●やー。ハンマーバトルマスター(略してハンバト)楽しいですね
天下無双にランドインパクト。
そして極めつけの、

 ミラクルブーストもろば斬り!

圧倒的な火力はスカッと出来るので使ってて本当に楽しいです。

もちろんミラクルブーストが切れてしまえば即死亡なので、マークが光りだした時のそろそろ切れちゃうけど後一発ならいけるよね!
いけなかったああああーっ!うぼああああーっ!

とね。ホント楽しい。
(基本サポなんでもろ刃で死んでも迷惑かけませんしね)

やっぱりゲームだもの。
これぐらいの緊張感がちょうどいいんですよ。
我々ライトにはねぇ。


3.0アップデート後に確認されている不具合 (5/20 16:00更新)

2015年4月30日(木)に実施したバージョン3アップデート以降、多くご報告いただいている内容と不具合の対応についてお知らせいたします。

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆バトルマスター特技「もろば斬り」について。 (5/20 16:00追記)
⇒今まで、「ミラクルブースト」などの一部の特技や、一部の装備品効果によって「攻撃時に自分を回復」する効果がかかっている状態で「もろば斬り」を行った場合、「攻撃により受けるダメージ」と「攻撃によるHP回復」を計算した結果をHPに反映していました。
5月27日(水)予定のメンテナンスにて、「もろば斬り」で発生するダメージを受けた後に、攻撃によるHP回復を行う形に変更いたします。

【ディレクターコメント】
「もろば斬り」については ゲームデザインとして その名の通り「自分が大ダメージを受けるリスクをおった上で 大ダメージを出せる技」として強化し「ミラクルブースト」と同時に使うことで そのデメリットを軽減できる という前提ではあったのですが 現状 攻撃時回復の効果とあわさることで ダメージをうけるリスクが全くなくなってしまっていました。
これは 当初の想定とはことなる状態であり もろば斬りのダメージをうけるという 特色も全くなくなってしまっているので「ダメージを受けたあとに回復する」という形で修正させていただくことにしました。
この変更により ミラクルブースト中であっても もろば斬りのダメージにより 死亡する可能性がありますので もろば斬り使用の際には 現在HPの値に注意していただければと思います。



え?なにこれ?

 不具合?なにが?

今流行りのギャグで言うと、

 ちょっとまってちょっとまっておにーさーん!

ってヤツですね。そーいうヤツですね。
ノーリスクで高火力の魔法使いは良くて、いくらかリスクのあるバトルマスターが高火力を出しちゃダメなのか?
がっかり。本当にがっかり。
今までドラクエしてきて一番がっかりした。

やっぱりこのゲームは魔法使いでないとダメなんだね。

まぁ正直ある程度の修正はあると思ってましたが、早いっ!早いよ!

修正が入るまでの短い期間で、祭りを楽しむしかないんですなぁ。

しかし今まで一括だった処理をダメージと回復、別々に処理するのはいいのですが、

 ダメージの処理と回復の処理の間に他のダメージを計算する処理が入ってしまって回復前に死亡

なんてことにはならないようにして欲しいものですね。
と余計な心配をしてしまうスターマンです。こんにちは。


いやー。
いきなり愚痴っぽい始まりで恐縮なんですが。
実はですね、


 「グラップラーバト」

 「ハンマバト」

 「バト道」


と言うネタでですね。
書きたいことが多すぎて土曜込の週末までの3日分の記事を書き溜めていたんですね。
まさか、こんなことになるなんてな(´・ω・`)

スーパーガッカリしたんですが、せっかく書いたのを全てお蔵入りにするのもなんなので一部改変しつつ掲載して行こうかと。
まぁ、


 哀れなウェディの凋落を笑ってやって下され(´・ω・`)


マジでバトルマスターをメイン職にする時が来たのだと。
そう思ったんですがねぇ。
どうやら、


 ケンシロウ「スターマン。天に帰る時が来たのだ。」


だったんだなーと。
ただまぁ折角なんで、


 スターマンのメイン職はバトルマスター


と、あえてこのタイミングで宣言するのがスターマンらしいかなぁ。
とも思いますけどね(;^ω^ )



と言う訳で、
ここからはまだ哀しみを知らなかった男の手記ーーーーーーーーーーーーー↓



●地上最強の生物www
さて、バージョン3.0になり宝珠を集めるのが楽しすぎで、試練の門に行きまくリングのスターマンです。こんにちは。
気がつけば、僧侶と盗賊も特訓カンストしてしまったあああああーん!

と。
それでもまだ試練の門に行きたいの。
一喝の閃きが欲しいんや。
とね。

多くの方はご存知だと思いますが、試練の門にはテンプレ構成と言うのがあります。


 火力職、旅芸人、盗賊、スパスタ→僧侶


の構成です。
スパスタ→僧侶ってなによって話ですが、ゼドラゴンの所でスパが僧侶に転職しますよってことです。
で、その後のエレメンレッドも僧侶で行くと。 
 
火力には概ね斧職が入るのですが、最近はミラクルもろばのバトルマスターが入ることも。

噂では、

 ミラクルもろばのバトルマスターはかなり気持ちがいい

との事なので、
ちょうどミラクルブーストの2玉宝珠もあることですし、頑張って装備を整え、バトルマスターで試練の門に行くのもありだなーと思った訳です。

ただ、ただですよ。
例えば盗賊の場合、耐性装備を一通り用意して、後は怪盗の仮面をかぶりつつ門に入る前にきょうさ肉まんの一つでも食べてれば、


 あ、この人ヤル気だな


と言う雰囲気を醸し出すことが出来る訳ですが、火力職には純粋に火力を求められる訳ですね。
そりゃそうです。
つまり、


 武器は結晶装備ですがなにか( ^ω^ )


とか言ってらんないわけです。
そうなると、少なくとも現時点での最高攻撃力を誇る武器を買う必要があるかなーと。
しかも出来れば全成功品を持っておくのがいいのでは無いかなーと。
ついでに達人のオーブもある程度火力に特化してなきゃなーと。
(あくまで個人の見解です)

そう思ってたんですね。
ですから、ハンマースキルに150振って、とうこんスキルにも130振ってはいるものの、宝珠も揃ってないし、なかなか流行りのハンバト(世に言うハンマーを持ったバトルマスター)にはなれないなーと思っていました。
まぁ正直、 


 「誰か。俺の背中を押してくれ。」


とね。思ってた訳なんです。
そんなおり、フレの方から「福の神コインに行きませんか?」とのお誘いが。

そらもう喜んで!と飛びついたのですが、話を聞くとハンバトの試運転なのだとか。
ランドインパクトで福まねきをボコボコにするとの事。
なので


 「出来れば範囲攻撃がある魔法使いか賢者か、あるいはハンバトで参加してもらえると……」

 「……あるいはハンバトで……」

 ハンバトで

きたーーーーっ!
俺の背中を押してくれる一言!

その後に、「特に無ければ他の職でもいいですよ。」と続くわけですが、スターマンのお耳は華麗に右から左へスルー。
 
スパスタの後は討伐の特訓ポイントを魔法使いでもらおうかなーとまで思っていた訳で、魔法使いも賢者もまったくやらないスターマンには、もうバトマスしか見えねェ。
こりゃもうバトルマスターで参加するしかないと!


 時が来た!それだけだ!


気がつけば、


 天使の鉄槌☆3攻撃+18買ってしまいましたあああああああん!


勢いって大事よね。
まさかの250万G以上するとかね(;^ω^ )

所持金が一気に無くなりましたYO!
まぁ事前に何度も調べてたんで値段も知ってましたし、後は、


 「誰かに背中を押してもらいたくてうずうず」


状態だった訳で。
いやー。押していただきました。
清水の舞台から、アイ!キャン!フライ!

こんなに高い買い物はアストルティアで始めて。
なにしろ攻撃+17の☆2なら100万ぐらいで売ってますからね。
にもかかわらず、お金が無いくせに☆3全成功を買ってしまうあたりが、張らなくていい見栄を張ってしまう残念なスターマンですね。ええ。ええ。

と言うことで、このハンマーを持って福の神コイン連戦にお付き合いさせていただきましたあああん!





●見せて貰おうか、最新装備の☆3全成功品の性能とやらを!


……。


……。


……。


ヤバイ!最高に楽しいんですけど!
某CMじゃないですが、
ランドインパクトが、こう、

 ぱっかーーーーーーーーーーん!

とね。

 これが最新装備の成功品効果なのか!

今まで錬金失敗ユニクロ装備をドンキ価格で購入してましたが、うって変わってこの性能!
いやー気持ちいい。
 
森高千里ですよ。今私、気分爽快だよー。ですよ!
ボコボコボコボコ楽しすぎます。


 こんなに楽しいなら、こんなに爽快なら、ゴールドなどいらぬーっ!


とサウザーバリにテンションが上がります。テンションブーストです。
(うそです。ゴールドは欲しいです)

本当、宝珠が集まるまでハンバトやらないとか言わず、もっと早くからやってれば良かったなーと。
それぐらい楽しい。

タップリ福の神コインを堪能させていただき、大量のスペシャル福引券をゲット!
その後レアボスコインまで。

ハンマー代がモリモリ回収できちゃいますよ!
本当にありがとうございました!


 これより我はハンバト道に入る!!
 仏と会えば仏を殴り!!鬼と会えば鬼を殴る!!
 情を捨てよ!!ただ一駆けに敵ボスへもろば斬り!!


ハンバト楽しい。

2015052101
(迷宮を何週もさせていただいたのに写真を全然撮ってなかったので、ハンバトでサポイッドに行った写真になっております^^;) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとまぁこんな感じ。

まだ2本記事が残ってますが明日以降にぼちぼちリリースしていきます(´;ω;`)ブワッ

哀しみを知らぬ男に勝利はないのだ!!





●1日2回感謝のふくびき 
ふくびき道の道半ばで ハンバト道に入ったわけですが、既に脱落しちゃいそうです^^;
しかし1等を狙う気持ちは変わりませんぞ!!
そーーーーーーーーーーーーい!!

 8等
 7等

変化の無い日常。 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。