●見ているだけでやっぱり盛り上がります。不思議なもんですね。
週末は子供の運動会。
金曜日はドラクエにインせずに早く寝て、早朝から学校に並んで場所取って、運動会開始までひたすら寝るというプレイング。

敷物があるとはいえ土の上に寝ていたせいなのか、特に父兄参加の競技には出ていないのですが妙に疲れてしまいました。
というか体が痛いというね^^;

ちなみに初めて娘が徒競走で1等賞を取ったので、嫁さんと一緒に感動して泣いてしまった^^;

走り方とか教えたりとか、公園で練習したりとかしたかいがあったというものです。



●釣りレベル解放!
とは言え、土曜日は家に帰ってから夕方ひと眠りしたので、夜はバッチリドラクエにイン!
さて何をしようかと言う訳ですが、チームクエストのマシン系があと120匹程度で残り時間3時間。釣り50匹も残り時間3時間とね。

こりゃやるしかない!

と、まずはガタラにてギャチャコッコを狩りまくり。

120匹何てアッという間よ!とサクッと狩るつもりでしたが、予想以上に沢山人がいてガチャコッコの取り合いになってしまいました。

ほとんど皮の装備ばかり&ちょっと変わったお名前の方ばかりなので多分業者さんなのかなーと思いつつ、ドルボードに乗って少しでも早くガチャコッコに当たれるように頑張るスターマン。
なんとかチームクエストクリアにて、即ルーラ。

行き先はレンドアです。

ここで、


 釣りレベル解放クエストを受注


2014092901
(師匠!レベル解放お願いします!)


自称「釣りキチスタ平」ですが、今までやってなかったのかとw
 
師匠からアロワナを釣ってこいと言われたので、こちらもサクッとクリアしに行きます。
チームクエストの残り時間は2時間。まぁ余裕でしょう。

ラーディス王島の地流輪の舞台に行ってひたすら釣り。

しかし、釣れども釣れどもおおなまずばかりでうんざりしてたら、別のが来たわーーーー!


 ピラルクでした(´・ω・`)


アロワナどこー!!
その後もおおなまず祭りでしたが、何とかアロワナをゲット。

2014092902
(こんなに釣れないとか……予想以上に厳しかった^^;)

これにてレベル解放でございます!

日が暮れているのでブルーナポレオンを狙わず、まだ釣っていない魚を色々と探しに行ってみました。


バージョン2.3で新たに追加されたフウセンウナギゲット!(シェラ巡礼地)

2014092903
(なんかグロテスク。)

その後、アカマンボウを狙ってエピステーサ丘陵で釣りまくるものの、馬鹿みたいにマンボウばかり釣れて気が付けばチームクエストの50匹クリアと言うね^^;


またチームクエストに釣り50匹が来たらここにも来よう。
それまでにもっと繁殖しておくように。





●1日1回感謝のふくびき

と言うことで、ふくびきを引いたのは土曜と日曜のみ。
娘と同じくお父さんも1等が取りたい!いやむしろ特等が取りたい!
せーーーーーーーーーーーい!!


 9月28日 6等


 9月29日 8等


まぁこんなところで。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在94位。
100位に落ちなくて良かった。良かった。