●溢れんばかりの期限切れカード
実装直後は毎週最低5回は王家の迷宮に潜らないと、なんだか損した気分になってしまうと思っていましたが、
日替わり討伐、魔法の迷宮、ふくびきクエストなどから、


 1度スルーすると別にどうでもよくなるの法則


ってのをすでに学んでいるスターマンとしては、王家の迷宮もたまでいいかーと気が向いた時に潜っております。
そんな気が向いた時にしか潜っていないにもかかわらず、ボスカードがわんさか出てくるというね。

700時間ぐらい猶予があったはずなのに、気が付くと期限切れまで残り4時間とか。


 これはもうゼッタイ妖怪の仕業だ!


と言いたいところですが、何のことはないイン時間が短いだけって言うね。
このまま放置していてはもったいないお化けが出てしまうので、チームメンバーを誘ってボスカード供養に向かいます。


今回私に捕まってしまった可哀そうな人たちは、たまたまインされていた、カニレッドさん、キキララさん、マサくんさんの3名。

賞味期限残り4時間のグラコス、バラモス、アトラス強の3枚にお付き合いいただきました。

私がパラディンで、カニレッドさん賢者、キキララさん僧侶、マサくんさん魔法使いと言う構成で3枚とも何とか撃破。


仲間呼びをちーともキャンセルできずに、大乱闘グラコスブラザーズ状態でワーワー戦ってみたり。

2014102705
(あさーやけーの光の中に立つ影はーグラーコース♪)

ちゃんと相撲ができずにバラモスがちょいちょい後ろに行かれてしまって魔方陣から逃げ出すしかない後衛陣を申し訳ないなーと見つめてみたり。
 
2014102706
(さぁ!ショータイムだ!)

アトラス強では「大地の怒り」が出るたびに「逃げてー」って言われているのに毎度忘れてキャンセルショットをかまして、失敗して、転んで、見事に追撃。そんで死亡とかね。もう足引っ張りまくりです。妖怪「あしひっぱり」ですよ。ええ。ええ。

2014102707
(転びガード無で挑むパラディン担当スターマン。アカンやろ。)

でもでもですよ。
メンバーの皆さんの活躍で、しっかりとすべて討伐!

まぁ


 全部欠片でしたけども。


その後、皆さんもカードを消化したいとのことで、


 ドラゴンガイア×2

 アトラス×4

 バズズ×5

 プチバズズ×1

 ベリアル×1


を倒しました。
2014102701
(新しいユニフォームは実にいい感じです。全員フリーザ状態^^)

こうやって数えてみると凄い数ですね^^;

これだけ回っている中で、キキララさんが例の香水を使ってくれたので、

2014102703


 ミネアアアアアアアアアアアアアーッ!!


2014102704


 ヒゲエエエエエエエエエエエエエーッ!!


にもあえました!
ホントありがとうございます(´・∀・`)

もちろんミネアに会ったカードは使わせていただきましたよ^^;



ただ、これだけ回って、現物は

2014102708
(ま、まさかの……)



 ソーサリーリング1個



でしたが、非常に楽しかったです。
また是非カードが貯まりましたらお願いいたします^^





●試練の門
途中、試練の門にも行ったのですが、普段サポとしか試練の門にはいかないので、


 魅了でブチ切れそうになるビッグモーモン


なんかは行かないのですが、流石はチームメンバー。
しっかりとキラポンをまいていただき、気が付けば私の旅芸人のレベルも78に。

2014102709
(見てくださいこの経験値を!!)

本当にありがたい。

もしよければ、今後も試練の門一緒に行ってもらえるとうれしいなーなんて^^;
お暇な方、是非。





●1日1回感謝のふくびき

週末は地味にふくびき引けませんでした。



 10月26日  8等



のみ。

いけませんねぇ。ちゃんと毎日引かないとなぁ。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在109位。
109位www頑張りますwww