●強ボスに簡単に行けるようになって本当に良かった。うれしくて。うれしくて。言葉に出来ない。
今さらながらずーっと前に録画してみていなかった「ルーズベルトゲーム」を通勤時間を利用してみていたのですが、やっと観終わった。
(いまごろwwwとか言わない)
後半は予想通りの展開でしたが面白かった。こういうドラマたくさんやってくれないもんですかね。


さてチームクエストに「カミハルムイ強ボス討伐!」があって残り2匹になっていたのでサクッと行ってきました。
プレイボール! 

2014091901
(初めて戦った時は超強くて涙目でしたね)

サクッとね。

2014091902
(ハァハァ)

あれ?

今度こそサクッと。

2014091903
(ハァハァ)
 
あれ?

結局2回勝つまでに3回負けるとか(;´・ω・`)

テンションあがった所からの「死グモのトゲ(?)」だかで全滅とかしちゃいました。

今さら攻略も何もないんで結晶装備に身を包み、ひたすら天下無双のゴリ押しで戦ったのがいけなかったのかな?
僧侶2人にしたら難なくクリアできましたけどね。

2014091904
(オーブは出ませんでしたがそんなのは些細なこと)

ただ天下無双を連打しているだけなのにとても楽しかったという。

なんなんでしょうね。この楽しさは。

早くレベル80になって強い武器を装備したいと思いました(小並感) 


その後、物質系の敵を倒しにサンダーシャウトを狙いに行って20匹ほど倒したところで睡魔に勝てず終了。

2014091905
(魅了が本当にウザイ)

しかしサンダーシャウトの魅了攻撃が地味に面倒でした。
そういえば王家の迷宮でも魅了攻撃をしてくる敵がいて、こちらも非常にうっとうしかったなーと。

今後も王家の迷宮を回す以上(試練の門のビッグモーモンもそうですね)、魅了対策は必要なので、ちょっと「ぐるぐるメガネ」の合成を本格的に検討しますかねぇ。





●1日1回感謝のふくびき
ぐるぐるメガネのためにスペシャルふくびき券のちいさなメダル100枚は地味に狙う価値があるかもしれないですね。
手持ちのメダルが400枚ちょっとなので、それがなくなったら考えますか。
(そういえば災厄を倒してももらえるんだったなー)
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 8等


3等以内の道は遠い。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在109位。
そういえば渋谷の109って東急なんで10(とう)9(きゅう)で109なんだってね。
え?知ってる?あっそう。