●モンスター図鑑のアイツの話
ゲームをやる場合には、ダンジョンなんかをくまなく探索してアイテムの取り漏れなんかが出ないように頑張っちゃうスターマンです。こんにちは。
地味にアイテム図鑑やモンスター図鑑などコンプするのが好きなのです。

ただドラクエ10では、アイテム図鑑をコンプすることが無理なのはフレッツ光特典とかの関係でゲーム開始時からわかってました。
流石にすべてを揃えている人はかなり稀有なんだろうなーと。

しかしモンスター図鑑ならゲームに出てくるモンスターが相手ですから埋まらない道理はないと思っていました。

ところがモンスター図鑑をすべて埋めるのをあきらめさせるヤツが出てきたのです。
それが、


 サイキョーVロン


その人です。
「アストルティア冒険記」というファンブックを買うとアイテムコードが付いてきて、それを使用することで会うことの出来るモンスター。
逆に言えば、お金を払って「アストルティア冒険記」を買わない限り出会えないモンスターなのです。

課金系のモンスターはみやぶれない(図鑑に載らない)と思っていたのですが、このサイキョーVロンはしっかり図鑑に載ると。
その段階で、図鑑のコンプはあきらめました。

そりゃ「アストルティア冒険記」を買えばサイキョーVロンは図鑑に載るかもしれませんが、今後もこの調子で、ファンブックだとか、攻略本だとか、関連マンガだとか、薄い本なんかにアイテムコードが付いてその都度モンスター図鑑に載るモンスターがでますよ!!とか言われたらと思うとね。

出るものすべてを図鑑のために購入していたらお金がいくらあっても追いつかないなーと。

そして一度追い出したら引っ込みがつかなくなってしまうなーと。

だから追いかけないでおこうと。

そう思ったわけです。

こういう内容を書くと、


 「そんなにコンプしたけりゃお金詰めよwww」


って言われるかもしれませんが、前にもチラッと言いましたけど、 


 L土地開放に伴い、ダイワハウスとコラボしました!
 ダイワハウスで家を建てると、もれなくダイワマンと 戦えるダイワマンコインがもらえる!


とか言われたらどうです?
それでも 「そんなにコンプしたけりゃダイワハウスで家立てろよwww」なんですかね?

まぁそういう人もいるかもしれませんけどね。 
「そんなわけねぇーだろ!?」って言う人もいるでしょうが、神様かなんかなんでしょうか?
未来なんて誰にもわからないと思うのですが。 


だから「アストルティア冒険記」は買いませんでした。
だって買ったら自分の性格じゃ今後出てくるやつを全部買ってしまいそうなんでね。

結果、あーオレの図鑑コンプはもう無理なんだなーと。

完全にあきらめてしまった1年前のスターマン。
例のマイナススイッチ待ったなしです。
 
だからあれ以来、新しい土地に行っても、必死に図鑑を埋めるなんてことは無くなったんですよね。





●「福の神」という称号は特等が当たった人がもらえるそうですYO
ログインすると先日チームに入隊されたばかりのキキララさんから、


 キキララさん「福の神コインが手に入ったので一緒に行きませんか!?」


といううれしいお誘いが。
そらもう喜んでホイホイついていきますけども。ええ。ええ。


 キキララさん「ブログのネタにしてください!」


するする!します!させてください!!!!
と、ご一緒させていただきました。

2014080404
(みんなで一緒に記念撮影)

噂ではふくまねきがモリモリ逃げていくようですので、範囲攻撃で一気に殲滅するのがイイみたいです。
また、盗むことができずに、見破ることも出来ないとのこと。
だったら「一番火力の高い戦士のオノ無双で!」と参加させていただきました。

2014080405
(ぐおおおおおおーっりゃああああああああーっっっ!!)

 怒涛の大乱闘福の神ブラザーズ!

を制してなんとか勝利。
特に大ダメージを貰ったり死んだりすることはありませんでした。

で、宝箱からの報酬なんですが……。

2014080406
(大盤振る舞いとはこのことですな)

うぉおおおおおおおおおおおおおーっっっ!!(←吉田○作バリに)

凄い!これは凄い!
こんなに出るもんなのかと!?
ありがとう!キキララさん!3等以上何回分なんだと!いやーこれはうれしいですね!





●え?正気ですか!?
でもって大量のふくびき券でホクホクしていたら、


 キラキラさん「もう一戦いいですか?」


 一同「もう一戦?おKおK」


 キラキラさん「サイキョーVロン入れますね!」


 一同「サイキョー?おKおくぁwせdrftgyふじこlp」


 一同「サ、サイキョーVロンだとおおおおーっぅ!!」



あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「おれは、福の神でホクホクしてたらいつのまにかサイキョーVロンにも参加できることになった。」

な……何を言っているのかわからねーと思うが

おれも何をされたかわからなかった……。

頭がどうにかなりそうだった……催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!

もう絶対に図鑑に載らないと思っていたサイキョーVロンと戦えることになったんだぜ……。



マジかと。正気ですかと。

Vロンと聞いた時にはVロン強のことかと思って、サイキョーだと理解するのにマジで時間がかかりましたYO。 

冒頭に書いた通り、もう完全にあきらめていた図鑑コンプへの道が、切り開かれたのです。キキララさんのおかげで。

2014080403
(で、でたーwもう戦えないと思って諦め奴~www)

ザオ要員2名で私はひたすら殴るだけでしたが、

2014080408
(みんなで揃ってW(ウィークリー)ジャンプ!)

2014080409
(どっすーん!)

何とか勝利!

ついに!ついに!図鑑に載せることが出来ました!

 
ありがとうございました!!


ちなみに出てきたのがVロンベッドだったので、自宅に置かせていただきましたよ。

これでまた図鑑を埋めようという気持ちが出てきましたZO!
正直図鑑は全然埋まっていないので、まずは5大陸のモンスターをしっかりと埋めていこうかと思います。

マジで今回はありがとうございました。
当日はテンションが上がってしまいまともなお礼が出来ていないまま解散してしまったので、後ほどちゃんとお礼をさせていただきますねー。





●1日1回感謝のふくびき
なんだか図鑑埋めのやる気がでてきたスターマンです。改めましてこんにちは。
この調子で、称号もコンプですね!まずは「福の神」の称号から!

せーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 8月1日 8等

 8月2日 9等 → 7等


 8月3日 8等


まぁコンプへの道のりは険しいよなー。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在56位。
あれ?なんでだ?ちょっと上がってる。
本当にあしたのためにが効いているのかな?

・あしたのために(その5)-なんとなくクリック-
なんとなくクリックはクリック全体の数の60%を占めていると言われるほど重要なのだ。