特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

2013年05月

マイタケ男の進路相談「レベル60以上のパラディンに会いたい!」

●1日1回感謝のふくびき
マイタケくんに

 「レベル60以上のパラディンに会いたい!」

と言われる。
OK。OK。わかった待ってろ。
今レベル60のパラディンに会わせてやる!!
と、チョッピ荒野に乗り込んで元気玉2個使って、パラディンをレベル59から60に上げてやりました。
2013053101
(スタ「ほーら。ほーら。レベル60のパラディンだよー。ぐふふふふ」マイタケ「通報しますた」)
マイタケくんも、

 「俺……パラディンになる!」

と言ってくれましたよ。
まぁ明日にはきっと違う職業に憧れるんでしょうがね。だが、それでいい。
あとちょうどパラディンレベル60が必要な方がいたので、お役に立ててよかった。

勢いとはいえレベル60になったので晴れて「師団長シリーズ」が着れますね!
まぁお金ないから買えないんですけど(´・ω・`)

で、まだ日課の途中だったのでふくびきクエストを一通り終わらせて次いで討伐隊に参加。
しかしろくな依頼がなくてがっかり。
聞いた話によると討伐隊の依頼内容は本人の名声値に関係しているとのこと。
名声値が高ければ高いほど、依頼内容も高ポイントのものになるらしいのです。

今の自分の名声レベルは36。
これを頑張ってあげれば、討伐隊の依頼も良くなるわけですね。

名声レベルを上げるには、名声値を手に入れる必要があります。

手っ取り早いのはやはり「クエストをクリアする」こと。
他にも「名声値のもらえる敵を倒すこと」や「職人の評判を上げること」なんかで名声値をもらえます。

ただ、名声値をもらえる敵は、1匹倒して1ポイントとか2ポイント。
100や200を貯めるには時間がかかりすぎます。

職人の評判をあげるとなると、今S級なのでこれをSS級に上げなきゃならない訳ですが、そこそこ高レベルの錬金をしないといけないので金銭的にもかなりリスキー。
60装備に上級錬金をいくらかつければSS級にはなれるのでしょうが、それをするには結構事前準備が大変で今の私にはそこに割けるリソースが無いってのが現状です。

となればやはり地道にクエスト埋めていくしかない!

と言う事で、6月を「クエストをどんどん消化しよう月間!」として、もりもり名声値を手に入れていこうかと。
まだ5月末ですが、名声値フライングゲット!(←今流行のギャグ)ってことで、受注したままになっているクエストをとりあえず順にクリアしていきます。
まずは「なげきの妖剣士/さまよえる怪物」から着手です!

 「第1話 さまよえる怪物」チグリ大臣へ報告するだけだったので報告してクリア
 「第2話 明かされる過去」ランドンフットに行って本持ってきてクリア
 「第3話 目覚める剣士」キラートーチを倒してろうそくゲットしてクリア
 「第4話 立ちはだかる守護者」水竜ギルギッシュを倒してクリア
2013053102
(まさか水竜ギルギッシュの正体がアレだったとはなー)
 「第5話 語り継がれる真実」妖剣士オーレンを倒してクリア
2013053103
(オーレンにはそんな秘密があったのですね。もう出てくるなよ……)
2013053104
(そして、オーレンから「世界樹の葉」ゲットン!)
これで「なげきの妖剣士」を全クリアとなりました。
名声レベルもめでたく37になりましたよ!
頑張ってキリのいいところでレベル40ぐらいまで6月中に上げたいところです。

他にも過去に受注していた「ぬいぐるみを買いに」のためにピィピのお宿に行ったので、ついでにちょっと足を伸ばして「セクシーに決めるの~ん♪」もクリア。
もちろん「ぬいぐるみを買いに」もクリアです。
そういえばこんなクエストも受けてたなーって思い出しました。放置しっぱなしでスマンw
2013053106
(スタ「ほーら。ほーら。ぬいぐるみだよ。ぐふふふふ」ゼラリム姫「通報しますた」)
ドルボードのおかげで本当におつかいクエストが捗ります。
もっとスピード出ればいいのに!とは思いますがね。

おつかいもいいけど、ふくびきもね!
名声値はもらえないけど、スライムハウスがもらえるならもう何も要らない!
(何もいらないはウソだな。欲しいものはいっぱいあるな。)
せーーーーーーーいっ!

 7等

2日続けて7等。
ちょっと運気が上向いてきている?



●畑のお世話をしてくださった皆様!
すずちゃんさん!ゆづきさん!畑のお世話ありがとうございます。
順調にツボミをつけること出来ました。
今回も15本の花を収穫できそうです!
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!
モーモンバザーに新しいアイテムも置いておきましたのでよろしければ是非。
あ、でも値段がちょっと高いので、今晩下げておきます。スイマセン。


●スライムチャイムのご紹介!
ゆづきさん!福の神になります!なってみせます!
漢スターマン!福の神にいつなるの!?今でしょ!(←今大流行中のギャグ)
なのでお祈りよろしくお願いいたしますね。
福の神になってぶっとびーっ!(←今大流行中のギャグ)


●お手紙コーナー!
えだマメさん!フレンド申請ありがとうございます!こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
肉まんありがとうございました。おいしくいただきます:-)


●スターマンのお宅探訪
フレンドになったえだマメさんのお宅を教えていただいたのでコソーリ突撃。
お菓子の家の概観に度肝を抜かれつつ侵入。
家の中をパーテーションで仕切ることで複数の部屋が出来ており、とてもキレイに整理されていました。
残念ながらお土産アイテムを置いていくことは出来ませんでしたが、しっかりと自宅内でポーズを写真に収めちゃいましたYOw
2013053105
(お菓子の家はとてもファンシーな感じでした)


ついに明日は6月1日。
すずちゃんさん主催の「大ふくびき大会」ですね!
会場はサーバー7のガートラントにて23時からの開催だったはず。
各人思い思いのオシャレ装備にて参加して欲しいとのことでしたので、頑張ってオシャレして参加しようと思います。
まぁオシャレといってもヒゲつけるだけなんですけどねw
(家庭の事情で確定で参加できるかは正直微妙ですが……)

ちなみに私もその後に「大ふくびき大会」を開催予定です。
同じくサーバー7ですが場所がメギストリスになります。
時間は……とりあえず2時ぐらいかな。
(家庭の事情で時間が前後すると思います……)
まぁブログのタイトル通り、ひたすらふくびきを引かせていただく予定です。
とりあえず今ふくびき券は200枚以上ありますが、全部引くとなると結構な時間がかかりそうなので、とりあえず100枚引こうと思ってます。
3等以上が当たらなかったら、そのまま200枚まで行ってしまいそうな気もしますが……w(引きが悪いなら追加で100枚とか引かないほうがいいんじゃないのか?)

ちなみに家庭の事情云々は、土曜の夜は嫁さんと撮り貯めたビデオを見ながら晩酌するのが我が家の習慣なのですが、見るものによっては1時2時になってしまうというね。
ただ嫁さんが風呂に入っている間は大手を振ってログインできるので、すずちゃんさんの大ふくびき大会には顔を出せるんじゃないかと。
そういう感じです。


では諸君!また会おう!ふはははははははは。(←なぜかデーモン閣下風)



※そういえば昨日いきなりフレンド申請が飛んできました。
当ブログの読者様かと思いとりあえず承認したのですが「○○のフレンドはいっぱいだった!」と言われて断る以外の選択肢しかなく、やむ無くお断りしました。
サ○○○○さんすいませんでした。
出来ましたらフレンド申請につきましては、スターマンのジュレット宅のスライムチャイムに一言入れていただけると助かります。
MMOではいきなりフレンド申請とか常識だし!なのかもしれませんが、当方MMO初心者故、全くお付き合いの無い方をフレンドと呼ぶことに抵抗がございます。
面倒な性格で申し訳ありませんがご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

ひたすらふくびきをするブログと言いながら最近のふくびきネタがかなりさっぱりしているとお嘆きの貴兄に

●1日1回感謝のふくびき
6月1日に大ふくびき大会を開催するというすずちゃんさんに乗っかって、自分も6月1日に大ふくびき大会をしようと思っているスターマンです。こんにちは。
すずちゃんさんはサーバー7のガートラントにて23時から開始とのこと。
私はその後の24時以降(家庭の事情で時間は確約できず……多分2時ぐらいかなー)にメギストリスでやる事になるかと思います……実質6月2日ですね。

と言う訳で、大会まで残りわずかですが、今までのふくびき結果から傾向と対策を練ろうかと。
今までの結果は……
おっとその前に今日の分の結果は……


 7等


…。
上位は本当に当たらないんだなー。もう!当日は頑張るぞ!



●今までの結果を踏まえて!


 ツェペリ「スターマン!いったい何回ふくびきを、特等のために引いたんだ!?」

 スターマン「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」


とかいいつつ、ちゃんと記録出来ているのがブログのいいところ。
本人が覚えて無くても、過去のブログを集計すれば何を何回引いたかが丸わかりです!
(ちなみにブログ開始前にも数回引きましたが6等以上は当たっていませんw)


ふくびき結果(5/30の日記現在)
等級回数割合昇格
特等00.00%0
1等10.24%0
2等00.00%0
3等10.24%1
4等40.96%1
5等133.12%0
6等5713.67%7
7等8921.34%20
8等19346.28%0
9等5914.15%0
合計417100.00% 


上位の定義を3等以上とした場合、もう悲しくて悲しくて涙も出ないほど悲しくて、窓のガラス握り拳で割っちゃいそうなので大陸ごとに内容の違う5等以上を上位賞としますと、417回ふくびきをして、5等以上が19回当たっています。割合にして4.5%
100回引いたら4.5回は5等以上が当たる感じですね。

ちなみに特等は勿論ですが、2等も当たっていません。
3等以上を上位賞にしたら3等以上が2回ですから0.5%w
200回に1回しか当たっていない計算www胃が痛いわwww

どこにあるの?私の金の玉ってね!?
もうね。金の玉だか特等だかわかりませんが、本当にあるのかと?
どこかにあるユートピアかと?どうしたら引けるのだろう、教えて欲しいー♪インガンダーラガンダーラだっての。

ある意味ファンタジー。空想上の代物ですね。
ちなみに特等を引くと「福の神」または「福の女神」の称号がもらえるそうです。
たまにオルフェアで「福の神」か「福の女神」をお持ちの方ー!って言ってる人が居ますが、プールプも酷な注文をするなーって思います。
私に言わせれば渋谷のスクランブル交差点で「ペガサスに乗ったことがある人ー!」って言ってるのと同じレベル。居ないだろと。ね。

ちなみにバージョンアップ後は9等以外でも昇格パターンがあるとのことで(私は経験していませんが……)どの玉が出ても最後までドキドキできるようです。
1等の玉から「おどるほうせき」が出る昇格パターンになれば特等確定!?熱すぎますね。
噂では2段階昇格まであるとかないとか?真偽の程は経験してみないことにはなんとも言えませんが。
まぁ何段階に昇格しようが、3等以上にならなきゃ意味ないんですけどね。


過去にスターマンは大ふくびき大会を5回やっています。
(大会名:回数:最高当選:場所+服装)


 ・バズズコイン実装大会(ブログ作成のきっかけ):44回 4等(ラッカラン ウェディ服)
 ・バージョン1.3実装大会:52回 3等(ラッカラン ウェディ服)
 ・トルネコ遭遇記念大会:55回 5等(オルフェア ウェディ服)
 ・悪霊の神々実装記念大会:100回 4等(メギストリス スライムタワー服)
 ・wiiU発売記念大会:50回 4等(トゥーンタウン住宅地 全裸)


正直どの成績もパッとしません。
ちなみに1等が当たったのは、オルフェアで新兵装備でした。
結局のところ場所も装備も関係無い模様。
だったら恥ずかしくない格好で、広い場所でふくびきをするしかないですね!

6月1日は24時以降(なので実質6月2日、多分2時ぐらいからか?)から大ふくびき大会を行なう予定でいます。
多分「がっかり」のしぐさを連発することになるでしょうな。
ちなみにサーバーはゲンを担いでラッキーセブンの7でやります。


 まぁただaボタンを連打するだけのお仕事なんですがねw



●お会いできると嬉しいのです!
いつものように日課を終えて自宅に戻ると「あれ?」魔法戦士装備のドワーフの方が居る!!
恐る恐る声をかけると、なんと!
いつもいつも畑のお世話をしていただいているえだマメさんでした!
自宅訪問ありがとうございます!
ブログ読んでます!って言われると嬉しいですね。


 アストルティアに産まれてよかったーーーーっ!!
                     ©織田裕二


ってヤツです。
2013053001
(やっぱり決めポーズは揃うと気持ちいいですな!)
待ち合わせが合ったようでお引止めしてしまい申し訳ありませんでした。
写真も撮れてスターマン的には大満足でした。ありがとうございました!



●畑のお世話をしてくださった皆様!
えだマメさん!とんがりさん!グリードさん!すずちゃんさん!畑のお世話ありがとうございます。沢山の花が咲いてくれると嬉しいです!皆さんの力を借りて真っ黒いタイツを目指して頑張ります!感謝をこめてモーモンバザーに「いろいろ」ご用意させていただきましたのでよろしければお持ちください。


●スライムチャイムのご紹介!
すずちゃんさん!そうですね!ついに大ふくびき大会が近づいてまいりました。億万長者になれるのか?小瓶長者になっちゃうのか?私はきっと後者だと思いますが……諦めずに引き続ければ、可能性はゼロではない!そう信じて引き続けますよ!あたしゃ!


●お手紙コーナー!
こまちよさん!おみやげありがとうございます。そういうことでしたら、遠慮なく使わせていただきますが、無理はなさらないでくださいね。


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

見せてやろう!スターマン本気のカラーリングってヤツを!

●1日1回感謝のふくびき
本日も一通り日課をこなして、最後に迷宮に行ってきました。
迷宮は「バトルマスター」のレベルがまだ低いので、とりあえず「パラディン」でいっているのですが、レベル58にもなって未だに装備が「パラディンチェイン」。
正直チームにマッチングされた人的には、


 「ちょ。パラチェンってwww」


ってな気持ちになっている人も少なくないはず。
しかし「師団長セット」どころか「プラチナセット」ですら全財産と引き換えにしか手に入れられないスターマンにとって、職業装備として激安販売されている「パラディンチェイン」は実にリーズナブルなセット装備。
しかも個人的には、かなりこの見た目も気に入っております。
そこで、


 「パラディンチェインのカラーリングを行なうことにしました」


「ナナホシテントウムシが派手な格好で外敵を威嚇する」ように「パラディンチェインを派手なカラーリングにすることで、マッチングされたメンバーを驚かせ、失笑する隙を与えない」という作戦です。
いきなりマッチングされた相手のシルエットがタコメット…じゃなくてパラディンチェインだったとしても、「なんだ?こ、このカラーリングは!?そんなにパラディンチェインが好きなのか……それじゃあ仕方が無いな。」と思わせることが出来れば良いんじゃないかと。

と言うことで、染めてみました。

最初にジャングルに染めてみたのですが、あまりに地味だったので即赤に染め直しました。
(しかし写真ぐらいは撮っておくべきだった……)
2013052902
(パラディンチェインのみ染色)
個人的に赤はかなり派手かなーと思ったのですが、たまたま討伐隊をダエンさんと行った際、そこそこ長くご一緒させていただいたと言うのに、


 まったくのノーリアクション


だったので「あれー?気付かれて無いのかなー。」と。
まぁ元々オレンジっぽいところのカラーが赤になっても、暖色から暖色への変化は気付いてもらえにくいのかもしれませんなぁ。
そこで、後ろのマッサージチェアに座っていた嫁さんに、


 「おススメのカラーリングはないか?」


と尋ねたところ、


 「今年は蛍光色が流行っているので、派手な蛍光色にすればモテ男だよ。」


と言われる。
なので、なるべく派手な蛍光色になるよう(そしてカラーリング料金が安くなるよう)色を考えてカラーリングをしてから嫁さんに見せてみたら、


 爆笑


なぜだ!?なぜ笑われるんだ!?
2013052901
(アドバイスどおりのカラーリングなんだけどなー)
「でもまぁ蛍光色だから流行に乗れてるよw流行w流行w」と言われる。
間違いなくその目は、おかしいものを見る目だろ!?と思いつつ所持ゴールドの関係もあり、そう何度もカラーリングできないのでとりあえずこれでOKとする。
まぁ個人的には悪くないと思うんだがなー。センス無いからなー。
2013052903
(パラディンタイツもイエローでカラーリング。総額で3000GもしてませんYO)
ちょっとこの格好で迷宮潜ってくるわ。


ちなみに本当は銀色の部分を金色にしたかったんだけど出来ませんでした。
どう考えてもパラディンチェインのメインカラーは銀色の部分だよね?そこも好きに変えさせてくれれば良いのになー。
おっとふくびきの玉の色は銀色でも金色でもよくってよ!
せーーーーーーーーいっ!!


 8等


なんだかなー。
マジで金玉出てくれ。



●畑のお世話をしてくださった皆様!
えだマメさん!ゆづきさん!こまちよさん!すずちゃんさん!畑のお世話ありがとうございます。
連日のお世話本当に助かります。今回は思うところあって「グレーリリィ」を撒いております。
と言うのも「ブラックリリィ」を10本手に入れて「パラディンタイツ」を黒く染め上げ、

 「黒タイツ」

を手に入れたいからです!
カラーリングの波動に目覚めたスターマンです。こんにちは。
エガちゃん風のね。黒タイツ。履きたい。


●スライムチャイムのご紹介!
ゆづきさん!応援ありがとうございます!毎度毎度良くわからない(というか若い人完全置きっぱなしの)内容となっておりますが、ネットサーヒン中になんとなく時間があるからちょっと見てやるかな?ッて時に覗いていただけると幸いです。内容は実家のカルピスばりに薄いので、たっぷり貯めてから読まれてもすぐ読みきれると思いますので。
すずちゃんさん!そうなんですよVロン家具揃えたいんです。全部揃えると気が付けば部屋の模様替えがされているんですね!楽しみだなー。ただそのためにはまずVロンに挑戦しないといけませんね。コインだけは貰いに行っているので、時間がある時にご一緒していただけると助かります。さすがに迷宮に入って知らない人ばかりの中でいきなりVロンコイン使う訳にはいきませんからね……。仮に全員サポート仲間だった場合はコイン使えますが、ジャンプする訳ないから全滅必至ですしね。


●お手紙コーナー!
こまちよさん!またまた装備品ありがとうございます。いただいた★2の手袋は、中級パルプンテ狙いでレアドロップが付かないかなーと錬金させていただきました!(付きませんでしたが^^;)ゴールドストーンはこちらの気持ちですのでお気になさらず。またなにかお持ちしますね!

それにしてもカラーリングはヤバイ。これはハマル。
花5本ぐらいでできるようになればもっと色々と楽しめるのになー。
ゴールドとかブラックと流石にか高いワー。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

Vロンと戯れてきた!

●1日1回感謝のふくびき
さて週末に「決めポーズ」も取りましたが、Vロン家具も取ってきました。
すずちゃんさんに誘われて、私、ダエンさん、とんがりさんの4人パーティーでVロンに行ってきましたYO。
パーティーは、

 ・すずちゃんさん(バトマス)
 ・ダエンさん(賢者)
 ・とんがりさん(賢者)
 ・私(盗賊)

と言う構成です。
何気にウチのチームメンバーが揃ったのは初めてなんじゃなかと。
せっかくのチームなのにイベントとか一切してないスターマンです。こんにちは。

ウチのチームは、

 ・チームイベント特になし
 ・ログイン時の挨拶不要
 ・チームクエストのノルマなし
 ・チーム抜けるのもいつでも自由

というお気軽チームです。
チームの雰囲気をなんとなく味わいたい。
チームの報酬的なものが欲しいけど、普段の行動を縛られたくない。
と言う方におススメかと。
興味があればスライムチャイムに一言ください(ここにコメントでもいいです)
びっくりするほどチームとして機能していないチームですからねw
これでいいのか?いいんですw

とまぁそういうわけでVロン初挑戦!
2013052801

(Vジャンプ読んでるw)
とにかく「Vジャンプ攻撃」が強烈で、画面上に「Vジャンプ」の表示が出たら即ジャンプしないと、大ダメージを喰らいます。
(多分ライフが2か3になるようにダメージが調整されている感じ)
ただし逆に言えば「Vジャンプ攻撃」さえ喰らわなければ、なんとでもなります。
2013052802
(正直他の攻撃はたいしたこと無かったw)
基本ターンを貯めて、Vロンが行動をしたらそれに合わせて行動をするとよさそうです。
「Vジャンプ」とフキダシが出たらジャンプ!
Vロンがジャンプするタイミングではこちらは着地しているのでダメージを喰らいそうですが、平気なんです。
その後やりたい行動を取ってもダメージは入りません(多分)
(Vロンの着地に合わせてジャンプしてはダメです。イメージ的にそうしたい気持ちはわかりますがダメです!ダメージを喰らいますよ!)
と言うことで初討伐!本棚をゲットしました!


続いてVロン強!
2013052803
(見た目は変わってない?)
通常とは違う大技「Wジャンプ(ウィークリージャンプ?)」を使ってきます。
流石は「Wジャンプ」。「Vジャンプ」にはない破壊力です!

1発もらうと即死!ジャンプする手も震えるというものです。
正直ジャンプミスすることを考えると全員ザオ持ちじゃないと勝てないんじゃないかと思ってしまいます。
結局最後は私ひとりになってタイガー撃つもののアモールの水じゃ回復が間に合わず終了。ぐぎぎ。悔しい。
しかし、ジャンプのタイミングは大体つかんだので次こそ勝ちたいですね!
図鑑に載るそうなのでみやぶって倒さなければ!


Vロン強には負けましたが、ふくびきでは負けたくない!
せいやーーーーーーっ!!

 8等

みんなで一緒に8等。
出来る事なら8等もジャンプで避けたいわ。



●畑のお世話をしてくださった皆様!
すずちゃんさん!ルナマリさん!えだマメさん!とんがりさん!グリードさん!ダエンさん!ゆづきさん!畑のお世話ありがとうございます。
無事ナイトマリーが12本も咲きました!(写真撮り損ねましたスイマセン)
レアのグレーブルーマリーも3本咲きましたYO!
これもひとえに皆さんのお世話のおかげです!
本当に感謝しています。相変わらずになりますがモーモンバザーに「粗品」をご用意しておりますのでよろしければお持ちください。是非是非。
他のお土産も今度仕入れておきますね!

●スライムチャイムのご紹介!
とんがりさん!私も凄く楽しかったです!ブログランキングは確かに少しずつ上がってきている……のかな?皆さんのクリックの賜物です!ありがとうございます!
すずちゃんさん!こちらこそありがとうございました!Vロン強も必ず倒しましょう!皆で一緒にVジャンプ!ですね!何度負けても折れない心。スターマンです。


●お手紙コーナー!
こまちよさん!お招きの翼をお持ちしました!いつもお世話になっていますしお金は不要です(お金がタンスに入れられないのでゴールドストーン入れておきました)
あといつも手紙にお土産を付けていただいていますが、本当に無くて大丈夫ですからね。普通にお手紙が来るだけでスターマンは幸せです。お土産が付いていると逆に気を遣っちゃいますから:-)


皆さんのおかげで毎日のアストルティアの生活が楽しくてたまりません!
今後ともよろしくお願いいたします!

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

結晶集めのついでに転生探しの旅 第15弾「ファイヤーボール」

●1日1回感謝のふくびき
週末は、

 5月24日  → 7等

 5月25日 8等

 5月26日 6等

と相変わらず上位が出ない感じ。
引きの弱さは相変わらずです。

しかし先日の転生ラッシュのおかげで、結晶はかなり溜まりました。
99個単位で売りに出してますが、飛ぶように売れます。
思わず「もう少し寝かしておいたほうがもっと高く売れるようになるんじゃないか?」と思ってしまうほど。
もう1個1200Gぐらいにしても売れちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
そのおかげでそこそこゴールド(以下G)が貯まってきましたYO。
貯めたGでお高い装備を……と思うのですが、多分100万Gとか貯まったら勿体無くて使えないんじゃないかなー。

貧乏に芯まで染まってるスターマンです。こんにちは。

100万G貯まったら、次は200万!そして300万!と貯めたくなりそうな気がする……。
それか、ランプで一発勝負して涙目とか。
とにかく今はGを貯めよう!何をするにもGがかかるドラクエですからね。


●結晶集めのついでに転生探しの旅 第15弾「ファイヤーボール」
と言うことで転生ラッシュで気を良くしたスターマンは続いての転生モンスター「ファイヤーボール」を探す旅に出ます。
ガタラ原野の下のほうに大量の「ガチャコッコ」が発生する場所がありまして、そこでひたすら「ガチャコッコ狩り」。
いい流れがきている今の私に引けない訳ない。と思いながら狩って狩って狩りまくります。

レベル14のバトルマスターが、


レベル20になった頃


出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
やっと出ました!
2013052707
(ここでは出ないんじゃないかと思ったw)
都合897匹目www1000匹行かなくてよかったwww
2013052708
(そろそろ違うポーズも決めたいなー)
レアもバッチリゲット!です。流石はレアドロ1.4!
写真を撮るときにポーズを取るのですが、流石にこのポーズも飽きてきました。
と言うことで、


 転生モンスター17種類討伐記念!


として「決めポーズ-右前-」をゲットしましたよ!
非常にキリの悪い数字で恐縮ですが、記念なんだからしょうがない。
まぁ正直、


 決めポーズをゲットする理由が欲しかった。


タダそれだけなんですがね。
ちなみに今まで倒してきた転生は以下の17種類。

 ・アルケミストン
 ・キラーピッケル
 ・ゴールデンコーン
 ・さくらこぞう
 ・スウィートバッグ
 ・聖銀のどくろあらい
 ・ちょうろうじゅ
 ・チョコヌーバ
 ・とげこんぼう
 ・ハートナイト
 ・ピンクボンボン
 ・ファイアボール
 ・マッドスミス
 ・ムーンキメラ
 ・レッドアーチャー
 ・レッドバロン
 ・ワイヤーマン
  (五十音順敬称略)

となっています。
ほとんどが結晶を集めながらの転生狙いで戦ってきた相手ですね。
ブログを作成する前に討伐している転生もいるので、転生探しの旅第X弾とは若干数がずれていますが。トータルで17種類倒してます。
(アルケミストンとレッドアーチャーは2匹)
ちなみに最初に出会ったのが「ちょうろうじゅ」、転生実装直後にレベル上げのついでと「じんめんじゅ」をひたすら倒していたら遭遇しました。

では早速「決めポーズ-右前-」をば!

2013052704
よっ!

2013052705
ほっ!

2013052706
はっ!

うーんかっこいい!
ステキですね。動きにキレがあります。
うん。なんども繰り返しちゃう。
やっぱりしぐさはいいな。頑張って取りたくなる何かがある。
ドラクエ10のモーション班の方々は本当に優秀だ。
あああ。ダメだ。我慢できん。


 「決めポーズ-右前-」取得記念!


と言うことで「決めポーズ-左前-」もゲットしますたw

我慢してたのになー。もうね。自分の中での葛藤が凄かった。
メダルがどんどん減っていくけど本当にいいのか!?
今後強力なメダルアクセサリーが出てきたらどうするんだ!
それでも行くのか!交換しに行くのかよ!行っていいのかよ!?


 行ったね。行っちゃった。


もうゴーレックから交換してもらった時には「Miss a Thing」(映画アルマゲドン主題歌)が流れてた。
城に入るときなんかスローモーションで、衛兵が敬礼してたね。間違いない。

そして手に入れた「決めポーズ-左前-」がこれ。

2013052701
ぬおおおおお!

2013052702
ふんっ!

2013052703
どーーーーーーん!(あ。目閉じちゃったw)

わはははは。なんだこれは。
いいね。実にいい。なんだかわからんが。いい。
このポーズはかなり気に入りました。
街中でこの格好してボンヤリしていると結構「いいね!」されて笑えるw
今度「パラディンチェイン」でこの格好してみようと思います。

と言う訳で決めポーズはとりあえず全部揃いました(多分)

グレンで決めポーズが必要な時には呼んでください。

飛んでいきます。

しかし討伐依頼にも結構しぐさがあるとかないとか。
コレばかりは運なんで手に入れられるかどうか……困ったものです。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ