●次なるは「アラハギーロの夜明け」
本日もネタバレ成分多目でございます。
まだクリアされてない方は、閲覧注意です。



しかし連日花粉症でつらいです。
薬を飲んでも症状が軽くなってる感じがあまりしません。
飲まないともっとひどくなると思うと、そらもう恐ろしい。

と言う訳でレッツ攻略!(え?スターマンが攻略!?攻略だと!?)




まずは日除けのほら穴にあるツボに声をかけて、クエスト受注です。

水を持ってこいと言われるので、アラハギーロの中央水場にいる人に話しかけて水をもらって持っていくとクリア。楽勝。

で、水をあげるとわかめ王子が出てきて自分は王様だとか言いだします。

なんと王様が怪物になっているという波乱の幕開けからスタート。




モンスター闘技場に捕らえれらたわかめの王様からクエスト受注。

2014040801
(ほう!その王笏があれば、王様と認められるのか!?ならば俺が王になるチャンスともいえる!!野心家)


アラハギーロから南にいった湖にいるガネーシャエビルから「王笏」をゲットします。


2014040802
(意外と強い。というか真の世界のモンスターって全体的にかなり強いよね?)


話の都合上渡すしかなくて王笏渡してクリア。




今度は王様を元の姿に戻すために、デフェル荒野からジャイラ密林へ。
途中試練の門があります。
偽だと密林の守人、密林の狩人が出て世界樹ウマーなのですが、真はバ、バ、バッファロン!とモヒカント!です。

偽の方は自身が盗賊でもサポ余裕だったんですが、流石に強くて盗賊じゃ無理。
サポだと苦労しましたが、自分が僧侶をやれば問題ないですね。
(というか真の試練の門は今の所全部自身僧侶じゃないと安定しない気がする……)


でもってわかめを王様に変えてクリア。

2014040803
(ホント。2.0以降きれいというか幻想的な場所が多いですよね。)




でもって次は久々にセラフィちゃんに会ったりして、ナシームの洞くつへ。

ナシームの洞くつはアラハギーロの東の砂漠にある穴から落ちると行けます。

穴は3か所ありますが、一番右の穴が当たり。
でも他の2つも落ちるとアイテムがあるのでどちらも落ちておくのが吉。


でその奥で「スイーツトロル」と対戦。
また無駄に魅了してくるので、キラキラポーンは必須。
マジで自信僧侶じゃないと無理。サポもキラポンしてくれればいいんですけどね。そこまではしてくれないからなー。


2014040804
(色物キャラだけど十分強い。というか状態異常が本当に強い)

敵ではなく、魅了された仲間に殴り殺されるという屈辱

正直僧侶はカンストしてるので、できれば他の職業で進めたいんだけどなー。
スイーツを倒して銀のカメオをゲットしてクリア。




そしてチョメを家族の元に連れて行くクエスト!
またナシームの洞くつへ。

今度は中央の広間から地図上に薄く色のついている通路を通って忘れられた広間へ。

そこで「あなうめ三兄弟」と対戦。

旅の扉を埋められる前に、チョメを家族の元に帰すのだ!


2014040806
(スターマン「約束する、俺がお前の最後の希望だ!」)


 ヒー・スイ・フー・ドー・ボー・ザバ・ビュー・ドゴーン!



と、アックスカリバー(という名のふぶきのオノ)を振り回して勝利!

2014040805
(経験値が惜しくてザオができるレンジャーで来てみましたが、なんとか倒せた)

チョメ改めカレヴァンにセラフィの手紙を渡してクリア。


2014040808
(名前間違えんなwww)

セラフィちゃんの健気さにうるっときたよ。


いい娘やー。ホントにいい娘やー。またどこかで会えるんかな……。
(まぁ自宅にフィギュア2体もありますけど)




と言うことでアラハギーロのシナリオも無事にクリア!!




残るスタンプは3つ。
物語の核心に迫っている気がしますです!






●強ボス
チームメンバーのとんがりさんとなおきさんが魔人エンラージャ強と戦ってるっぽかったので、オーブが出なかったら合流させてくださいとお願いしたところ、運よく(お二方的には運悪く)オーブが出なかったそうなのでご一緒させていただく。

ちょうどダエンさんも手空きだったみたいなので4人で突撃です。

2014040809
(強い弱いじゃなくて、ムッチーノになるかならないかが問題)

ガンガンムッチーノになってしまい2回も全滅してしまったのですが、なんとかクリア。

「魔人のわざわい」が来たら対象者の周りから逃げることでムッチーノ化を防ぐことはできますが、乱戦状態なので、なかなかそううまくも行かないんですよね……。

狙われた人はとにかく人のいない方向に走るしかないというね。

2014040810
(またもやレンジャーで参加です。イーンフィニティー!)

しかし、


 一発でオーブゲット!(ブルー2個)


うんうん。いいね!
強ボスまでの道のりが非常に近いので、ここはちょくちょく来たいですね。

あと、みんなに「イケメンになってるwww」と言われます。

ネタがなかったから変えたんじゃないかんね!
タダだからやりすぎちゃっただけだかんね!





●1日1回感謝のふくびき
オーブは一発で出ましたが、ふくびきは一向にハズレばかり。
いつになったら……
せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 8等


ブルーオーブもらっただけに7等かなーと思たけど8等。うん。平常運転。


↓新しいランキングに登録してみました。よろしければポチッとお願いいたします。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ(←こっちが今までのです)