特等が当たるまでひたすらふくびきをするブログ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族にて、プレイ可能な“ふくびき”を特等が当たるまでひたすら頑張るブログです。 まぁリアルラックしか関係がないので、がんばりようがないのですが、あまりに当たらないので記録を付けておこうと思った次第。 マジいい加減当たれってーの!バーカバーカ!

2014年10月

祭りの後

●ハロウィン本番って31日じゃね?
子供がハロウィンの格好をして近所を回るそうです。
と言っても友達数人と各家を回るだけのようなのですが、悪魔風の角なんかを買って仮装もするようで意外と楽しそうだなぁと。
私が子供の頃は(少なくとも我が家周辺では)ハロウィンなんて行事はなくて、随分年を取ってからこの風習を知ったものです。


そんなハロウィン。

アストルティアでは、

2014103102
(あれ?もうハロウィン終わってる?) 


 仮装しているは私だけ


いやいやいやいや。そんなはずは……。
って、ホント仮装してウロウロしている人少なくない?(居ないとは言っていない)
もうちいさなメダルを10枚もらったら祭りは終わったとでもいうのかね!?

まぁイン時間が1週間合計で2時間以下のスターマン的には全く新鮮なこのコスチュームですが、


 普通に2週間も仮装してたら飽きますわな。


うんうん。





●「スクウェア・エニックス アカウント」登録キャンペーン
2014103101

11月9日までに「スクウェア・エニックス アカウント」に詳細情報を登録された皆さま全員に、アイテム特典として「メタル迷宮招待券」と「きんかい」をプレゼントします!
とのこと。

おお!これは登録しなければ!

と意気込んでログインしたものの、



 登録済みでした(´・ω・`)



いつの間に登録したんだ。
もー、これは絶対、妖怪の仕業だ!

そういえばマクドナルドのカレンダーがポケモンから妖怪ウォッチになっていてちょっと笑った。
もちろん子供のために予約しましたけどね。ええ。ええ。


 キラキラシールは先着順だぞ!予約を忘れるな!





●1日1回感謝のふくびき
バージョンアップ後にウェナの1等が「土下座のしぐさ」になるそうですが、かなり気になっています。

1等当たるまでウェナで頑張っちゃうかもしれない……。
まぁ今はオーグリードですけどね!
せーーーーーーーーーーい!!


 7等 



ふむ。
普通。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在137位。
ちょwwwもう無理wwwww

今そこにいる辛党 -前篇後篇- を一気にプレイ!

●気が付けばイベント終了まで残り3日
ドラクエブログランキング。気が付けば118位。

雨後の竹の子のように乱立する新規ブログの皆様の勢いに押され、定位置の70位台からも弾き飛ばされてしまいました。

これはいかん。これはいかん。

と言うことでたまには時節に沿った話題などをブリまいていこうかと。

今流行りの話題と言えば、
2014102910

 ハロウィンフェスティバル2014
 新たなる辛党?お菓子の国の悲劇!


でございます。
(一番ホットな話題はバージョン2.3後期のだろ!?とか言わない)

これをしっかりと攻略してみようかと。
(スターマンが攻略とかウケルwwwとも言わない^^;)

まずはいつものように「来ちゃった」の人の所に行って、ハロウィンの仮装を行います。

この衣装を着たまま敵を倒すとお菓子がもらえます。
(コインボスでも出ましたが、王家の迷宮の敵からは出ませんでした)

討伐隊なんかで30匹ぐらい倒せばあっという間にお菓子はたまります。

で、それを持ってお菓子の国にレッツラゴー!

2014102901
(去年に引き続き、今年もやってまいりました。来年も来るんでしょうねぇ。)

どの様に立ち回ればいいのかサッパリですが、そこはそれ、同じドラキュラのコスプレをしている方が居たので、動きをまるパクリリスペクト

どうやら、


 ためる弐! → ためる弐! → スーパーハイテンション!


 からのオオカミアタック OR サイン攻め


がドラキュラの基本戦略のようです。

ダメージを喰らったら、べホイミソフトにて各自回復。
タゲられてなければ相撲をするのがよさそうです。

そんなこんなで、

2014102902

アン

2014102903

ポン

2014102904

タン

をサクッと倒して前篇終了!
(どの写真のスターマンも色が紫がかっているということは、スターマン以外の方がとどめを刺したってことなのかな?)

やー。楽勝じゃないか。

このまま後編へ突入。





●「審判」のカード
前のエントリでも報告しましたが、先日3度目のミネアに遭遇いたしまして、


 審判のカード正位置:2時間、致死時50%の確率でHP1で生存


をゲットいたしました。
でもって、3日経っているのに、未だにカードのマークが出ているスターマンです。こんにちは。

3日間で2時間もプレイしていないというね。どうなのよ?それってどうなのよ?

まぁ帰宅が11時前後じゃなかなかインする時間も取れないから仕方のないところなのですがね。

ただ、今回はこれがかなり効いていました。

後編に突撃してみると、思いのほか敵が強くて、

2014102905
(後半まいりましょう!後半シュッパーツ!)

正直かなり苦戦しましたが、


 ピキーン!スターマンはHP1で生き残った!(的なメッセージ)


がバンバン出まして、そらもう不死鳥。

2014102907
(またもやHP1残り!流石は不死鳥スターマンやで!)
 
HPが他のコスプレさんと違ってかなり低いドラキュラでしたが、リカバーパフェいらずで(それはウソ。結構使っていただいた)かなり長い間戦えました。
一緒にプレイしていた方からも、


 「カードいいですね^^」


とか言われちゃうというね。

まぁ正直そう言われるまで、


 「今宵のロザリオは一味違うなー(^ω^)」


とか思っていたのは内緒だ。

でまぁそうこう言いつつしっかりとボスクリア!

こうしてスイーツランドに来年のハロウィンまでの平和が戻りましたとさ。めでたしめでたし。

2014102909
(また来年ーっ^^)

あ、そうそう、攻略法ですが、


 ミネアに会って審判のカードを貰うとかなり楽に戦えますよ!


と。
さぁ!みなさんもイベントクリア頑張ってくださいね!
(私はもうおなかいっぱいです。リプレイ報酬もたいしたことないし^^;)





●1日1回感謝のふくびき

いやー攻略記事なんて久々書いたから疲れてしまいました。
しかし、このブログの本質は、ふくびきにあり!
さぁ!この疲れも吹き飛ばすふくびき結果よ!
かもーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


 7等



実に中途半端。どうせなら8来いよ。8。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位とモチベーションが上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

冒頭でも触れましたが現在118位。
さがるーさーがるーよ、順位ーがさがるー。
まぁ閲覧者数的にはいつもとさほど変わっていないので、他のブログが沢山見られてるってことなんですよね。
多くの人に見てもら会えるように頑張ろう。うん。 

期限切れになりたくないから皆さんを誘って迷宮三昧

●溢れんばかりの期限切れカード
実装直後は毎週最低5回は王家の迷宮に潜らないと、なんだか損した気分になってしまうと思っていましたが、
日替わり討伐、魔法の迷宮、ふくびきクエストなどから、


 1度スルーすると別にどうでもよくなるの法則


ってのをすでに学んでいるスターマンとしては、王家の迷宮もたまでいいかーと気が向いた時に潜っております。
そんな気が向いた時にしか潜っていないにもかかわらず、ボスカードがわんさか出てくるというね。

700時間ぐらい猶予があったはずなのに、気が付くと期限切れまで残り4時間とか。


 これはもうゼッタイ妖怪の仕業だ!


と言いたいところですが、何のことはないイン時間が短いだけって言うね。
このまま放置していてはもったいないお化けが出てしまうので、チームメンバーを誘ってボスカード供養に向かいます。


今回私に捕まってしまった可哀そうな人たちは、たまたまインされていた、カニレッドさん、キキララさん、マサくんさんの3名。

賞味期限残り4時間のグラコス、バラモス、アトラス強の3枚にお付き合いいただきました。

私がパラディンで、カニレッドさん賢者、キキララさん僧侶、マサくんさん魔法使いと言う構成で3枚とも何とか撃破。


仲間呼びをちーともキャンセルできずに、大乱闘グラコスブラザーズ状態でワーワー戦ってみたり。

2014102705
(あさーやけーの光の中に立つ影はーグラーコース♪)

ちゃんと相撲ができずにバラモスがちょいちょい後ろに行かれてしまって魔方陣から逃げ出すしかない後衛陣を申し訳ないなーと見つめてみたり。
 
2014102706
(さぁ!ショータイムだ!)

アトラス強では「大地の怒り」が出るたびに「逃げてー」って言われているのに毎度忘れてキャンセルショットをかまして、失敗して、転んで、見事に追撃。そんで死亡とかね。もう足引っ張りまくりです。妖怪「あしひっぱり」ですよ。ええ。ええ。

2014102707
(転びガード無で挑むパラディン担当スターマン。アカンやろ。)

でもでもですよ。
メンバーの皆さんの活躍で、しっかりとすべて討伐!

まぁ


 全部欠片でしたけども。


その後、皆さんもカードを消化したいとのことで、


 ドラゴンガイア×2

 アトラス×4

 バズズ×5

 プチバズズ×1

 ベリアル×1


を倒しました。
2014102701
(新しいユニフォームは実にいい感じです。全員フリーザ状態^^)

こうやって数えてみると凄い数ですね^^;

これだけ回っている中で、キキララさんが例の香水を使ってくれたので、

2014102703


 ミネアアアアアアアアアアアアアーッ!!


2014102704


 ヒゲエエエエエエエエエエエエエーッ!!


にもあえました!
ホントありがとうございます(´・∀・`)

もちろんミネアに会ったカードは使わせていただきましたよ^^;



ただ、これだけ回って、現物は

2014102708
(ま、まさかの……)



 ソーサリーリング1個



でしたが、非常に楽しかったです。
また是非カードが貯まりましたらお願いいたします^^





●試練の門
途中、試練の門にも行ったのですが、普段サポとしか試練の門にはいかないので、


 魅了でブチ切れそうになるビッグモーモン


なんかは行かないのですが、流石はチームメンバー。
しっかりとキラポンをまいていただき、気が付けば私の旅芸人のレベルも78に。

2014102709
(見てくださいこの経験値を!!)

本当にありがたい。

もしよければ、今後も試練の門一緒に行ってもらえるとうれしいなーなんて^^;
お暇な方、是非。





●1日1回感謝のふくびき

週末は地味にふくびき引けませんでした。



 10月26日  8等



のみ。

いけませんねぇ。ちゃんと毎日引かないとなぁ。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在109位。
109位www頑張りますwww

元気チャージを全部ふくびき券に替えてしまったアカウントはこちらになります

●「メタル迷宮招待券」ってどういうことなのよおおおおーっ!!
DQXTVにて「バージョン2.3後期」の情報が色々と出ていたそうで、公式HPに色々と載っていたのを確認しました。

転生を6回終了しているモンスターがホイミンだけなので、仲間モンスター3匹揃えるとなるといったいあとどれだけ超元気玉を使えばいいのかわからないでお馴染みのモンスターバトルロードや、第七霊廟すら攻略していないというのにもう次の霊廟が解放されてしまいますか!?でお馴染みのピラミッド第八霊廟など楽しいコンテンツが目白押しの「バージョン2.3後期」です。

2014102403
(こうやってみると、仲間モンスター3匹と、自分?がコントロールするモンスターの4匹に見える)

そこで非常に気になる記事を発見しました。
それが、


 「メタル迷宮招待券」


でございます。

2014102401
(やあ。よくきたね。我々はあなたに倒されるためにここにいるのだ。さぁ!倒すがいい!さぁ!さぁ!)
 
記事によると、港町レンドア北にいる「ドロシー」に招待券を渡すと、メタル系モンスターだけが登場する「特別な魔法の迷宮」に招待してもらえるファンタスティックなアイテム!
この「特別な魔法の迷宮」では、「かいしん率」が100%になって、「天使の守り」もかかるという安心設計!

とのこと。

で、手に入れる方法ですが、

「メタル迷宮招待券」は、旅のコンシェルジュなどで、元気チャージ220時間分で交換できるとのことです!
なかなか冒険することができない人は、元気玉と一緒に使用してババーンとレベルアップできちゃいそうね……!

え?


 元気チャージ220時間分?


もしかして元気チャージ220時間分って言いました?

つい先日、元気チャージ440時間分をふくびき券にまるっと交換したスターマンです。こんにちは。


 返して!!私の元気チャージ返して!!


ううう。
思いきったことしなきゃよかった……。

2014102402

というかこの画像を見る限り、


 特訓元気玉が見当たらないのですが……今のうちに限界まで交換しとくのが吉なのか? 
 (まぁ既に20個交換してますけども^^;)


ちなみにバージョン2.3後期は11月6日(木)からだそうです。
(それまでにひりゅうをゲットするところまでは頑張って進めようかな^^;)





●1日1回感謝のふくびき
昨日はふくびきなしです。

楽しみにされていた方すみません。


↓ランキングに登録しております。

以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在81位。
さいきんちょっと似た感じの記事になってるからかな。
週末はシナリオ進めるぞおおおーっ!

スタ方弘樹世界を釣る -幻のブルーナポレオン編 その1-

●いつになったら釣れるのかと
チームクエストに釣り30匹が出てきましたので、またまたブルーナポレオンを探しにゴブル砂漠西へ。

もう何本も竿をつぶしていますが一向に釣れる気配がありません。いったいどうなっているのか?


そろそろ来てほしいところですが……

投入一発!

さかなとの距離、190m!

これは!?来ただろう!?

ええ。ええ。流石に、これは、来たんじゃないでしょうか!?

2014102303
(なぜ……)

 シーラカンスでした^^;

昼間でもシーラカンスが釣れるという証明にはなったな。
夜しか釣れないと思ってたから……。

で、まぁ落胆しつつ、釣り糸を垂らす事、


朝から……



2014102301



夕まで……



2014102302



えー。今回もまた釣れませんでしたが、ご唱和ください。

1、2、3、で、ダーです。

いくぞーーーーっ!

いーち!

にーぃ!

さんっ!

ダァーーーーーーーーッ!!


春一番さんのこのネタ最高に好きだったんだよなぁ。

次こそは釣るぞ!と。
いや、マジでね。





●1日1回感謝のふくびき
ブルーナポレオンを狙ってもう何回更新しているのかなーってくらい更新してますが、特等が引けるまで延々と更新しているのに比べたらたいしたことないですね。

いくぞーーーーーっ!
そーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 8等



うーむ。特等は本当にあるのかと。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在81位。
やっぱり70位前後が定位置かな。
閲覧についての注意
タイトルに【MAIN STORY】や【クエストNo.XXX】と書かれているものは、メインストーリーまたはその番号のクエストの内容を扱っております。ストーリークエストなどのネタバレを気にされる方は、見ないことをお勧めいたします(2014/11/27)
スターマンの家
ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1939丁目 6番地

アタイ。こんな遠いところまで、いったいなにしに来たんだろ?そんな気持ちになりたい方は是非!
「世界の果てを探す者」
000チーム「世界の果てを探す者」所属です。この広大なアストルティアを一緒に旅してみませんか?
赤と白の模様は冒険にかける情熱(赤)と純粋な探究心(白)を、トンブレロはまめ知識にもあるとおり「世界をさすらい旅する」象徴。月桂樹は昔から勝利と栄光のシンボルであり、そして王冠は世界を統べる者の証。気になる方は
キャラ名:スターマン キャラID:PV349-117
までフレンド申請願います!!
募集要領はコチラ
ドラクエランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

クリックすると順位があがってしまいます!ああ!あああああ!

あがるううううううう!!

あがってしまううううううう!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ