撃しろといったじゃないか!シールドアタックなんてしてないぞ!
説明不足だろジェイコフさんよおーっ!
などとヴェリナード北で叫んでもジェイコフはコロシアムの中。
しかたないので盾を外して再度挑戦です。
……無事に1匹倒して1カウントゲット!

 あと4匹!

なんと!2匹同時に出てきて2カウント!

 あと2匹!

更に1匹倒して、

 あと1匹!

いける!いけるぞ!



ドラキーマ「メンテナンスを始めます!速やかにゲームを終了してください!」



しゅーりょー!!
なんとあと1匹倒せばクリアというところで時間切れwww
1戦目を盾装備してなければクリアしてたのにwww
アホだ!アホがいるぞー!珍しいから見にこーい!!


(´・ω・`)いいよ。明日また来るよ。


しかし、見つけにくくて、攻撃当たらなくて(これでも「試練のバングル」でのミス率は下がったのこと)とどめさした人のみカウントとか、

 ダエンさん「バージョンアップ直後のヴェリナード北は地獄だった……」

という言葉が心にしみますね。
自分だったら余裕で心が折れてますよ。
ちなみに昨日は私以外、狩場にいたのは0人でしたw
やーバトルマスタークエスト大変だなーw

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

Road to Level50 -スーパースター編- その2

●1日1回感謝のふくびき
今日もスーパースターのレベルあげ。
猫島の次はポポラパの洞くつです。
ぼうれい剣士とおどる宝石のいる洞くつです。
2013032801
(ふくびきでおなじみのおどる宝石です!)
最初ベビーマジシャンも同格かと思っていたのですが、残念。格下でしたw

マジカルハットも格下ですし少々狙うところ間違えたかなーとも思いましたが、ぼうれい剣士の沸きが早くて、100討伐まではすぐでした。
逆におどる宝石は沸くまでに結構な時間があるので、ぼうれい剣士の100狩り以降はおどる宝石の沸き待ちをしつつ適当にマジカルハットを狩ってました。
そしたら、

 アルケミストンキタワー!!

2013032803
(まさかのアルケミストンw)
突然の事で少々焦りましたよw
2013032802
(しかし扇は変なポーズだなー)
アルケミストンを倒してレア箱ゲット!
レアドロ持ちの仲間がいなかったのでこれはラッキー!
2013032804
(転生相手にレアが出ると安心しますねw)
運良くきんかいとヘビーメタルをゲットです!
こういう事もあるんですなー。
おどる宝石の100狩りは時間切れでできませんでしたが、なかなかのサプライズで良かったです。

ということで、
ふくびきでもすごいとこ引いてよね!
アルケミストーーーーーーーーん!!


おどる宝石キタワー!!


白玉からのーーーーーーーーーー!!


  6等w


お、おう。
今日は沢山おどる宝石を見る日だなー。
代わりにアルケミストンが出てれば特等だったな。きっと。
ただレベルは34になりましたよ!!

さぁ次はどこいこうかなー。

……ってレベル50まで「Road to Level50 -スーパースター編-」の日記を書き続けるとなると、誰も見てくれなくなるんじゃないのw
明日は違うこと書こうw

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

Road to Level50 -スーパースター編-

●1日1回感謝のふくびき
有効期限が切れているのに気が付いてあわててコンビにまで買いにいくプレイング。
ギリギリまでやれない男。スターマンです。こんにちは。

リアルが忙しくてなかなか厳しい。流石の年度末。次から次へとややこしい仕事が……投げ出したいキモいをグッとこらえて頑張るお父さん!
ただ、寝るのが遅くなってもふくびきだけは引きますよ!
頼むぜ2等!!せいやーーーーっ!!

 7等

神がもっと頑張れって言っている。
頑張ろう。頑張ろう。



●レベル50への道 -旅芸人のレベル上げ-
魔法戦士がめでたくレベル50になりました。
これでレベル50に届いていない職業は、

 ・魔法使い(レベル47)
 ・旅芸人(レベル44)
 ・スーパースター(レベル32)

だけとなりましたよ。
(あ。バトルマスターと賢者はそもそも転職すら出来ないのでレベル0ですけどw)
思い起こせばバージョン1.0のレベル上限が50でしたから、早い人だと9月には全職業レベル50に到達していたのでしょうね。
それを今頃w(というかまだ全職50になってないんだけどw)
まぁライトプレイヤーなんてこんなもんですよ(多分)

現在全職レベル65の人とかもこの広いアストルティアには沢山いるのでしょうが、私がそこに追いつくのは一体いつになるのでしょうかね?

当分新しい職業は出てこないようですが、今後のバージョンアップで続々とレベルキャップ開放があるようなので、追いつくことは永遠に無いんじゃないかと思えてしまいます。
それでも続ける。それがドラクエ。
自分のペースでゆっくりと。スターマンです。改めましてこんにちは。

永遠に追いつけないからこそ追い続けられるんじゃないかなぁと思っています。
きっと追いついてしまうと、今までのような楽しさがなくなってしまいそうな。そんなことを考えてしまいますね。
もちろん追いついたから見える楽しさというのもあるのでしょうけどね。

と言う事で今度はスーパースターのレベルアップを始めようかと思います。
なぜなら、


 なぜか「みかわしセット」がまるっとあるからですw


レベル32と低いレベルなので結晶化出来るモンスターはたくさんいますから100、200討伐しながらレベルあげしていきますよ!
ということで今回は「キャットフライ」「プリズニャン」「ベンガルクーン」の200討伐が狙える「猫島」に行ってきました。
さくっと「プリズニャン」を200討伐し、続いて奥地に行って「キャットフライ」「ベンガルクーン」をポコポコと狩ります。
2013032701
(なにかと猫島にはよくきている気がするなー)
やたらと「おもいでのすず」が出てくれて個人的にはかなりありがたかったり。
200討伐達成時にはレベルも33になりました。

この調子で色々なモンスターでレベル上げを……とも思うのですが、やっぱりタコメットで一気にあげるのがいいのかなー。
悩むわー。こういう悩みも楽しいんですけどねー。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング
閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ