特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

2013年08月

いったい全体何がどうなっているのかさっぱりわからない

●1日1回感謝のふくびき
ドラクエとは全然関係ないのだけれど、このブログにコメントを書こうと思ったら



 「このコメントは受け付けできませんでした」



と出て書き込めないという事案が発生。
どうやら、



 「不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。」



とのこと。
あとは、


 「ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり」
 →NGワードなんて設定してないしw


 「特定のユーザ以外からの投稿を制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。」
 →制限なんて一切してないしw



なんだとか。
うちのブログはスパムでも何でも「ウェールカーーーム」な設定なはずなので書き込めるはずなのですがね。
なぜか書き込めない。
ちなみに書き込もうと思った内容が↓これ



 「コメントありがとうございます。是非ともご一緒させてください!
  週末であればまとまった時間が取れると思いますので、お声がけいただければと思います!
  よろしくお願いいたします。」



うぐいすさんへの返事なんですが、コレのどこに「不適切な語」や「URL」が含まれているのか?
とりあえず、ぶつ切りで書き込みを実験してみた。



 「コメントありがとうございます。是非ともご一緒させてください!」



書き込めた。



 「週末であればまとまった時間が取れると思いますので、お声がけいただければと思います!」



OUT!



 「よろしくお願いいたします。」



書き込めた。
つまり、



 「週末であればまとまった時間が取れると思いますので、お声がけいただければと思います!」



ココのどこかにNGワードがあるはず。
更に分解して書き込んでみる。



 「週末であればまとまった時間が取れると思いますので、」



書き込めた。



 「お声がけいただければと思います!」



OUT!
絞り込めてきました。



 「お声がけいただ」



OUT!
お!もう少しか!?念のため残りも書き込んでみる。



 「ければと思います!」



OUT!
あれ?両方NG?



 「うまい!うますぎる!」



OUT!
あれ?なんだ?
もう一度先ほど書き込めた文言を……



 「よろしくお願いいたします。」



OUT!
うーむ。どうやらコメントの連投規制に引っかかっているっぽい。

時間を置いてから再度チェックするしかなさそうです。
しかし何の設定もしてないのに、こんな普通の文章がコメント出来ないとはなー。
短いコメントならいけるっぽいんですが、なんでだろう。

原因がさっぱりわかりません。

と言うわけで、ちょっともやもやしますが、ふくびきを本日もメギストリスでドーーーーーーーーン!!



 9等



……。
あーもやもやするわー。
2013083005
(……苦笑い)


さぁ1時間空けたし再度チャレンジ!

……うーむ。まだ連投規制に引っかかっているなー。ホントもやもやする。




●Road to Level60 -レンジャー編- その4
基本的に討伐をレンジャーで、それ以外の時間をバトルマスターのレベル上げに使っております。
討伐はあいも変わらずメッサーラ。30匹で16410Pはうまいですよね。
2013083001
(ホントにれんごくちょうだけは簡便な……)

その後は100匹討伐もかねて「ウィッチネイル」と「ウドラー」。
「ウィッチネイル」は沼の中に居ることが多いので、やっぱり


 毒 → キアリー → 毒 → キアリー


の無間地獄。
僧侶を賢者にしてみましたが結果は同じでした。


 賢者:賢い人のこと。賢人(けんじん)


賢い人なのにwキアリー連発w
なんとか「ウドラー」は100匹討伐成功!
2013083003
(ウドラーは結構弱いのに特訓対称なのね。)
「ウィッチネイル」はまだ50匹程度でしたが時間切れ。
サラリーマンはプレイ時間が短いのだー(´・ω・`)


ちなみにチームクエストは水系討伐でした。
このレベル帯(バトマス38)の水系で100匹討伐してないのは「じごくのはさみ」ぐらいなので、コイツを100匹討伐したら久々に「タコメット」にでも行こうかと思います。
確か攻撃力200超えのタイガーで2確師匠でしたよね?もう随分前の話だから忘れてるなー。

久々に「タコメット」やるなら「がけっぷち」からルーラ石を書き換えますかね。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

男子三日会わざれば刮目して見よ

●1日1回感謝のふくびき
あー。スターマン夏休みスペシャル!は前回のエントリーで終了。
他にも色々とあったような気もしますが、3日もたつとうーむ。
というか、


 男子三日会わざれば刮目して見よ


です。
スターマンも3日たてば、まったく違うほどに成長しているというわけですよ!
そりゃね。成長した今のNowのスターマンを知って欲しいじゃない!決して忘れたわけじゃないよ!夏休みの出来事を忘れたわけじゃないのよ!
ただ今の自分を見て欲しいと。ただそれだけ。
と言うわけで成長したスターマンを見て見て!見て頂戴!


・呪われた大地にて「ウィッチネイル」討伐
サポート仲間のAIが気になるの巻
2013082901
(毒の沼に入ると即毒状態になるので、 スタ「ぐっ。毒だ……」)
2013082902
(すぐにキアリーが飛んできます! 僧侶「大丈夫か!スターマン!」)
2013082901
(でもまたすぐに毒状態w スタ「ああ。ま、まただ。」)
2013082902
(即キアリー! 僧侶「大丈b……」 ※延々繰り返し ※写真も繰り返しw)
いやいやお前が大丈夫か!?サポート僧侶!!

・迷宮にて
2013082903
(最近はふくびき券が3枚のパターンが多くなりましたよね!)

・メギストリスにてふくびき
2013082904
(今日も7等!3日連続7等とかなめてんのか!)

・畑のお世話
2013082905
(収穫前に写真を撮ろうと思ってたのに、収穫しちゃった……)

・しぐさ
2013082906
(でも、まぁいいか……「ほほえむ」)

・ふくびきクエスト(ジュレット)
2013082909
(ぶどうぎセット!久々のクリアでございます!)

とまぁこんな按配。



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



いやいやいやいや。成長してるから。
バトルマスターのレベルも38になったし!ランプ錬金のレベルも39になったよ!!
(ちなみに上のAA(アスキーアート)がうまく表示されるようスタイルシートをいじってたらブログの全体デザインも変わってしまいましたとさw)

あとは……ほーらほーら「アイドルのしぐさ」だよー。
2013082907
(すっ)
2013082908
(さっ!)
ね。成長している。間違いなく成長している。
ただ、山口百恵から西城秀樹まで、さまざまなアイドルを見てきたスターマンとしては、こんなポーズをとるアイドルを見たことが無いんですが、最近のアイドルはこんなポーズを取るものなの?

と。最近のアイドル事情がさっぱりなスターマンです。こんにちは。
ちなみに若いころは中二病をかなり痛々しい方向にこじらせていたため「アイドル!?はん!興味ないね!」とばかりにかなり距離を置いていたスターマンでしたが、「南野陽子」さんをCMで見た時に衝撃が走り、どうにも我慢できず下敷きを買って、夜中にこっそり眺めていたのを思い出します。(お金が無くて写真集が買えなかったという)
後にも先にもアイドルのファンになったのは「南野陽子」さんだけだったなー。
当時は母親にエロ本見つかるよりアイドルグッズを買ってしまっている自分を知られるほうが恥ずかしかった覚えがある……。そんな25年前の思い出。



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/ u  ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  マ  ス
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  ジ  タ
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で  |
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成  マ
       fノ /) 彡!   u           ィ     ノ ̄l      .い   長  ン
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :      の
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:      中
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :      の
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /             人
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



いや、まぁ。確かに今でも中二病全開ですけども……。



●スライムチャイムのご紹介!

ナオユキさん!晒し者になっても耐えていただきありがとうございます。今後もモリモリ晒して行きますので、よろしければお付き合いください:-)


(※追記:先ほどスマフォから見たらAAが滅茶苦茶になってて何がなんだかわからない状態になってました。携帯でご覧になられている方には大変申し訳ありません。ちょっと携帯でもうまく見れるようにならないか調べてみます……直るかはわかりませんが……ちなみにAAは安西先生の「まるで成長していない......」です)


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

スターマン夏休みスペシャル!-ありがとう!みなさんのおかげです!-

●1日1回感謝のふくびき
夏休み中にルーラストーンをゲットしました!
2013082805
(土曜日にもらえたので、発売日組みの方とは1週間ほど遅れているのですね……)
毎日毎日チェックをしていたのですがやっときました。
皆さんに遅れること4日の予定でしたが結構ズレました。
最初のころは日課が無かった関係で毎日ログインしてなかったのため、課金切れしてた日が何日かあったのかな?
まぁこれにて探索の幅がひろがります!
ちなみに1つ増えた時点でのルーラストーン設定先は、


<ラッカラン>
ランプ錬金の聖地。うぇーい。
石で飛んだ先から振り返ればヤツがいるなので、じゃなくてすぐ駅なので便利。
毎日の納品依頼でも通っています。
錬金は地下のランプでよくやってます。

<メギストリス>
以前はガートラントでしたが討伐依頼のメッカと言う事でこちらに変更。
飛んだ先から依頼の報告も近ければ、酒場と宿も近いので転職や元気玉の交換なんかも便利。

<ガケっぷち村>
神話クエストのために取っておいたところ。
正直行きたい所が増えたら潰す最有力候補。

<キラキラ大風車塔>
討伐依頼のメッサーラを倒すためだけに登録しております。
大風車のメッサーラはうまいですが、ヴェリ西のメッサーラは買うと地獄!
いいですね!ヴェリ西のメッサーラは絶対に買わないこと!
ヴェリ西のメッサーラはホントに買っては駄目!絶対!!
(スターマンは一度買ってしまって涙目でクリアした経験あり)
大事なことなので二度……ん?誰か来たようだ。

<獅子門>
グレンバザーあり、預かり所あり、クエストNo.120「さらなる高みを目指す者」あり(重要)と使い勝手はそこそこ。
使い勝手的には入り江の集落の方が上だと思いますが、聖使者ホウガイに会うためにこちらを登録しております。

<自宅>
いわずと知れたスターマン宅。
「ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 5169丁目 4番地」
でございます。
ここで多くの方との出会いがありました。これからも多くの出会いがあるでしょう。多分あると思う。あるんじゃないかな。まぁちょっと覚悟はしておけ。
チームはみんなで、育てるもので、だれかが苦労して、つくろうものではないはず♪
とまっさんも言ってるわけで(え?言ってない?)
お暇なら是非。一言チャイムに足跡を残して行って頂けますと、名前付きで晒させていただきます!(やっぱり晒すんかw)


とまぁこんな感じ。
皆さんはどんなところに設定されているのでしょうかね?結構興味あります。
ちなみに大きな町はメギストリスだけなので、必然的にふくびきはココで引くことが多くなっておりますなー。
と言う事で本日のふくびきもメギストリスにて!
せいやーーーーーーーーーーっ!!


 7等


2日続けて7等
これは流れが来ているのか!?




●畑のお世話をしてくださった皆様!
夏休み中もうちの畑には沢山の方がいらっしゃいました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ナオユキさん!なおきさん!すずちゃんさん!とんがりさん!えだマメさん!ダエンさん!サトシさん!タバサさん!
お世話いただきありがとうございます!
おかげさまで、


 ・オレンジスズラン 9個
 ・サンゴールドスズラン 4個
 ・パールスズラン 2個


が咲きました!オレンジカラー好きのスターマンとしては本当に嬉しいです!
ありがとうございます!




●スライムチャイムのご紹介!
すずちゃんさん!ぶ、ぶたまん……がんばって仕入れてまいります!しばし、しばしお待ちを!……でどこに売ってるんだろう?と冒険者の広場で検索したら「ぶたまん」さんは4名いらっしゃいましたが、アイテムに「ぶたまん」が無い……?
あれ?カタカナだったかな?と検索するも「ブタマン」さんが2名のみ。
あるぇー?おかしい。
「にくまん」だったかな……?

16名の「にくまん」さん!こんにちは!

いや、そうじゃないw
でも、確かにあったはず……「ガタラのぶたまん」だったような気がするんだけど……。


2013082803


 Not Found……


おかしいなー念のため「ガタラの」で検索すると……。

2013082804

あったwwwブタまんwww
まさかのカタカナひらがなの混合だとわwwwやられたwww
ということで仕入れておきます!お待ちくださいね!

なおきさん!おおお!キーボードご購入おめでとうございます!やはりあるとないとでは大違いですからね。キーボード持ちの方の会話スピードにはパットだとなかなかついていくのが大変でしょうから、あったほうが何かと便利です。
私はワイヤレスキーボードを使っておりますが、これもまた非常に便利です。
wiiのコントローラーもワイヤレスなので、両方もってマッサージチェアに体を沈めながらいつもプレイしております。
すぐにテンパッてしまいあまり考えずに思ったことを即座に打ち込むクセがあるため、毎度毎度打ち損じ多数で意味不明なこともありますけどね。


ナオユキさん!
ありがとうございます!まさかまさかのロザリオでした。結構コインボスのアクセサリーは出にくいと聞いていたので(ハマると10回や20回では出ないとも)かなりなラッキーっぷりだったのだと思います。
運よくチョーカーも手に入れられましたので、次は「持っているだけで酒場の雇われ率が段違い」でおなじみのソーサリーリングを狙いたいと思います!!って「バズズのコイン」すら持っていませんけどね。
こちらこそ、いつかご同行できればと思っております!


と、うちの畑にお水を定期的にまいて下さりスライムチャイムにも書き込みいただいているナオユキさんなおきさん

会っちゃいましたーん!!

2013082802
(まさかまさかの遭遇です。あ!ちゃんと載せる許可いただきましたよw)
31鯖のガタラで、


 「30以上のツボ職人(だったかな?)を要求する!」


と言われ、あー1鯖に行かないと駄目だわー。居ないわー。たまにはランプだと言ってよバーニィ。
とりあえず1鯖に行くとにぎやかだから、先にトイレ行ってからサーバー変更しよう。


と、トイレに行って戻ってきたら……目の前にお二方がいらっしゃいました!


相変わらず。
「うおお!」とか「あああ!」とか「ありがとうござます」ぐらいしかまともに会話できず終始落ち着き無く周りをウロウロしてしまい、かなり挙動不審な感じだったかと思いますが、記念撮影だけはしっかりさせていただきましたよ!
更にフレンド登録までしていただきました!ありがとうございます。
ナオユキさんがツボ職人だったこともありふくびきクエもクリアです!重ねてありがとうございます!
こうしてどんどんフレンドさんが増えていくのはとても嬉しいです。
今度お時間のあるときにでも是非ご一緒してくださいね!

しかし、今まで自宅でお会いすることはあったのですが、外でお会いしたのはグレンで転生狩りをしていた時にお会いしたガミールさん以来です。
よくもまぁ会えたもんだと思ったら、なんと!普段私が31鯖に居るということで、どこかで会えるかなーと31鯖でプレイされていたとのこと。
わざわざそこまでしたいただいていたとは……感激です!




●お手紙コーナー
コマチネさん!片手剣&ハンマーを沢山ありがとうございます。倉庫の関係で、まだ一部は郵便局に預けてありますが、順次結晶化を行ってまいります!なかなかご一緒させていただく機会がありませんが、また以前のように冒険しましょう!お声がけさせていただきますね!


そういえば、ここ数日ダエンさんとお会いしていないなー。と。
ちょっとログインできなくなると仰っていましたが、なんだか寂しいですね。

基本的にソロで遊んでいるのでプレイに支障は無いのですが、私の「おかしな発言」をちゃんとツッコンでくれるダエンさんがいないとなかなか会話が成立しないなーと。
今はただツッコミが無く「おかしな発言」で終わってるので、単なるおかしな人になってしまっているというね。
早く復活していただきたいものです。


↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

スターマン夏休みスペシャル!-ベリアルリベンジ&依頼書祭り-

●1日1回感謝のふくびき
本日も夏休みスペシャルとしまして、先週末に起こったことをつらつらと。
ただふくびきは常に現在進行形!!
本日のふくびきは!そいやーーーーーーっ!


 7等

お、おう。
明日はもっといいのがでるはずだ!(に違いない)
ということで本編へGO!



●ベリアルリベンジ
前回初めてベリアルに挑戦し、勝利の勢いに乗って3連戦しました。
結果的には滅茶苦茶楽しかったのですが、残念ながら「ぎんのロザリオ」は出ずに聖水9個ゲット。

その時参加していたとんがりさんが「リベンジしましょう!私もベリアルのコインを用意します!」と言ってくださいまして、この度


 「ベリアルリベンジ -ああ ロザリオは何処-」


をやるという運びに。
早速「ロザリオ捜索隊」として3傑(とんがりさん、ダエンさん、すずちゃんさん)とヒゲが集結。
とんがりさんが「ベリアルのコイン」を供えて、各人がメタスラやメダル王を供えるという形でのスタートです。

隠し部屋にて、メタルスライムを倒すとレア宝箱が!もちろん「メタルのかけら」!こりゃ幸先がいい!

残るわらいぶくろ×2からもレア宝箱が出て「ちいさなメダル」を2個ゲット!
(まぁこちらはレア宝箱が出るのは当たり前なのだけども)

レア箱の連打にテンションがあがる4人。

この調子で「ロザリオ」も出ていただきたいところですが!

2013082602
(4戦目!今度こそ「ぎんのロザリオ」をいただきますよ!)
やはり僧侶2名体制は安定しますね。
一回ベホマを食らって、


 (;゚д゚)


てなりましたが、なんとか討伐です!
しかも、


 レア箱w「ときのすいしょう」もいただきました!


これだけレアが出るということは、もちろん……

2013082702


 ロザリオキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



念願のロザリオゲットでございます!!
個人的に一番持っている(と勝手に思っている)人ことすずちゃんに最初に宝箱を開けていただくのが良いかと思い、空けてもらうまで横で待機していたのは秘密だw

これで私の僧侶の首アクセも、


 「いのちのペンダント」


から


 「ぎんのロザリオ」


にパワーアップ!
喜びのあまり速攻で装備するあたり余裕の無さが伺えますねw
いやーよかった。しかし本当によかった。
出るまで何戦かかるのかわからなかったので、とりあえず1つ出てくれてよかったです。
まだベリアルコインはありますから、合成用に2個目3個目の「ぎんのロザリオ」を狙いたいと思います!

なんて思っていたら、


 すずちゃんさん「次はアトラスです!」


 スターマン「え?」


 すずちゃんさん「私が持ってますから!」


 スターマン「え?ホントに行くの?」


 すずちゃんさん「勢いのあるうちに行ったほうがいいです!」


 4人「続ける!」


と、急遽アトラスに挑戦することに!
実はベルアルに突撃する前に(遡る事十数分前……)

 すずちゃんさん「ベリアルの他にもコインありますよ!アトラスとか!」


 ダエンさん「アトラスは転びガードがあれば行けるみたいですよ!」


 スターマン「転びガード持ってない。」


 とんがりさん「え?アトラス行くの?あったかなー」


 スターマン「……ちょっとまってて」


 (ラッカランに飛ぶスターマン)


 スターマン「錬金失敗」


2013082704
(オーノー!なにやってんの!)
勢いで水の脚帯に転びガードを錬金したら、

 ・みかわし率+1.4%

 ・転びガード+90%(-81%)

 ・転びガード+90%(-81%)

というカス装備が出来たというw
まぁなんだかんだ言っても「ぎんのロザリオ」が出なくてベリアルを何回か回す事になるんだろうなーと思い(私もコイン持ってるし)、アトラスには行かないだろうなーとたかをくくっていたのですが、


 あっさりロザリオ出ちゃったんだから行くしかない!


と。


 でも私、転びガード18%ですが大丈夫なんでしょうか!?



●初アトラス!
と言うわけで今度はすずちゃんさんが「アトラスのコイン」を供えます。
隠し部屋を経て、アトラスの元へ……。
2013082603
(こええー。もうホントドキドキが止まらない……これが恋!?)

しかし丁寧に回復していったら、意外とあっさり討伐成功!!

一度たりとも転ばされることも無く。
転びガード18%とはなんだったのか。

もちろん今回も個人的に一番持っている人ことすずちゃんに宝箱を開けていただくのを確認してから、空けてみました。

すると、


2013082703


 チョーカーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



いやほおおおおおおおおっ!!やった!やりました!
なんだか知りませんがゲットできましたよ!

2013082604
(うははははははははは。もうどんな顔していいのやらw)

浮かれた顔してるだろ

ウソみたいだろ

チョーカーも出たんだぜ。今日……

たいしたプレイヤースキルもないのに、ただ、ちょっと仲間に恵まれているだけで……

一発ゲットなんだぜ

な、

ウソみたいだろ


いいんです!それでいいんです!
スターマンは(運を)持ってませんが、持ってる仲間に恵まれているからゲットできたんです!
やーうれしい。まさかの一発ツモ!

「行こう!」と誘ってくれたすずちゃんさん!

強力な魔法でアタッカーをこなしてくれたダエンさん!

一緒に回復をしてくれたとんがりさん!

皆さんのおかげです!本当にありがとうございますー!

嬉しくて僧侶の癖に早速装備してみたりw

いやーこれは浮かれ気分でロックンロールですね。

たかがRock'n'Roll!されどRock'n'Roll!
リズムに合わせて馬鹿げた恋を笑うの、ひーそむようにほーほえんだらわーたしはダイナマイッ!ってヤツです!(それはふられ気分でRock'n'Roll)

まだまだコインはありましたが、この気持ちの盛り上がりのままコインボスは終了。

楽しかったなー。



●討伐依頼ツアーご一行様ご案内
でもって今度はダエンさんから「討伐隊ツアーをしませんか」とご提案が。
ダエンさんの依頼書を皮切りに、みんなが持っている依頼書を次々と制覇。

私が持っていたのは「美容院無料券 1枚」とか「せかいじゅのは 1枚」とかでしたが、他の方々は「ブルーアイ 25個」とか「パープルアイ 14個」とか「ブラックパール 14個」とか「レッドオーブ 1個」とかそりゃまぁ豪華絢爛。
しぐさ書もいくつかあり、とちゅうレンダーシアにて討伐依頼の報告をして、再度突撃するという按配。
非常においしかった。

で、途中宝箱から「ふわふわワタアメ」が出てきてパーティー騒然!

なんとダエンさんが実はVジャンのおまけ「Vジャンの仮面」を装備されていたのです!
(随分敵を倒してきたのに、出たのはこの1個だけとは……)
突然出てきたアイテムに思わず浮かれる4人。

気がつけば、全員でふわふわしだす始末。

2013082606
(なかなか揃わない。というか私だけ揃わない;;)

2013082607
(ある意味、これが一番綺麗に撮れた1枚かなー)

時間切れまでずっとふわふわしてました。

こういうなんでもないアイテムで遊ぶだけでも楽しいというのが不思議ですね。

で、次の依頼書は「うごくせきぞう 3体」。
砂漠で「ブラッドハンド」から呼んでもらうのでは結構面倒じゃないかという話が出ましたが、


 スターマン「お忘れですか!?私は今レンジャーですYO!
       「てなづける」で「ブラッドハンド」をてなづければ、
       「うごくせきぞう」なんていくらでも
       呼んじゃえるんですよ!!」

 3人「おお!」


と言う事で早速「ゴブル砂漠西」へ。
「地中メガネ」で「ブラッドハンド」を探しだし早速戦闘開始。

てれれーてれれーてれれーてれーてってってー♪

あ、しまった。これは戦闘曲じゃなく橋本選手の入場曲「爆勝宣言」だった。
(気になった人はYouTubeで聞いてみよう!戦闘曲に聞こえるよ!)

 スターマン「……。」

 すずちゃんさん「スタさん!てなづけるはよ!」

 スターマン「……。」

 ダエンさん「まさか……。」

 スターマン「……てなづけるが無い」

 スターマン「ブーメランスキルに全部振っちゃったからてなづける無いわ!」

 とんがりさん「w」

 すずちゃんさん「えー」

 ダエンさん「だと思った……。」

 スターマン「すいません。すいません。」

 3人「じゃあ呼ぶまで待ちましょう……。」

 スターマン「ホントすいません。マジすいません。」


なんということでしょう。
サバイバルスキルを振りなおしたスターマンはいくら探しても特技に「てなづける」がないのです。
やっちまった……。
モニターの前でひたすら「すいません。すいません。」と打ち込みながら片手でポテロングをつまむプレイング。

ウソです。
本当は土下座してましたよ!
焼き土下座ですよ!こんがり香ばしいウェディですよ!


 夏のキュララナ海岸が旬のウェディですが、
 夏が終わると新たな出会いを求めてアストルティア全土に散らばります。
 これが通称「落ちウェディ」。
 ポテロングを沢山食べて脂の乗ったウェディは、
 焼き土下座でこんがり焼いて、生醤油をさっとかけていただく。
 これぞ究極のメニューにふさわしい!
           -うまいんぼ「究極と至高 ウェディ対決!」より-


いやー。食べないデー。
ホントにホントにすいません。すっかり振りなおしてたの忘れてました……。
なんとか「ブラッドハンドD」までねばって「うごくせきぞう」を3体撃破出来ました。
迷惑掛けてホントすみませんでした。以後気をつけます(´;ω;`)

とまぁ色々ありましたがツアーも無事終了。
素敵なフレンドの皆さんのおかげで、スターマンは今日もいい思いをさせていただいております。
いつか恩返しが出来ればいいのだけどなー。

↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

スターマン夏休みスペシャル!-新しいフレンドさんと広がるフレンドの輪-

●1日1回感謝のふくびき
短いながらも夏休みをゲット出来ましたのでしっかり満喫してきましたYO。
この夏休みはアストルティアでなんだか色々なことが起こりまして、その全部をまとめて書くとなんだかわけのわからないことになりそうなので、分けて書こうと思います。それでも結構な大長編ドラえもんですので、覚悟してお読みくださいね。

あ、ちなみに書き損ねたり、抜けてることがあったらすいません。
ただ起こったことと書いてることが若干違ってても捏造とかじゃないです。脳が記憶違いをしているだけです。
皆さんの発言などのニュアンスが違っていても脚色とかじゃないです。これも脳が都合のいいように解釈しているだけです。
なので現場に居た方は温かい目で見ていただければと思います。

さて。皆さん注目(?)の夏休み中のふくびき結果は……


 8月23日 8等

 8月24日 8等

 8月25日 8等


まさかの3連続8等。この夏休みは8等を満喫!
ってもう緑の玉は見飽きたよ……(´・ω・`)
8等の夏。日本の夏。


●スライムチャイムのご紹介!
珍しくこのコーナーから。
ナオユキさん!そうなんです。新しいモーモンのアイテムとはすなわち「お招きの翼」でございます!お手ごろ価格の「1G」で置いておりますので是非ともご利用いただければと思います。
なおきさん!いかがでしょう。スターマンの翼。かなり魚臭いと思いますが、これからも是非是非ご利用ください。
ということで今後も数が減るたび追加していきますので(アイテム欄を1つ潰してしまいますが)、かばんに余裕がある方で暇で暇でしょうがなくて水をまきたくてしょうがない方は「お招きの翼」でスターマン宅に遊びに来てくださいね!特に楽しいものは無いですがね。しかもここに名前を晒されてしまいますが……(´・ω・`)
タバサさん!いつもいつも雇っていただきありがとうございます。どうやって毎回雇っていただいているのか謎でしたが、やはり毎度探していただいていたとは……見つけるの大変ですよね?本当にありがとうございます。


 酒場で探すのが大変ならば、
 フレンドになればいいじゃない。
             (マリー何とかネット)


ああ。それだ。その手があった。
ということで早速フレンド申請させていただきましたああん。
(酒場で経験値を手に入れるためなら、このスターマン容赦せん!!)
でもって土曜日に子供を実家に預けて、昼間っからインしていると……タバサさんからお声かけていただけたーっ!!
しかも討伐隊のお手伝いまでしていただきました!
2013082601
(ダエンさんとすずちゃんさんと一緒に記念写真。はいまたメッサーラです。)

いろいろとお話を聞かせていただきためになりました。
それにしても装備がすごかった。
いわゆるコインボスアクセの「竜玉」から「モノクル」という転生アクセ(しかも+3!)など強力なアクセサリーが目白押し。
あと本職がパラディン(まだ言うかw)のスターマンにはよくわかりませんでしたが、本職が魔法使いのダエンさんいわく滅茶苦茶いい装備とのこと。
いつか私も人がうらやむような装備を……って無理だなーw

でもって皆さんともフレンドになっていただき、フレンドの輪が広がりました。
またお時間が合うようでしたらお声かけくださいね!


そうそう!フレンドの輪が広がったといえば、
私、ダエンさん、とんがりさん、すずちゃんさんの4人でベリアルリベンジ(詳細は後日)に行った帰り、自宅に戻ると……
なんと。うちの畑にお水をまいてくださっている


 えだマメさん発見!!


2013082605
(早速記念撮影。ちょっと斜めになってしまったけどw)
これまた皆さんとフレンドになっていただきました。
おかげさまでフレンドの輪がどんどん広がっています。
オンラインゲームである以上さまざまな方がいらっしゃると思いますが、運のいいことにスターマンはいい人にしか当たったことがありま……(あ。1回だけ迷宮で名前を笑われたことあったなー「スターマンとかwウケルw」って何でかわからないけどいい気持ちはしなかったなー)
でもまぁ基本いい人しかあってないので、とても楽しいです。
これからもフレンドの輪を広げて楽しんでいきたいですねー。



●Road to Level60 -レンジャー編- その3
レンジャーのレベルを上げるためになぜかバトルマスターのレベルを上げているスターマンです。こんにちは。
しこしことレベル上げを行いなんとかバトルマスターのレベルも36まで上げることに成功。
スキルの振りなおしも行いまして「ちから+10」までゲットしました!

とはいえ常にバトルマスターだけを育てているわけではなく、日々の討伐隊はオノレンジャーで行っていたので「ムーンアックス+3」を無事結晶化に成功。
2013082609
(メッサーラを倒してるとれんごくちょうがウザくてウザくてもうね。)
コレを記念して、


 オノスキル&サバイバルスキルをブーメランスキルに振りなおしました!
 (ようするにオノスキル用済み)


やーすばらしい。
ブーメランの特技は敵が沢山居るとかなり気持ちのいいものが多くて楽しいです!


 「いくぜ!バーニングバードォ!

 「まとめてかかって来い!デュアルカッターッ!

 「左腕の恐るべき対数螺旋の角運動量が巻き起こすジャイロスコープ効果が極限にまでポテンシャルエネルギーを燃焼させるブーメランテリオス!!


とまぁ(最後のは確実に違うけども)テンション高く楽しくレベル上げが出来ております。
ただ、ちょっと強い相手になると、


 「いくぜ!バーニングバードォ!」

 「1」

 「1」

 「miss!」

 「1」

 「1」

 「miss!」

 「miss!」


とかになりがちなので「バイキルト(バイシオン)必須」ですけどね。
ということで、サバイバルスキルをブーメランスキルに振りなおしたので、減ってしまった「回復魔力+20」を補うために、


 「水のはごろも上+3(回復魔力+45)」


を作ることにしました。

ただいまだに水のサークレットの失敗錬金が売れ残って装備枠を圧迫していますので作る数は慎重に決めないといけません。

スターマン「オレが失敗錬金した装備品たち……その装備品はすぐには売らん!!
 なぜだかわかるか……すぐに売ってしまっては、失敗錬金の恐怖は伝わらん。
 だが三日間、装備欄に置かれたものはその三日間、枠圧迫の恐怖におびえ、嘆き、そして悲しみぬくのだ!!
 その恐怖はやがて伝説となり、そしてこのスターマンの評判を絶大にする!!」


そりゃ拳王バリにおびえるってもんです。
これ以上失敗作で装備欄を埋めるわけにも行きませんので、今回は3個。3個で成功品を造って見せると!(装備欄的に3個しか持てなかったといううわさもありますが)


ちなみに3個作るのにかかる総額が素材ランプ代など込み込みで、


 252,000G!(高い)


バザーで回復魔力+45を買うと240,000Gぐらい。
つまり、3個作って全成功が、


 1個:まぁ普通

 2個:大勝利!

 3個:宇宙!!

 0個:世界遺産でめでたい富士の樹海にGO!


とまぁそういうことです。
世界遺産とはいえ行きたくないなー。
まぁまぁとにかく錬金レッツGO!


1回目

大成功!!(うおおお!!)

失敗!!(マジかー!!)

パ、パルプンテ狙うしかない……

大成功!!(うおおお!!あんなに薄いところによくもまぁw)

20130826013

2回目

成功!!(おお!)

失敗!!(マジかー!!)

パ、パルプンテ狙うしかない……

失敗!!(まぁ普通はこうなるわなー!!)

20130826012

3回目!!

……やばい。ラスト。
頼む!お願い!前回同様3回目に来てちょうーだい!

成功!!(おお!)

大成功!!(うおおお!!)

成功!!(キタワー!!!)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

回復魔力+46ゲット!!

20130826011

3回目のジンクス!!


いやー。よかった。
成功に止まったときは震えたなーハートが、最後だけに燃え尽きるほどヒートだったなー。刻んだねー血液のビートを。


 山吹き色の大成功!!(サンライトイエローダイセイコー)!!


ちなみに回復魔力+46はバザー価格250,000Gつまり、残りの2つを2000G以上で捌ければ、大勝利と言う事です。
やーよかった。よかった。流石に2000G以上で捌けるでしょうからね。
世界遺産に行かなくてすんだわー。


これで予定していた工程のうち3つをクリアした形になります。


 ・バトルマスターで「常時ちから+15」をとる

 ・「ムーンアックス」を結晶化する(クリア!!)

 ・「みずのはごろも上」回復魔力+45を作る(クリア!!)

 ・サバイバルスキルとオノスキルを振りなおしてブーメランスキルをとる(クリア!!)

 ・ブーメランでサクサクとレンジャーのレベル上げ


あとはバトルマスターで「常時ちから+15」を取れば、サクサクレンジャーレベル上げが待っているというわけです。


やー楽しみだなー。


これにて回復魔力425の僧侶で酒場に預ける事が出来ます。
もし酒場で見かける事がありましたら是非是非お雇いくださいませ。
きっと回復そっちのけでスティックで殴りまくる僧侶が見られると思いますよ(^_^;)



↓ランキングに参加してみました。是非ともクリックお願いします。
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング
閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ