●バトルマスターのレベル上げ
先日のエントリに書いた通り、現在バトルマスターのレベル上げ実施中。

イーター乱獲をやった後、バザックスに移行したのですが、
レベル60代後半で、


 イーター10万

 バザックス14万


と圧倒的大差でバザックスでした。
これほど差が付くとは……バザックスはなぜか結構空いていたのもあったのですが、イーターはやり方が悪かったのかな?

2014081201
(ただひたすら「おたけび」をするだけの簡単なお仕事)

と言うことで、当分はバザックスでレベル上げようと思うスターマンです。こんにちは。

いまのところ魔魔賢バトでやってますが、もっと効率いい方法ありますかね?

2014081202
(ユニフォームのカラーを新色の「さくら」にしてみました。バザックスとお揃いな感じになっています。このカラーリングが気に入らなければ言ってくださいね^^;)

もう画面を確認しなくても「おたけび」できるようになってます。

これにて、レベルが


 65 → 69


になりました。
あと11!意外と80までは時間がかからなそうな予感。





●大改造!!劇的ビフォアーアフター SEASONⅡ
バザックスと戯れて自宅に帰ると、
(BGM 劇的ビフォーアフター テーマ曲「TAKUMI / 匠」)


 なんということでしょう!
 匠にかかればふすまもこのような玄関アプローチに早変わりです。


2014081203

冬の寒さを室内に入れない二重構造の玄関。
そのままでは閉鎖的な印象を持たせてしまいがちな二重構造ですが、ステンドグラスから差し込む光が、また温かみを感じさせます。

2014081204

おや?テヨーヌさんがいませんね。
いつもここに立っているテヨーヌさんはどこにいってしまったのでしょうか?

2014081205


 なんということでしょう!
 ステンドグラスの中からテヨーヌさんの登場です!


匠の技により、テヨーヌさんが隠れたり出てきたり自由自在です。



ステンドグラスの裏に回ると、今まではただの水槽が並んでいただけの空間でしたが、
匠の手にかかればご覧のとおり。

2014081206


 なんということでしょう!

 一度に3種類の魚を鑑賞できるようになっています!

おや?大きな魚の下にちいさな金魚もいました!

なんと!3種類ではなく、4種類もの魚を一度に鑑賞できるのです!


しかも敢えてもう1種類は重ねないというテクニック。

匠の斬新な発想はとどまることをしりません。



この重ねるテクニックは随所に活かされています!

2014081207

貯金箱にバザー、スライムチャイムと何重にも重ねられた家具の数々。

この中からトンブレロ貯金箱に矢印を合わせるのは一苦労。

お金を預けるのも面倒になるほどの重なりっぷりです。


お金を預けるのが面倒になることでついつい大金を持ち歩くことになり、常に大金を失うリスクと隣り合わせという良い緊張感を得ることが出来るであろうという匠のにくい心配り。

単調な冒険にもハリが出ます。




そして、疲れた体を癒すためのベッド。

何度一階に降ろしても二階に持っていくのが匠のこだわり。

2014081208

少々強引に眠ってみると、

2014081209


 なんということでしょう!


まるで自分がフィギュアの一部のような気分になれるのです!

この匠のにくい演出に気付いていただけましたか?



こんな素敵なスターマン家こと、


 世界の果てを探す者本部(仮)


もうガタラ以外には住めませんね。

2014081210



つーか。

いつもいつも誰が動かしてくれているのだろうか……。





●1日1回感謝のふくびき

リフォーム資金を溜めなければならんのだ!
せーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 8等



なんということでしょう!


↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在66位。
なんというk(ry