●週末盛りだくさん!
相変わらず週末はびっくりするぐらい寝落ちしまくり。
酒場に預けずに落ちてしまうので、酒場でもらえるはずの経験値を無駄にし、毎回キラーパンサーにまたがっているので、ログインし直すとドルセリン0の状態とかね。
すさまじい勢いでドルセリンを消費しております。
環境にやさしくない男、スターマンです。こんにちは。

そんな寝落ちしまくりのスターマンですが、たまたま起きている時にフレンドのすこさんから強ボスのお誘いが。

すこさん曰くあまり強ボスの経験がないとのことですので「だったらイッドですかねー。」と、


 いかにも強ボスの経験が豊富なふりをするスターマンです。


実際はチームクエストで出た時にちょっとするくらいで、ほとんど強ボス経験がないんですけどね。
まだ戦ったことない強ボスたくさんいますし。

しかし!そこは、経験豊富なとんがりさんを誘うことでカバー。
流石は姑息なスターマン!とんがりさんありがとうございます!

ということで、すこさん、とんがりさん、スターマン&サポという構成で突撃です!

2014040701
(イッド倒した時のすこさんのドアップ写真もあったけど許可いただいてないのでこっちw)

一発でオーブが出なかったので、再挑戦!

無事2回目で出ました。よかったよかった。



でもって、とんがりさんにすすめられて魔人エンラージャ強。

2014040702
(ムッチーノ化はキラキラポーンでも防げない?)

全員ムッチーノに変えられて全滅したりもしたけれど、なんとかクリア!

そして一発でオーブゲット!2個出るのはいいですなー。

短い時間でしたが、非常に楽しかった。

すこさん!とんがりさん!ありがとうございます!

いつもはほとんどソロプレイなので、ワイワイやるのはやっぱりいいものですなぁ。





●スタンプラリー
でもって、思い出したようにソロでしこしことシナリオを進める作業に戻ります。
まずはメルサンディのシナリオ。

2014040703
(状態異常強すぎる……)

いたずらジャーミィたちを討伐。
1回目はあっさり返り討ち。

なので僧侶に転職して再挑戦。
マジでキラキラポーンが無いと勝てない。

そして僧侶でシナリオ進めたので、


 また経験値もらい損ねるスターマン


まるで成長していない……(AA略)

うああああああああああああああああああああああああっ!!
なぜだ!なぜなんだ!何度同じ過ちを繰り返せばいいのか!?

はぁー。もったいない。



でもって魔女の森に行って、

2014040704
(かなり迷った)


 魔女登場!


2014040710
(自分で魔女とか言ってる痛い人キターーーーーーッ!!)

そんな魔女を倒すのは、


 われらがザンクローネ!!


2014040711
(うんうん。かっこいいわ。やっぱり)

でもって、

2014040705
(穴に入っておりまーす)

ハートボイルドを倒してクリア!

2014040712
(このセリフね。そりゃ1位ですわ。)

ここも自分が僧侶じゃないと厳しいかったなー。

やはりザンクローネいいですね!!
ドラクエはやっぱりシナリオだなー。

2014040713
(ありがとう!幸せよりも特等をくださいw)

で、ここも僧侶でクリアしたので、


 当たり前のように経験値もらい損ねるスターマン


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!
成長してないというか、頭大丈夫か?ちょっと心配になってきた……。
(老眼とともに痴呆も始まったか!?)

シナリオに入り込むと忘れちゃうんだよな……。





●泣ける。泣けるのだ。
で、今度はセレドのクエスト。
黙々とシナリオを進めていると、ペロペロさんからお声がかかる。

なんと!お手伝いしてくれるとのこと!

やーありがたい。

2014040706
(はげおた連発とか、正直サポじゃクリア難しそう……マント姿がペロペロさん)

邪教祖サダクを倒してなんとかセレドのシナリオもクリア!



しかし、このシナリオは泣けたー。
子どもを持つ親としては、こういう展開はホントダメだ……涙腺的にダメ。

あ、今回は僧侶でクリアしましたが転職忘れずに行ったので経験値ゲットできましたYOw



その後ペロペロさんのおかげで、大盗賊のカギもゲット!
ソロじゃかなりきつそうなクエストでした。

2014040707
(これでとりあえずデカいカギがかかったところを回れます)

しかしここに大盗賊のカギのクエストがあるって知らない人多いんじゃないですかね?


 少なくとも私は知りませんでしたからw


まぁ町の人に声をかけまくればいつかは気が付くでしょうけどね。

ペロペロさん!ホントありがとうございました!
かなりお手伝いいただいちゃいました。

特にストーリークエストはリプレイが出来ないので、ホント無償でお付き合いいただいた訳で。

しかも……

ミネアでもらったカードということで、悪霊までおごっていただくとか……感謝感謝。

2014040708
(流石にこのレベルになると安定して倒せますね)


しかし私もそろそろミネアに会いたい……。
(未だに会ったことないというのは、かなりレアなんじゃないかと……そんなレアいらないけど)


週末は涙あり、強ボスあり、コインボスあり、悪霊の仮面の欠片1個ありとモリモリ盛りだくさんでした!





●1日1回感謝のふくびき

週末のふくびきはキラキラ大風車塔のコンシェルジュと真グランドゼーラ王国にてふくびき。
シナリオ進めつつだったんで、ガートラントにはいきませんでしたよ。
まぁ6等以下ならどこで引いてもおんなじなんですけどね!
せーーーーーーーーーーーーーい!!


 4月5日 8等


 4月6日 6等



うん。どこで引いても同じ。


↓新しいランキングに登録してみました。よろしければポチッとお願いいたします。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ(←こっちが今までのです)