●退職したお父さんのようです。
ブルーナポレオンという目標を釣り上げてしまい、釣りへのモチベーションがダダ下がりになったスターマンです。こんにちは。


目標を失った事への喪失感。
次なる目標が見つからないことから死んだ魚の眼(ウェディだけに)になっております。

他にも惹かれる魚はいないかなーとサカナ図鑑を見てみると図鑑に空白がちらほらと。

今後はチームクエストに釣りが来たらここを埋めていこうかなーなんて思っております(死んだ眼で)


で、チームクエストに釣りが来ましたので、図鑑の空白を埋めるべく、ピラミッドでクラウンローチをグランゼドーラ城でデメキンを、キュララナ海岸でイシダイを狙ってきました。

2015031301
(クラウンローチの釣れるところが9霊廟前なので、人の出入りが結構多く「何釣りとかやってんの?」風に思われてるんじゃないかと言う、得意の被害妄想が爆発)


2015031302
(カエルが実にいい風情を醸し出しております)


2015031303
(今や人の影もまばらなキュララナ海岸。タコメットを必死に探した当時を知る人も、時と共に減っていくのでしょうね)

2015032302
(イシダイゲット!意外と時間がかかりました^^;) 




チームクエストの釣りはクリアしたのですが、あと図鑑が埋まっていないのが2か所だけなのでついでに釣ってしまおうと。

流石に情報化社会。
インターネッツで足りない魚なんてあっという間に検索できちゃう。

残りはズワイガニとミツクリザメでした。
 

なのでサクッと。

2015032304
(マデ島で) 

2015032303
(ミツクリザメ!)

 ホイッ!


2015032305
(スレア海岸で)

2015032301
(ズワイガニ!)

 ホイッ!


まぁスタ方弘樹にかかればこんなもんよ(`・ω・´)
という事で、これにて図鑑埋め完了!!

釣りキングの称号(正確には50種類キングでOKとのこと)狙いで積極的に釣ることは無いと思いますが、チームクエストに釣りが来たら今度はキング狙いでシコシコ釣りますかね^^; 


正直釣りと言うコンテンツ自体はそれほど嫌いじゃないんですが、
自分が思っていた釣りコンテンツはもっと違っていたんですよね。

水系のモンスターがかかって戦闘になったり、宝箱もちいさなメダルだけでなくて、宝の地図(指定されたところにキラキラがあって、そこに行くとオーブとかきんかいが眠っている)的な物があるかなーと。
なにしろ、今宝箱が釣れると、


 釣り1回分損した(´・ω・`)


としか思えないですからね。
随分前にも書いたけど、バザーに出せるおしゃれ装備(海賊ハットとか海賊のカギ爪とか)が釣れるだけでも全然モチベーションが違うと思うんですけどね。
(宝箱がちょっと釣れやすくなる釣り竿なんてのもありなんじゃないかと)

まぁここに書いてもしょうがないけども。

次のバージョンアップでまた新しい魚が追加されるとうれしいんですけどねー。
しかしレアな魚って次は何が来るんでしょうか?
シーラカンスとかジンベイザメクラスのデカくて幻感があるのってなかなかピンと来ませんね。

個人的にダイオウイカが来ると予想(´・∀・`)





●1日2回感謝のふくびき
無料ふくびきでヒストリカ狙うのですよ!
そーーーーーーーーーーーーーーい!!


 7等

 6等

 8等

 7等

 6等

 4等


3等以上は来ませんが、やはりそこそこいい感じで当たりますね。
4等はふすま、6等はモビール狙いでスラ花火を貰っております。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。