●気が付けばイベント終了まで残り3日
ドラクエブログランキング。気が付けば118位。

雨後の竹の子のように乱立する新規ブログの皆様の勢いに押され、定位置の70位台からも弾き飛ばされてしまいました。

これはいかん。これはいかん。

と言うことでたまには時節に沿った話題などをブリまいていこうかと。

今流行りの話題と言えば、
2014102910

 ハロウィンフェスティバル2014
 新たなる辛党?お菓子の国の悲劇!


でございます。
(一番ホットな話題はバージョン2.3後期のだろ!?とか言わない)

これをしっかりと攻略してみようかと。
(スターマンが攻略とかウケルwwwとも言わない^^;)

まずはいつものように「来ちゃった」の人の所に行って、ハロウィンの仮装を行います。

この衣装を着たまま敵を倒すとお菓子がもらえます。
(コインボスでも出ましたが、王家の迷宮の敵からは出ませんでした)

討伐隊なんかで30匹ぐらい倒せばあっという間にお菓子はたまります。

で、それを持ってお菓子の国にレッツラゴー!

2014102901
(去年に引き続き、今年もやってまいりました。来年も来るんでしょうねぇ。)

どの様に立ち回ればいいのかサッパリですが、そこはそれ、同じドラキュラのコスプレをしている方が居たので、動きをまるパクリリスペクト

どうやら、


 ためる弐! → ためる弐! → スーパーハイテンション!


 からのオオカミアタック OR サイン攻め


がドラキュラの基本戦略のようです。

ダメージを喰らったら、べホイミソフトにて各自回復。
タゲられてなければ相撲をするのがよさそうです。

そんなこんなで、

2014102902

アン

2014102903

ポン

2014102904

タン

をサクッと倒して前篇終了!
(どの写真のスターマンも色が紫がかっているということは、スターマン以外の方がとどめを刺したってことなのかな?)

やー。楽勝じゃないか。

このまま後編へ突入。





●「審判」のカード
前のエントリでも報告しましたが、先日3度目のミネアに遭遇いたしまして、


 審判のカード正位置:2時間、致死時50%の確率でHP1で生存


をゲットいたしました。
でもって、3日経っているのに、未だにカードのマークが出ているスターマンです。こんにちは。

3日間で2時間もプレイしていないというね。どうなのよ?それってどうなのよ?

まぁ帰宅が11時前後じゃなかなかインする時間も取れないから仕方のないところなのですがね。

ただ、今回はこれがかなり効いていました。

後編に突撃してみると、思いのほか敵が強くて、

2014102905
(後半まいりましょう!後半シュッパーツ!)

正直かなり苦戦しましたが、


 ピキーン!スターマンはHP1で生き残った!(的なメッセージ)


がバンバン出まして、そらもう不死鳥。

2014102907
(またもやHP1残り!流石は不死鳥スターマンやで!)
 
HPが他のコスプレさんと違ってかなり低いドラキュラでしたが、リカバーパフェいらずで(それはウソ。結構使っていただいた)かなり長い間戦えました。
一緒にプレイしていた方からも、


 「カードいいですね^^」


とか言われちゃうというね。

まぁ正直そう言われるまで、


 「今宵のロザリオは一味違うなー(^ω^)」


とか思っていたのは内緒だ。

でまぁそうこう言いつつしっかりとボスクリア!

こうしてスイーツランドに来年のハロウィンまでの平和が戻りましたとさ。めでたしめでたし。

2014102909
(また来年ーっ^^)

あ、そうそう、攻略法ですが、


 ミネアに会って審判のカードを貰うとかなり楽に戦えますよ!


と。
さぁ!みなさんもイベントクリア頑張ってくださいね!
(私はもうおなかいっぱいです。リプレイ報酬もたいしたことないし^^;)





●1日1回感謝のふくびき

いやー攻略記事なんて久々書いたから疲れてしまいました。
しかし、このブログの本質は、ふくびきにあり!
さぁ!この疲れも吹き飛ばすふくびき結果よ!
かもーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


 7等



実に中途半端。どうせなら8来いよ。8。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位とモチベーションが上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

冒頭でも触れましたが現在118位。
さがるーさーがるーよ、順位ーがさがるー。
まぁ閲覧者数的にはいつもとさほど変わっていないので、他のブログが沢山見られてるってことなんですよね。
多くの人に見てもら会えるように頑張ろう。うん。