●アンルシアさんといっしょ
ふむ。仕事が忙しくてアップが遅くなってしまった^^;

さて。
昨日ですがチームクエストのエレメンタル系討伐をもくもくとこなしていたら、世界宿屋協会からチリンチリーンと。

2014080703
(シャドーは意外と仲間を呼んでくれるので数倒せる気がする)

お!誰が当たったんや?とスマホから郵便箱を確認すると、


 えだマメさんからスペシャルふくびき券が5枚も届いていて噴飯www


ご、5枚て……当たりすぎでしょwww
早速フレチャでお礼を。

そこで輝石のベルトをゲットしたというお話を聞いて「いいなー」とか言っていたら「スターマンさんも拾えますよ!」と力強いお言葉をいただく。

すぐ乗せられてしまうのでがスターマンのいいところ。


 「じゃあ探しに行ってきます!」


と、サクッとエレメンタル系討伐を終わらせてアンルシアの元へ。
久々の王家の迷宮です。


 「よーし!パパベルトを見つけちゃうぞーっ!」


とか言いつつ突撃。
 
2014080704
(今日のバージョンアップで水着のアンルシアさんになれるとか?マジでか?)

途中金箱を発見して迷わず取ってしまったため、結果残り10秒以下でギリギリ扉にたどり着けたというタイトロープっぷりを発揮。
危なかった。えらいドキドキしたわ。
え?これが吊り橋効果ってこと?オ、オレ……アンルシアちゃんのことが……///

でまぁボスは特に詰まることなくクリア。
2014080705
(ボスとか何秒で倒せたとかちゃんと記録しとけばあとあと役に立ちそうなのに毎回忘れてしまうな。)

今回手に入れたのは、


 うつしよの銅箱5個

 うつしよの金箱1個


さあ!輝石のベルト!出て来いや!

2014080702

 でたーーーーん!

(途中で持ち物がいっぱいになってバザーに出品しているのはご愛嬌^^;)
でもって出た輝石の効果もそれなり。

2014080701

というかHP+8ならなかなかいいんじゃなかろうか?

少なくともハイドラベルとにHP+がついていないスターマンとしては、重さが不要ならこの輝石のベルトのほうがHPが3だけ多くなる訳で。
パラ以外はこっちを付けよう^^

背中を押してくれたえだマメさん!ありがとうございました!





●べリアル4匹討伐
で、満足して今日はもう寝ようかとログアウトしたんですが、スマホでチームクエストを確認したら、


 べリアル討伐4匹


ってのがあって、自分の持ち物にべリアルのカードが。
丁度インされているチームメンバーは3人。
だったら行くしかない。


 戦わねばならぬ者がいる!クリアしなければならぬクエがある!
 ならばこの肉体は眠くても、魂は這ってでも前へ進む!
                           by 金色のスターマン


眠い目をこすりつつログイン。
メンバーにお声掛けすると、みなさん快く了解してくださいました。ありがとうございます。

2014080706
(こ、これは。ピースのしぐさ!!まだ取ってないのよね……)

でサクッとクリアしました。
まぁ残念ながら欠片でしたが……。

で、カニレッドさんとマミュさんがバトルマスターで参加していただいたんですがね。
とにかくなんというか、


 圧倒的火力!


見ていて気持ちがイイ。
国士無双だか天下無双だかの何度も何度も切りつける技。
自分の蒼天魔斬のダメージがカスに見えてしまいます。

こりゃもうね、自分もね、
 

 バトルマスターを育てないといけない気がした。

 あの気持ちよさを体感したいと。


ね。
そういえば随分前にバトルマスターを育てると言ってましたが(Road to Level60 -レンジャー完結編-にて次はバトルマスターだ!とか言ってた)気が付けばバトルマスターの現在のレベルは65でした。

なるほどレベル80まであと15。
これならなんとか頑張れそうです。

と言うことで、


 Road to Level80 -バトルマスター編-


堂々の開幕でございます!
今後更に激戦が予想されるアンルシアさんとの迷宮に、


 天下無双を引っ提げて、彼女の後ろを守るのは、このスターマンしかいないで候!


と言う訳ですな。
(あ、スターマンが早漏!じゃないから)

なにしろ王家の迷宮は、予想以上に自分でザオ唱えることがなかったもんで^^;。
そのせいで無理にレンジャーで行く必要もなく今は戦士で行ってるというね。

だとするとバトルマスターのあの火力はかなり魅力なんですよね。

と言う訳でまずは(スキルの関係で)両手ハンマーで頑張りますです。



さて。
どこでレベル上げるのがいいのかな?おすすめがありましたら是非。
乗せられやすい性格なもんで、多分行くと思います。





●1日1回感謝のふくびき

王家の迷宮にて相変わらずふくびき券がモリモリ出てきます。
世界共通の通貨見たいのものになってますね。ふくびき券。
まさか王家の宝からも出てくるとはな……。

おかげでたくさんたまってきましたぞ!全部使う前に特等当てたいぜ!
せーーーーーーーーーーーーーい!!


 8等



まだまだふくびき券はたくさんありますからね。
ただね。欲しい景品マジでないんだけどね……。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在65位。
まぁあせらずいこう。