特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

2013年07月

ピッチピチ!ピッチピチやで!(←なぜか関西弁)

●1日1回感謝のふくびき
討伐隊が落葉だったので、光の川に今度こそ特等が当たるようにお祈りしつつ……

2013073001
(今度こそ頼むで……ってか、飛び込みたい)
今日も今日とてやってきましたキュララナビーチ!
今度こそ!今度こそ!囚人服以外の水着を当てたいところですぞ!
早速浜辺に陣取って、


 「オレのチケットが欲しいイカしたギャルいませんかー!」


と言って「エンジョイダンス」を踊るスターマンです。こんにちは。
おかしい。スタイルグンバツのギャルたちに即座に囲まれると思っていたのに誰も来ないぞ?


 「へいへーい!オレのチケットが欲しいイカしたギャルいませんかー!」


……おかしい。
スターマンの白チャットがむなしく響くだけである。全然人が来ない。
というか、あまり人がいないように見えるのだけど……。
う、うーむ。もうみんな飽きちゃったの?
それとも囚人服ばかりでもう嫌になっちゃったの?


 きれいに誰もいないだろ

 ウソみたいだろ

 もらってくれないんだぜ。誰も……

 たいした水着が当たらず、ただ、ちょっと2等ばかりが当たっただけで……

 もう皆来ないんだぜ

 な

 昨日のモテモテがウソみたいだろ


たっちゃん……。
つーかマジで本当に人がいない。
いや正確には、人はいるがすでにふくびきを終えた人たちだけで、私の「引換券」を欲しがる人がいないというね……。


 「どなたかいませんかー^^;」


さっきまで「ギャル」だなんだと言っていたのが、ものすごく恥ずかしくなってくる。
周りにいる人たちは、きっとチームチャットで、


 「ギャルとか言ってるよwwwあの髭ウェディwww」

 「へーいだってwwwマジウケルwww」

 「囚人服着てますが、どこから脱走してきたんだとwww」


とか言ってるに違いない……(妄想)
こ、これは、恥ずかしい。
いったんサーバーを変えて逃げよう。別のサーバに行けばあるいは……。
と、冒険を中断するで、いったん離脱。

すかさずログインしなおしてみると……


 サーバーを選べない!?


あれ?ひょっとして……この景色!?いやこの人たちに見覚えあり!!


 同じところに出てきちゃったよwww


周りの人にはまるでターミネーターが転送されてきたみたいな感じに見えたんだろうなー。
きっとチームチャットで、


 「いったん消えたのにまた来てるよwwwあの髭ウェディwww」

 「サーバー変えたつもりなのかなwwwマジウケルwww」

 「囚人服着てますが、どこから転送されてきたんだとwww」


とか言ってるに違いない……(妄想)
うわあああああー。
もういやだあああああー。


 キュララナビーチからルーラストーンで自宅に脱出するスターマン


キュウンキュウンキュン……


 「ルーラストーンで逃げ出したよwwwあの髭ウェディwww」

 「恥ずかしすぎるってwwwマジウ……


(自宅到着)
ひとしきり迷宮を堪能した後、改めてキュララナビーチへ。
それほどまでに新しい水着が欲しいのかって話ですが、まぁ欲しいんです。
そして今度は、ビーチに入ってくる人に見えるよう入り口付近で、


 「チケットあるよ。チケット。」


ダフ屋ロールプレイングを開始。
チケット目的のギャルを狙うプレイング。
するとものの数分で、一人捕まえて「引換券」を渡すことに成功。

やっと、やっとふくびきができます……。

苦労した分、いいのが当たるといいんだけども……せいやーーーーーっ!!


 1等!!


きました!ウェットスーツ!!
2013073002
(よろこびのあまり、即お着替え)

やったあああああああああああああああああああああああぁっ!!!
なに、この、ピッチピチ具合。
なんかX-MEN的なかっこよさがあるんですけど!!
あがる!テンションがあがる!

テンションがあがりすぎて思わず海に飛び込むと……

「コラーッ!海開き前に 海に入っては いかーん!」

と言われる。
え?なに?なんなの?入っちゃ駄目なの?なんだかなー。
なんとか無理矢理入れないものかといろいろ試した見ましたが、どんなにがんばってもシステム的に暗転して戻されるので、どうやったって入ることは出来ませんでしたの巻。
2013073004
(怒られない限界まで入ってみる。このチャレンジ魂が明日のアストルティアを作るのである。)

うれしかったのでビーチチェアに座ってみる。
2013073003
(自宅とは座りポーズが違う!前日のブログで座り姿の違いをチェックしよう!)
やはり寝そべることは出来ないが、横ではなくたてに座れたのですこしだけ満足。

明日はがんばって特等を当てるぞ!

おっと、その前にガートラントでふくびきだ。
思い切って1等とか当たらないかなー!


 9等

ちょw
2013073005
(スタ「また9等か!!」「しらんがな(´・ω・`)」)

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

夏だ!囚人だ!キュララナ監獄物語(プリズンストーリー)

●と誰もが思ったに違いない
週末から、


 夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語(ビーチストーリー)


が開幕されました!
キュララナ海岸の北東にあるムーロンさんのところに行って、ナイスなギャルに「水着引換券」を渡すことで、ギャルと会話をして出会いのチャンスをものにするというイベントらしいのですが、今回はのっけからこのコーナー!


●スライムチャイムのご紹介!

 タバサさん「着せ替えドールのクエ、今日グレーでしたよっ☆」

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
急いでメギストリスで帽子を染めて、突撃してまいりました!
おかげさまで無事に着せ替えドールをゲットしてきましたYO!
タバサさん!耳寄りな情報本当にありがとうございます!
ネタ的に極端におっさん向けの内容が多き恐縮ですが、これからもよろしくお願いしますね!


●1日1回感謝のふくびき
と言うことで、着せ替えドールを無事にゲットしましたので、その足で「キュララナビーチ」へ。
今流行の「グレーカラー」の「トレンドハット」をかぶった今の私ならば、きっと、きっと、素敵な出会いがあるに違いない!
と、「トレンドハット」以外は全裸という状態で、


 「オレのチケットが欲しいギャルはいますかーーーっ!」


と呼びかけてみた。
すると……来るは来るはギャルの洪水。


 「オレ!モテモテYABEEEEEEeeeeeeeeeee!!!!!」


状態。
とりあえず最初に「いいね!」してくれた方に「水着引換券」をプレゼント。
まぁいただくものをいただいたギャルは、速やかに私の元を去っていきましたけどね。
出会いなんてそんなもんですよ。ええ。ええ。

傷心のスターマンは、ムーロンさんのところに行って今度はふくびきで水着を狙います。


 特等 イケてる海パン

 1等 ウェットスーツ

 2等 レトロな水着


のうちどれかが当たります。
普段のふくびきで鍛えたこの私の力を見るがいい!!
せいやーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


 2等


……レ、レトロ。
普段のちからを出したら下位が当たるに決まってるジャンwww
常に実力発揮のスターマンです。こんにちは。
ちなみにこのふくびきでも、通常のふくびきで2等を引いたときと同じようにファンファーレがなります。
少しもうれしくないから!ファンファーレなんていらないから!
つーか、普通の水着を買うことが出来なくて、特等で当てるしかないとかどういうことなの!?
って感じw

2等が当たったからと言うわけではありませんが、正直なところ、


 特等 レトロな水着

 1等 ウェットスーツ

 2等 イケてる海パン


にするべきだったんじゃないかなーなんてね。
海岸にあふれる囚人の群れとか、正直どうかと思うんですけどw
レアで「レトロな水着」なら、ちょっとうらやましいと思う人もいると思うんですがねぇ。たぶん。
まぁここでそんなこと言ってもしょうがないんですけど。
結果的には3種類集めたくなると思うので……。

と言うわけで、自宅に戻って着せ替えドールとビーチで買ったアイテムを並べてみました!

まずは流行のハットをかぶりつつ着せ替えドールと記念撮影。
2013072901
(コレがうわさの囚人服wおしゃれハットがギリギリ囚人らしさを消していますw)
ちなみに家に入るとこやつらがお出迎え。
ベッドから起き上がると誰かが立っているように見えて一瞬あせるのは秘密だw

次に外に出てビーチチェアに!おしゃれハットを取ってしまうとマジで囚人w

2013072902
(脱獄した囚人。この後どうしようかビーチチェアで考えるの図。瞬間足に鎖がついているように見えるのもこの格好だからかな?)
この座り方って予想外でした。寝そべる別のモーションあると勝手に思ってた。

エラが乾いてきたので、少し行水。
2013072903
(しかしコーディーばりの囚人服ですね(ZERO3ね)手錠もくれw)

最後は「サマーな砂風呂」で一汗。

2013072904
(一人で砂に埋まるとか、寂しいぞ!スターマン!寂しすぎるだろ!!)


ちなみに、水着のふくびきは1日1回なのですが、

2日目も2等でしたよ(´・ω・`)

相変わらず引きが弱いね。
ちなみに、週末のふくびきはと言うと……。

 7月26日 7等
 7月27日 9等
 7月28日 9等

相変わらず引きが弱いね。
もうね、どこで引いても同じだね。
毎回ガートラントに行くのが馬鹿馬鹿しくなって来るわ。ホンマ。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

バージョンアップ当日にやったこと、やれなかったこと、やらなくてもいいかなーって思ったこと

●1日1回感謝のふくびき
あいかわらずのファットボディーを少しでも軽くするために、漢方にまで手を出してしまったスターマンです。こんにちは。
医者が言うには代謝をよくしてやせるとのことですが、プールプに「汗かきジジイ」の称号さみてぇ!と言われても余裕でセットできるスターマンとしては、意外と代謝はいいほうなんじゃないかと思ってみたり。
まぁ飲むだけでやせれるとは思っていないので、少しは運動しないとなーと思うバージョンアップ当日。
帰宅後インできたのが11時過ぎ。
そこから、

 ・100枚メダルもって着せ替えドールゲット!
 ・日課のふくびきクエストを一回り(レンジャー60とスパルタ教官が取れなかったけど)
 ・魔法の迷宮
 ・討伐依頼

とこなしました。
ガタラのふくびきクエストの時にドルボードクエストを受注するも、燃料タンクがでかくなるだけと聞いて「だったら急ぐ必要もないなー」と放置。
2013072602
(受けとくだけ受けておけば、いつでも出来ますからね!)
ダエンさんに「メギストリスに着せ替えクエストがある」と聞いて飛んで行ったのですが、流行の色が何かわからなくて断念。
2013072604
(わざわざ帽子を写すためにユニフォームを脱いだと言うのにね)
しかし流行の色ってノーヒントなんでしょうか?誰が知ってるんだー!?

討伐依頼は、報酬が良くなっていると聞いていたので期待していたのですが、

 「シュプリンガー」25匹討伐で7910P

と確かに以前の2000Pや3000Pに比べると格段にポイントが高くなっています。
なのでよろこんで受注して早速「ダラズの採掘場」へ。

 ……「シュプリンガー」全然見つからない(´・ω・`)

元気玉使った直後に3分ぐらいドルボードを飛ばしても「シュプリンガー」に会えなかった時には、震えましたよ。
2013072603
(人っ子一人いないくて、倒したら名声もらえるとかw)
あちこち探して結局左上の方に結構沢山いたので助かりましたが、そこに行くまではかなりドキドキでした。
なんだかんだでクリア出来たので7910ポイントゲット!普通にうまい。
明日以降もこの調子で高ポイントの依頼が来るといいのですがねぇ。

それにしても「ダラズ採掘場」とか普段行かないので「????」なモンスターが沢山。
というか「ナイトメーア」見破ってなかったので見破っておきましたけど、他にも見破っていない(というか戦ったことのない)モンスターが多数いる模様。
(後で調べたら、どうやら転生モンスターがここにいるらしい。しかも2種w)



最後に時間の許す限り迷宮に挑戦しました。
というのもチームクエストに「魔法の迷宮クリア回数」なるものがあったからです。
気合でまわして、規定回数10回をクリアしましたぞ!
まぁ残念ながら「ミネア」にも「ゴールデンスライム」にも会うことはかないませんでしたがね。
あと「レア宝箱ドロップ数」ってのもあったのですが、残り1個が出せずに時間切れ……。

と言うわけでチームクエスト報告ついでにふくびき!


 9等


ってなんだよー!がっかりだよ!
バージョンアップ記念でどーんと当ててくれたっていいのにね(´・ω・`)
週末にはバージョンアップ記念と言うことでまたふくびきをどーんと引くつもりですけども……。

ただうれしいこともあったりして!
迷宮を回したおかげでスターマン的最上位レベル職業こと「僧侶」のレベルが66になりましたよ!やたー!
これでレベル的にはついに!


 バージョン1.4(レベル上限65→70)へ突入です!


バージョン1.5開放当日に1.4のレベル上限を突破するとかムネアツ。
レベル71以上になるのは、いつになることやら……バージョン2.0かなー?




●スライムチャイムのご紹介!
パーピュアさん!「木こりのペペタの依頼書」ありがとうございます!!
なんと!たった1匹、たった1匹のバブリンを倒すだけで「ふくびき券1枚」ゲット!できるという優れものの依頼書を、わざわざ私にくださるとは……「あなたが神かッ!!」
本当にありがとうございます。是非ともチームメンバーとともに取りに行きたいと思います。



●畑のお世話をしてくださった皆様!
パーピュアさん!えだマメさん!お世話いただきありがとうございます!
着せ替えドールゲットのために花を育てないといけないようですが、日替わりで必要な花が変わるようですので、現在大量に保有しているグレイリリィの出番が来るまでひたすら待とうと思っております。
と言うわけで「グレイリリィ」をモーモンバザーに出しておきますので、その日のために必要でしたらお持ちになってください。


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

さて!バージョンアップだ!

●1日1回感謝のふくびき
本日お昼からバージョン1.5になりますね。
残念ながら今日は仕事で飲み(いわゆる接待的なもの)があるので、自宅に帰るのがかなり遅くなりそうです。
ですからバージョンアップを楽しむことはあまり出来ないと思います(´・ω・`)
しかしその代わりと言っては何ですが、週末に子供がおばあちゃんのところに泊まりにいくので、いつもの公園に連れて行ったりする時間がなくなりますから、その分フリーの時間が少しは出来るんじゃないかと。
そこでドラクエ三昧!ってそんなにうまく行くかなー。


さて、前回のバージョンアップから、ふくびきはガートラントで引くようにしました。
ようするに、コイン当てて売ったほうがチェスピースが当たるよりも遥かにウマイんじゃないかってことにバージョン1.4にしてやっと気がついたわけです。
チェスの駒が欲しければ、ボスコイン売って買えばいいじゃないか!とね。

まぁ実際何枚かのボスコインが当たったのですがチェスの駒は購入してませんけど……。

うーむ。
とりあえず何枚かベリアルのコインがあるので、とりあえず売ってチェスの駒を揃えてしまいましょうかね?
ちなみにバージョン1.5からはミネアが登場して、コインが当たらずともボスと戦えるようになるみたいなので、またメギストリスでふくびきするのもありかなー。なんて思ってみたり。
でもミネアに会える確率がトルネコばりだったら、全然会えなくて「ボスカード?なにそれ?」な感じになるわけですがw

ただ今後レベルの上限が開放されてしまえば(例えばレベル75とかになれば)装備が完璧でなくともコインボスに挑めちゃったりするんじゃないかと思ってみたり(要するに挑むための敷居が下がるのではないかと)
だったらコインが当たるオーグリードでふくびきするのがやっぱりいいのかな?とかね。
いろいろ考えてしまいます(それが面白いのですが)

まぁとにかくバージョン1.4では本当にお世話になりました。

2013072501
(「小瓶引換所」という言葉がこれほど似合う場所も無かったなー)

当たってうれしいという思い出よりも、全然当たらねー!!!!っていう思い出しかないけどなー。

さぁ!バージョンアップ前のラストふくびきじゃーい!


 9等


……。
最後まで全然当たらねー思い出をありがとう!!

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

バージョンアップ1.5情報

●1日1回感謝のふくびき
ついにバージョンアップ1.5の情報が出てきました。
変更点は多岐にわたっており、


 ・ストーリー・クエスト系の追加・修正点
 ・バトル系の追加・修正点
 ・システム系の追加・修正点
 ・町にある施設の追加・修正点
 ・住宅村の追加・修正点
 ・アイテム・職人の追加・修正点


とまぁいろいろと変わるようです。
またその他不具合の修正も行われます。

まずストーリーでは「神話編」が1.5で完結するとのこと。
特筆すべきは、


 バージョン2.3以降は「神話編」がプレイできなくなる可能性がある


と言うことです。
2.3なんてまだまだ先だと思いますが、以前あった「予兆編」のように期間限定でプレイできなくなるのであれば悠長に構えているわけにも行かなくなりました。
まだ「災厄の王」どころか「王者の装備」すら取っていないスターマンですが、先とは言えプレイできなくなるとなればがんばってシナリオを進めないといけません。
なぜなら、今後出てくるクエストが期間限定で次々と配信されてしまったら、プレイ時間の短い私では全てをクリアできなくなる恐れがあるからです。
「クリアしたければ仕事を休めばいいじゃない。」と言われてもそうそう休めないんですよねー。
まぁ休んでも基本家族サービスなんですがね。
ただクエスト(特に本編ストーリーにかかわる部分)は出来るだけクリアしておきたいのでがんばらないとなー。
2013072403
(今のスターマンでは、まったく勝てる気がしないんですけどねw)

バトル系は「レベル70 から 75へ開放」が一番大きな変更点ですかね?
いまだ一番レベルが高い職業が「僧侶レベル65」ですけどもw
開放できるレベル69まで育てるのに、あと何日かかるのか……まぁゆっくり進めますけどね。
転生は低レベル職業がなくなったのであまりやらないでしょうし、モンスターの落とすゴールドの変更はほとんど関係ありません。
弓の攻撃力の若干の上方修正といわれても、弓スキルはもうとっくの昔に0に振りなおしてしまったしなー。


システム系の変更点は、やはり「魔法の迷宮」にかかわる部分がかなり楽しみです。
新ボスモンスターにゴールデンスライム、ミネアにまで会えると言うのはかなりうれしい。
まぁメタルキングにすらいまだ会えていないので、この辺のモンスターに会えるのも当分先でしょうけどね。
ヤツ等が「いる」という事実があるだけでワクワクが止まりません。
2013072404
(「会えるかもしれない。」その期待がもてるだけでプライスレス!)

町にある施設の変更点で一番うれしいのは「酒場で詳しく見ている状態でキャラクターを選べる」と言うのがうれしいですね。
上下でキャラクターが切り替えられるのは助かります。
今まではいちいち一覧画面に戻っていたので、これは素直にうれしいところ。

住宅街の追加でありがたいのは「きせかえドール」。
クエストで1つとちいさなメダル100個で1つ購入可能とのことですので、とりあえず1つは王者装備一式。もうひとつはカラーリングしたパラディンチェインでも飾りますかね?


アイテム職人系の変更点はやはりレベル70装備。
すぐに装備できるわけではありませんが、待望のフルフェイス装備ですので、がんばって買いたいです!
ちなみにギルドマスターからの依頼に上級錬金がついかされるそうですが、正直、中級でも赤字になる可能性をそこそこ秘めていると言うのに上級なんてなー。失敗が怖くてやる気になりません。
それこそ報酬が20000Gとかでも悩むレベルです。
しかもそんな依頼が、毎日わずか3つしかない職人依頼枠を2つとか埋めちゃった日には……涙目どころの騒ぎじゃないw
あ、でも羽衣を錬金して「上級成功!」「失敗!」「失敗!」とかになったら、捨て値で売らなくても納品に使えるようになるのはいいかもしれないなー。


とまぁ駆け足ですが、いろいろと気になる部分をご紹介。
ふくびきも駆け足で……


 8等


まじかー。
本当に連荘してますね。
8等モードに入ったのかと?






●チームクエスト
「詩歌の遺跡で200討伐!」そういえばこの前「スクラッチャー」倒しに行ったなーと思いつつ移動。
途中「サイクロプス」を発見し、


 「ようせいの首かざり出せやーっ!!」


と果敢にアタックしたりしながら「詩歌の遺跡」に到着。
2013072402
(まぁ出ませんけどもw)
中に入ると業者と思われる方々が大量にいてあせるw
レンジャーで応援しながら、たぶん「チャンプスター」の通常ドロップ「かがやきそう」を狙ってるんじゃないかと。
遺跡のそこかしこで応援の声が聞こえました。
「リューイーソー」や「おどる宝石」のドロップゴールドが減ったこともあり、今後は素材狩りをする業者の人が増えるのかなー?
まぁ私にはあまり関係ないけども。
2013072401
(着せ替えドールのためにちいさなメダルも必要ですね!)



●畑のお世話をしてくださった皆様!
サトシさん!えだマメさん!ゆづきさん!畑のお世話ありがとうございます!
最近はプレイ時間も短く、なかなかお礼の品の補充も出来ていませんが、よろしければお持ちください。


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ