●バージョン2.1[後期]「重なりし運命の大地」情報
バージョン2.1後期の情報が出てきました。

2014041501

ほとんど知っていること&細かな修正点なのですが、とても気になったのは題名にもある、



 「ウェナ諸島の「ふくびきの賞品」を変更しました!」



ですね。
今のウェナ諸島のふくびきは1等が当たったとしても「お好きな決めポーズ」1つとかね。引く気にならないわー。

2等のレアカラーの花は18万Gぐらいしますからある意味当たりですが、決めポーズはバザーで30000Gもあればおつりがきちゃいます。

3等のドレスアップ無料券は1枚5000Gするので×5枚で2万5000Gですが、4等のプスゴンきぐるみ券は1000G。

ちなみにオーグリードの3等はドラゴンガイアのコイン(時価100000G)で4等ははぐメタのコイン(時価75000G)ですからね。
比べちゃいかんのでしょうけども。

とは言え4等でプスゴンきぐるみ券75枚と言う訳にもいきませんしね。
ずーっとプスゴンになれちゃうけど。

やはり1等がもう少し魅力的でないと引かれることも少ないかなーと。

ですので賞品の変更はかなり気になります。
ドレスアップ用の装備品(勇者姫コスプレとか)がくると一気にウェナ諸島のふくびきも盛り上がりそうなんですけどね。






●災厄の王
神話篇で進むダンジョンがストーリーリーダーの進行状況により一部のフロアを省略して進めるというもの。

2014041502
(途中をすっとばせるとか、いきなり災厄に行けるのかな?)

これは非常にありがたい。
クリアまでに2時間かかると言われていた神話篇が、どれぐらい短縮されるのか不明ですが、1時間でも30分でも短縮されているとなればまとまった時間が取れないスターマンとしては非常にありがたいところです。






●特技の変更
2014041503

ギガスラッシュが攻撃力と攻撃魔力との合計に変更!
攻撃魔力の高さがどれくらいダメージに影響するのかは不明ですが、これで魔法戦士のギガスラッシュがかなり高火力になるのでは?と期待しています。
戦士のオノ無双、バトマス両手剣の天下無双、そして魔法戦士のギガスラッシュ!と言う感じになるといいなぁ。






●釣りざおの使用回数変更
今で20回だった闇の釣りざお改や炎の釣りざお改の使用回数が50回に!
同じくルアーも天使のルアーとトゲトゲルアーの使用回数が50回に!

と変更となりました。

まぁ一度に持てる魚の数がわずか15匹なので、15匹ごとに納品に行かなきゃならないのは変わらずなんですがね。
(魚を全種類集めると持てる数が増えるそうです)

それでも使用回数が2.5倍と言うのはうれしい。
これで竿の値段が変わらなければ、釣りで金策も現実的になりそうです!(時給的に)

しかも魚コインの交換が一気に出来るようになるので(今までのように)魚の切り身を延々とボタンポチポチで交換する必要も無くなりました!これはデカイ!

多分交換するのが面倒で今まで交換してなかった人が売るようになると思うので、値段はぐっと下がるでしょうけど……。
あのポチポチから解放されるなら少々の値下がりは我慢できます。
(値下がりが少々で済めばいいんですがね……)






●1日1回感謝のふくびき
バージョンアップ後のスペシャルふくびき券のために結構な枚数のふくびき券が貯まってきてます!
バージョンアップ後はウェナの賞品を確認した後、一気に引きたいと思います!

とりあえずバージョンアップ前でも引きますぞ!
せーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!



 7等



3等以上はバージョンアップまで取っておくのじゃ。


↓ランキングに登録しております。よろしければポチッとお願いいたします。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ(←こっちが今までのです)