●戦闘潮流
スターマン「何の真似だ!?」

ゴーレック「オレが交換する世界樹の葉はお前がモンスターからドロップしたものではない!……これは“ちいさなメダル”の景品だ!
おめーにとってちいさなメダルがどんなに大事な物かはよく知っている。今週の試練の門では出なかったようだが、オレの景品でせめてチームクエストをクリアして寝な!」

スターマン「貴様ッ!このスターマンに……戦わずしてクリアをさせる気か、やめろ!メダル王の情けなどいらぬッ!」

ゴーレック「情け?今お前は情けと言ったのか。なら、なぜお前はレノッホを探す依頼(メダル・オーナーの悔恨)をクリアしてくれたんだ?情けからか?」

スターマン「それはあの男が……誇り高き執事だったからだ!執事への敬意の為だ!はっ!」

ゴーレック「“まさかゴーレック貴様”と驚く」

スターマン「まさかッ!ゴーレック貴様!」

ゴーレック「そうさスターマン!戦いは戦いで別。メダル交換はメダル交換で別……。オレもなぜかあんたに対して敬意を払いたくなったのさ……この世界樹の葉はあんたへの“敬意”なんだ……。」

スターマン「フフ…完敗だよ。ゴーレック。どうやらオレは世界樹の葉クエはモンスターからのドロップでしかクリアできないと思っていた様だ……ネリーノさんが教えてくれたおかげだ。」


ネリーノさん「このネリーノ……最期までこのブログの読者だが、かわいいヘルボックルどもへの手出しは許さん。さあ、世界樹の葉を手に入れてみせてくれ。チームクエストから“世界樹の葉の依頼”が消滅しちまわないうちに。」



(ネリーノさん勝手に名前使ってすみません。問題があればお名前消します)
アストルティアにお住まいの皆さん!ご存知でしたか!?

ひとつ前の記事のコメントに読者様のネリーノさんから、


 「チームクエストの世界樹の葉クエストはメダル王との交換でクリアできる」


という驚きの情報をいただきました!!
これで世界樹の葉クエがいくつ出てこようがどうってことないってことですね!


2014100305
(帰ってクリアします^^)

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在65位。
お、1個上がった^^;