●金曜日が土用
金曜日は土用の丑の日でしたので、 新宿のカブトというウナギ串のお店にて飲んできました。

image
(ただ今ダイエット中ですが、これは喰わないとですねェ)

丑の日だけに混んでいるかと思いきや、ちょっと待つだけで入れたのでラッキー。
一通り(決まった串が7本出てくる)と焼酎を注文。

カカッと焼酎を2杯ほど飲んで、串をちょっと追加して終了。
この店はカウンターでサクッと飲んで次に行く感じなのでほろ酔いで2件目へ。

今度は豚串の店。
ここで腰を据えてゆっくり飲みます。
気が付けば結構出来上がってまして、自宅に帰ってドラクエにインすることなく爆睡。
翌日嫁さんに超泥酔していたと怒られました(風呂場で寝ていたw)
ホントいい年こいたおっさんがすいません^^;

ちなみに今年は8月4日も土用の丑だそうです。
ダイエットしてると言いながらも、ウナギの誘惑には勝てませんね。
次の土用の丑にも食べに行ってしまいそうです^^;




●土曜の達人の日
土曜日に達人クエストの期限になるのを思い出して、慌てて9霊廟に挑戦。
チームメンが居なかったので、サポ構成で。
ゴールドシャワーで全滅しないようにヘルマが動いてから自分が動くことを注意するのと、ファラオの召喚の当たり運が良かったので、何とか期限ぎりぎりでクリア。
全滅しまくったので小瓶に聖水大量消費しましたが、なにより霊廟前で何度も何度も蘇生してくださった冒険者の皆さん。
ありがとうございました^^


報酬は必殺が出やすいという光の宝珠を選んで、モンスターゾーンの閃き3玉(もう持ってる)ゲット。
ついでにフェンリルアタックの2玉が出て草。
レンジャー頑張れそう^^

今週の達人クエストで報酬が最も多いのは、以前にもあったガイア強。

未だに一喝やマジックルーレットの閃きをゲットしていないので、チャンスの多いガイア強にチャレンジしたいところ。

まずは、

カードをゲットするところからですね。




●特訓
フレのえだマメさんにメタキン回すので付き合ってと言われまして、ご一緒させていただきましたあああん!
最近金箱を開けまくったせいでメタキンが結構あったのでそれも合わせて消化させていたき、気が付けば魔法使いの特訓が2000P以上増えて5000Pまで行きましたよ!
本当にありがたいことです。

2015072701
(未だにカンダタクエストやってない……^^;)

その際にファンネルさんにヤングガイアを出してもらったのですが、そこから竜玉がポロリ。

喜び勇んで合成しましたがまたゴミにされました。

リーネとかいうヤツはホンマ……。
まだ何枚かメタキンがありますので、是非ともまた誘っていただければと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございます。 
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。 
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。 





●1日1回感謝のふくびき

 9等
 7月24日
 5等 7月24日
 7等 7月25日
 6等
 7月25日
 7等 7月26日
 4等 7月26日

いまだにツールのふくびきです。