●「メタル迷宮招待券」ってどういうことなのよおおおおーっ!!
DQXTVにて「バージョン2.3後期」の情報が色々と出ていたそうで、公式HPに色々と載っていたのを確認しました。

転生を6回終了しているモンスターがホイミンだけなので、仲間モンスター3匹揃えるとなるといったいあとどれだけ超元気玉を使えばいいのかわからないでお馴染みのモンスターバトルロードや、第七霊廟すら攻略していないというのにもう次の霊廟が解放されてしまいますか!?でお馴染みのピラミッド第八霊廟など楽しいコンテンツが目白押しの「バージョン2.3後期」です。

2014102403
(こうやってみると、仲間モンスター3匹と、自分?がコントロールするモンスターの4匹に見える)

そこで非常に気になる記事を発見しました。
それが、


 「メタル迷宮招待券」


でございます。

2014102401
(やあ。よくきたね。我々はあなたに倒されるためにここにいるのだ。さぁ!倒すがいい!さぁ!さぁ!)
 
記事によると、港町レンドア北にいる「ドロシー」に招待券を渡すと、メタル系モンスターだけが登場する「特別な魔法の迷宮」に招待してもらえるファンタスティックなアイテム!
この「特別な魔法の迷宮」では、「かいしん率」が100%になって、「天使の守り」もかかるという安心設計!

とのこと。

で、手に入れる方法ですが、

「メタル迷宮招待券」は、旅のコンシェルジュなどで、元気チャージ220時間分で交換できるとのことです!
なかなか冒険することができない人は、元気玉と一緒に使用してババーンとレベルアップできちゃいそうね……!

え?


 元気チャージ220時間分?


もしかして元気チャージ220時間分って言いました?

つい先日、元気チャージ440時間分をふくびき券にまるっと交換したスターマンです。こんにちは。


 返して!!私の元気チャージ返して!!


ううう。
思いきったことしなきゃよかった……。

2014102402

というかこの画像を見る限り、


 特訓元気玉が見当たらないのですが……今のうちに限界まで交換しとくのが吉なのか? 
 (まぁ既に20個交換してますけども^^;)


ちなみにバージョン2.3後期は11月6日(木)からだそうです。
(それまでにひりゅうをゲットするところまでは頑張って進めようかな^^;)





●1日1回感謝のふくびき
昨日はふくびきなしです。

楽しみにされていた方すみません。


↓ランキングに登録しております。

以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在81位。
さいきんちょっと似た感じの記事になってるからかな。
週末はシナリオ進めるぞおおおーっ!