●金田一さん!!
勇者として破邪の秘儀を会得したアンルシアさん。
次なるクエストは、


 「祈りの時は来たりて」


で、ございます。
真ダーマに行くと、大神官が困ってると言う話をきけるので、

2014111904
(ピンク色の人がヒントをくれるんですよね)

大神官に会いに行きます。

2014111905
(さぁ!なんでも悩みを言ってちょーだい!)

どうやら「浄化の種火」が必要だと言うので、真リンジャハル海岸にいるツイストーチを倒しに行きます。
先のクエスト「闘志」でリンジャの塔に行った際に、


 「戻ってくるかもしれないからルーラストーン作っておくかな」


と気まぐれで作ったのが役に立ちました。
もし作ってなかったら、


 1.勇者姫の石で真のグランゼドーラ領に行って

 2.馬車にのって真のセレドット山道に行って

 3.そこから真のリンジャハル海岸も目指す


と結構大変な道のりを行かねばならない所でしたよ。
やー。よかったよかった。

2014111906
(どえええええーい!沢山いますが、意外と出なくて沢山狩るはめに^^;)

「浄化の種火」を無事にゲットしてダーマに戻り大神官に渡すと、今度は地下1階の儀式の間へ行けと。

儀式の間から飛んだ先がボス戦になります。

2014111907
(アンルシアさんが居ればどうという事は無いのだ!)

ボスはクエスト「真偽」 の時のように分身してきますが、アンルシアが勇者の力で消してくれます。

本体を狙って攻撃するのが良いのかもしれませんが、オノ無双をしていれば全部 にダメージが入るので本体とか気にせずぐるぐるぐるぐる。室伏気分です。
全体攻撃手段があれば分身とか関係ないですねw

とまぁアンルシアの活躍で、幻魔将ファズマを討伐です!楽勝^^
※冒険のヒント※
私は、自分戦士、サポ戦士、サポ魔戦、サポ僧侶で行きましたが、魔法中心で攻めてくる感じだったので、マホカンタがあると超楽勝だったかもしれません。もちろん試してませんけど^^; 
一度サポ僧侶さんが倒れたんで葉っぱ使いましたけど、バカみたいに余っている葉っぱなんで問題無し。 いずれにせよレベル80もあれば何とかなる感じですな。 
クリアして「しんこうのたね」ゲット!回復魔力が上がります。
どうでもいいけど(よくないか^^;)意外とタネは取りこぼしているような気がするなぁ……。





●1日1回感謝のふくびき
残念ながらふくびき引かず。本日は無しでございます。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在98位。
100位以内は素直にうれしい。