●ハウジングってお金かかるねー
自宅をガタラの6番地に移動しましたが、目の前に色々揃っているので非常に便利になりました。
預り所でアイテムを整理したり、不要なアイテムをタネ屋に売ったりと実に使い勝手がイイなーと。
 
ここにバザーが追加されるとなれば、ルーラストーンの内容も大幅に見直す必要があるなーなんて嬉しい悲鳴のスターマンです。こんにちは。

私と同じように、最近チームメンバーの何人かが引っ越しをされたようなので、ご挨拶がてら回ってみたのですが、キキララさんの自宅を訪ねた時に、


 自宅に門番が居るため中に入れません


と書かれていたんですよね。
いったいどういう事なんかなーと入り口に行ってみると、


 入り口にさまようよろいが居て中に入れない!!


こ、これはどういうことだ!?
って話ですが、要するに自宅入口に「モンスターのおうち・石」を置いて、さまようよろいを鎮座させつつ自宅入場制限をかけているというね。

こ、これは!!間違いなく門番じゃあないか!!
 
こういう使い方もあるのかーと目からウロコでした。

という事で、キキララさんに了承もらって同じようにスターマン宅にも門番を設置させていただきましたよ!

2015022303
(ド――――――――――――――――ン!!)

最初は「モンスターのおうち・木」だったのでなんだかジャングルクルーズの乗り場みたいになっていたのですが、キキララさんと同様に「モンスターのおうち・石」に変えたらかなりしっくりきました。

ちなみに自宅を引きで見るとこんな感じ。

2015022302
(┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨)

いかがでしょうか?実に城の門番感が出ていていい感じです。
個人的に、


 モンスターのお家があると自宅の景観がシンメトリーにならないので置き場所に困っていた


というのが正直なところだったのですが、敢えてセンターに持ってくることでうまく周りに調和させるとは。すごいなーと。
自宅の出入り口に設置しても、出入りに支障はありませんし、見た目も楽しくなりました。


 あとはマジカルハットのカラーリングをトンブレロにすれば完璧です!!


いやー。ホントにこの発想は無かった。

キキララさんステキな技を教えていただきありがとうございました!!

ハウジング師匠と呼ばせてください(´・∀・`)





●まだまだありがとうを言わなければなるまい!
さて、週末はまたまたレベルアップにいそしんでいたのですが、ハウジング師匠ことキキララさんから、


 メタキンが余っているので行きませんか?


との声が。
そりゃもう生後1か月の我が息子が「おむつ代えてくれ!」と号泣していていようが迷うことなく「行きたいです!」と飛びつかせていただきました(嫁さん!おむつ代え頼んだYO!っと)

キキララさんにメタキンコインを6枚も出していただいたのでレベルがモリモリと上がっていきます。

ちなみに私はレアボスコインや残っていたメタキンコインなんかを出させていただきましたが、色々なレアボスが出てきたなかで、

2015022301
(あれー?)


 「じごくのヌエ」をみやぶり忘れるというね(´・ω・`)


とうの昔に見破っていたような気がしたので見破らなかったのですが、後で確認したら名前が白かったと。
似たようなモンスターが多くて勘違いしてしまったんだなぁ。残念。

そんなことがありつつも6周回らせていただいて、


 スーパースター85

 魔法戦士84

 魔法使い83


になることが出来ました。
貴重なメタキンコインを出してくださったキキララさんホントにありがとうございます!!
また一緒に回ってくださったちゃんまいさん!~かりいぬ~さん!にも感謝感謝!!

バージョン2.4を前に大量のスキルポイントゲットとなりましたぞ!!

全職業カンストもだんだん見えてきました。
流石に3月2日(バージョン2.4)までには難しいかと思いますが、バージョン3.0までにはカンストも行けそうです(特訓?あーそんなものもありましたねー)





●1日2回感謝のふくびき
週末も含めて3日分のふくびきでーーーーーい!!


 9等

 8等

 7等

 8等

 9等

 5等


40過ぎにもなってリアルガチでふくびきで金色の玉が出てくる夢を見ました。
精神的に大丈夫なのか心配になりました。

ランキングに登録しております。
以下のバナーをクリックしていただけると順位が上がる仕組みとなっております。
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。