●ある意味王様ってそれ位ズレて無いと務まらないのかも知れませんが
やー。ついにバージョン2.2後期(いつも思うが、なぜに2.2.1とか2.2.2にしないのかな?)がリリースされましたね!

私も早速ログインしてみました。


最初にやったのは鞄クエスト。
持ち物の数が10個増えると言うあれです。


 1.トートくんに話を聞いて、

 2.カニの話を聞いて、

 3.サウルスロード倒して、

 4.トートくんに話を聞いて、

 5.カニに届けて、

 6.桃色の話を聞いて、

 7.トートくんに話を聞いて、

 8.れんごくちょうを倒して、

 9.トートくんに話を聞いて、

 10.桃色に届けて、

 11.トートくんに報告して鞄ゲット!


 長いわwww


久々のお使いでしたね。
いやー意外と大変でした。

れんごくちょうを倒す件で、夜になったんでケラコーナまでいく羽目になったのがね。
一番しんどかった( ^ω^ )






●プライベートコンシェルジュ
ヘロヘロになりながら家に戻ると、あれ?アンルシアさんの像が移動して代わりにマネキンが並んどる。
つーか階段にVジャンプの本棚www
どなたの仕業かわかりませんが、まぁこれはこれでありかなーと。
(なんでも受け入れるスターマンなのであったwww)
とか思いつつ、


 ああー。プライベートコンシェルジュがあったなー。


と、管理人さんを呼び出して設置。
一瞬盛り髪と悩んだけど、メイドさんと言うことでこっちの髪型に。


2014072504
(色々とリアクションがあって予想以上に楽しんでおります)

名前はテヨーヌさん。タレ目がイイ。

名前は変更もできるようだけど、とりあえず初期のままの名前で。
変更するとなんだか源氏名みたいな感じになっちゃいそうなんでね。





●新しいルーラ石?
その後、レンドアにて老師の石をゲット!

2014072502
(ついでにヒスイのカギもゲットです!)

お魚コインが10万枚あるんで余裕で交換。

これで依頼書の報告なんかもかなり楽になりますね。





●バージョンアップ初日に何をやっているんだろうかオレってば
その後なにしようかなーと思ってチームクエストみたら転生モンスター1匹が残り26時間とかになっていたので、マシン系400匹とあわせてクリアするためにラギ雪原にてキラーマシン狩り。

2014072505
(流石バージョンアップ初日、いつもの半分ぐらいしか人が居ません)

黙々とプラチナ鉱石を60個ほど盗賊でゲットしたところで、


 
隣にタイプGが!


あー残念。
 
とか思ってたらメンテナンスが3時からとのアナウンス。

え?今日もメンテなの?
こりゃメンテナンス前に転生も400匹討伐も無理かなーと言う感じだったんで、数をこなせるガチャコッコに標的を変更。

2014072508
(こっちは一人でサクサク狩れます。キラキラ無いけど「てっこうせき」と「かぜきりのはね」は意外とうまい)

ガタラの丘でアゲハ乱舞を連打していると、


2014072509
(50匹ぐらいで出ました)


出たーーーーーーっ!!
ファイヤーボール!! 


流石は転生運だけはある男スターマン。
 
サクッと倒してチームクエストクリア!
しかし宝箱がこう言う時に限ってレアなんですよね。
 
ヘビーメタルの方が良かったんですが^^;

とりあえず転生クリアです!



思わす報告のためにルーラ石を使ってしまったので、マシン系400匹討伐は50ほど残してしまった。
流石にもう一度戻るのも面倒だったので、シナリオを進めようかとグランゼドーラへ。



2014072503
(また、スタンプカードとか、ホントに娯楽が無いんだな……)

相変わらずな王様に苦笑いしつつ、世界の危機は週末に救う感じにるかなーで今日は〆。





●週末にやろう
と言うことで、アンルシアさんとのそうさー今こそ!アドベンチャーッ!もお預けです。
シナリオ進めないと王家の迷宮に行けないとのこと。
サポで行けるのかちょっと不安。


それにしてもプライベートコンシェルジュのテヨーヌさん。スゲーいい人。

2014072501
(ありがとう!そんなこと言ってくれる人リアルでもいないわ^^;)
 
布団の用意が出来てるとか、スターマンを気遣ってくれたりと。

正直、


 テヨーヌさんのために彼女用の部屋を用意しなきゃいけないような気がして来ました。


男やもめに春が来たか?

つーかあの対応だと勘違いする男が相当いると思うぞ!

むこうはメイド派遣組合から派遣されて来たメイドさんなわけで、デリなんとかとはちがうんだからな!



しかし、ホントMサイズの家にして良かったとつくづく思った。
前の家だったらテヨーヌさんがフィギュアに埋れて大変だったろうなー。とね。

フィギュアまみれの部屋なんて見せられな……



 
テヨーヌさん!!2階に上がっちゃダメぇえええええええええええっっっ!!





●1日1回感謝のふくびき
と言うことでサクッと引いてきました。
バージョンアップ前も後も変わらず。


 7月23日 7等

 
 7月24日 8等



↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在84位。
最近思うんだが、


 
エロネタ書くようになってから順位落ちてないか?


気のせいかな……。(まぁ言うほどエロいかっつーとそうでもないと思いますが)