●これってトリビアになりませんか?
現在バトルマスターのレベル上げをシコシコ進めているスターマンです。こんにちは。
 
昨晩は思いっきり寝落ちしてしまいまして元気玉を無駄にしたのですが、なんとかひとつレベルが上がって現在バトルマスターのレベルは70。
あと10レベルでカンストですが、次のレベルまでは約20万。気が遠くなりますな。
ちなみに5万ゴールドほど持ち歩いていたので寝落ちには注意しないとですね。



さて、公式HPに国勢調査が出ていました。
正直他の人がどうなっていようがあまり関係ないので種族分布が9割ドワーフとかにならない限り驚きませんが、いくつか「へー」と思う内容がありました。

まずは今スターマンも一生懸命上げているレベルにかかわる最初のトリビアがこちら。


 全14職業の
 
 レベルがカンストしているプレイヤーは
 
 全体の12.9%


へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。(7へー)
つまり8人に1人は全職業のレベルがカンストしていると。

マジか……。
割合で言えば、ウチのチームにも1名はオールカンスト者が居てもおかしくないということですね。
チームメンバーのレベルとか意外と知りませんが、オールカンストしてる人いるのかな……?

ちなみにスターマンのカンスト職業は現在6職業で、70以上の職業が3つ。50以下が1つと言う塩梅。
サラリーマン冒険者にしては頑張っている方なんじゃないかなーと。


先日ディレクターリアル夜話で「レベル解放は当分やらない」とのことでしたので、意外と次のレベル解放までにはオールカンストも夢じゃないかもしれませんね。
なにしろ馬鹿みたいに元気玉が余っているので^^;

同じく特訓にかかわるトリビアがこちらです。


 全14職業で
 
 特訓をすべて終わらせている人は
 
 全体の0.74%


へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。(9へー)
135人に1人ってことですね。すごいなー。

しかしレベルも特訓も上げ終わってしまったらあとは何をするんですかね?
ドラクエ9や8なら必死にタネ取ったり転生したりしてましたが、10だと理論値装備を作ったりする感じなんですかね?たぶん。

で理論値作るってなると、アクセサリーをたくさん集めないとダメなんですが、

アタッカーなら欲しいのがバトルチョーカーのちから理論値。

ヒーラーなら欲しいのが銀のロザリオの蘇生5%理論値かなーと。

となればそれらを出す可能性が高い悪霊の神々強をモリモリ倒すのが良いのだと思いますが(ボスカード的消化の意味もあって^^;)彼らに対する勝率に関するトリビアがこちらです。

2014081301


 悪霊の神々達の
 
 強モードの勝率は
 
 それぞれ

 べリアル強 66.98%
 
 アトラス強 83.09%

 バズズ強  74.78%


へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。へー。(10へー)
意外と勝てないもんなんですね。
 
特にべリアル強は3回に1回はホボ負ける感じなんかなーと。

ちなみにスターマンが持っているカードは、べリアル強×2枚、プチべリアル×1枚、悪霊の神々×2枚、キングヒドラ×2枚と言った塩梅。

期限の最も早いのが残り220時間ぐらいなので、お暇な方はお付き合いいただけると嬉しいです^^;



しかし国勢調査はぼんやり見ていると結構「へー」っとなる内容があるので面白いですね。


まぁ個人的に一番知りたい、


 総プレイヤーアカウントの数&最大アクティブプレイヤーの数


は全然公開してくれませんけどね……あ、一番知りたいのはこれじゃないや、
一番知りたいのは、


 業者の数


だわwww
まぁ知ったところで何なんだと言われると困りますが^^;

こうしてまたひとつ、新たなトリビアが生まれた。



 ブログのネタが無くなると、


 スターマンは、


 公式HPを見に行く。 




へー。(1へー)←これはビビる大木しか押してくれないパターンのヤツや!





●1日1回感謝のふくびき

国勢調査で特等が実際何本ぐらい出ているかも知りたいものです。
まぁ何本出ていようが、自力で引けなければ意味がないのですがね!

せーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 5等



おお!実に久々な気がします!
オーグリードで引いてよかったなー^^;

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在67位。
50位以内ってホント遠いですね^^;