●個人的に温泉はかなり好きなんですが
嫁さんが大浴場は落ち着かないという事で、我が家はめったに温泉には行きません。
家族風呂的なものならいいようなんですがね。

この前行った「箱根小涌園ユネッサン」は温泉(というか温水プール)を水着で楽しめるので子供大喜びでなかなかよかったです。
まぁ流石にゆっくりつかるという感じではありませんでしたが^^;

温泉にプールと言えば、三重県に行った時に入った長嶋温泉はプールも温泉も結構よかったなぁ。
また新幹線でくつろぎながら行きたいものです。



と言う訳で、今度はメルンの水車小屋に行きます。
まずはクエストを受けて、モンセロ温泉峡を目指します。

クエストを受けるとコニウェア平原にいきますか?と言われるので「はい」を選ぶと一気に飛べます。

コニウェア平原からモンセロ温泉峡に入るには試練の門があります。
以前クリアしたからもうすんなり通れるかなーと思いましたが、しっかりといやがりました。

まぁ今となってはサポ3人でも楽勝なんですけどね^^


と言う訳で温泉郷に到着しましたので、ご神体の間を目指します。
マップで言うと一番下ですね。

無駄に遠いのですが、まぁ適当にロープウェイ的なヤツを使ってサクサク目指しましょう。

2014112107
(着いた^^;マジで遠いwww)

ご神体の間で、豪魔将ベリンダ&豪魔将ブレンダと戦います。

2014112104

とっくにごぞんじなんだろ!?
私はグランゼドーラ城からきさま等をたおすためにやってきたアストルティア人……
おだやかな心をもちながら「ぺったんこ」と言われた怒りによって目覚めた伝説の勇者……

超デコっぱちアンルシアだ!!!!


2014112108
(自称「ぺったんこじゃない人たち」)

そりゃもうアンルシアさんの前で「ぺったんこ」は禁句。
つーかコヤツらぺったんこじゃないとか言ってますが、なんというかこの、最近流行りの?ぽっちゃり系って言うんですか?
D・E・B・Uって言葉をボンタンアメよろしくオブラートに包みまくっているつーね。
本人のためにもはっきり言ってあげたほうがいいと思いますよ。
「ぺったんこ」って。


 アンルシア「ぺったんこじゃ……ないもおおおおおおおおんんんんん!!!!」


ドッシューーーーーーン!!(←勇者の心発動中)
※冒険のヒント※
なげきのさけびがくると、「なげきの魔像」の時と同様に攻撃が効かなくなります。アンルシアの勇者の心がくるまで身動きが取れなくなりますのでその間はバフ(味方に有利になる効果:バイキルトとかスカラとか)をかけるかターンを溜めるのが吉。動いても無駄にターンを消費するだけですぞ。
ちなみに調べたところなげきのさけびを使用するのは「べリンダ」のようですので、そちらから倒しました。「ブレンダ」もなげきのさけびをするかは気にしてなかったのでわかりません。←おいwww
と言う訳でクリア。

2014112106

報酬がたね系だと即飲んでしまえるのでありがたいですね。
(持ち物欄を圧迫しない的な意味で)





●ちなみに
2014112105

僕はぜんぜんぺったんこじゃないと思います!
僕はぺったんこじゃないと思いますよ!





●1日1回感謝のふくびき

ぺったんこだとか、ぴったんこだとか、ベッカンコだとか、ウラウラ タムタムだとか、クロンベンボコメッチャラクッチャラホイサッサだとか、まぁとにかくふくびきですね。
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 9等



ベッカンコーーーーーーーー!

で、特等に変わらんものかね……。

↓ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
  ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

現在89位。
一時期50位とかだったのになぁ……春の夜の夢のごとしだわ^^;