●こんなんどーすればいいんだと
先日嫁さんの誕生日だったので珍しく仕事を早く切り上げて速攻で帰宅。
ケーキとプレゼントを渡してささやかなパーティーをやってそのまま就寝。

 流石にドラクエをするわけにもいかんでしょうw

とまぁそんなこんなでホント全然インできておりません。
週課どころかチームクエストも全く手つかず……と言う状況なのにもかかわらず。


 チームに新しくあいこさんが加入されました!


やーめでたい。
昼に活動されることが多いとのことですので、平日はなかなかお会いすることは難しいかもしれませんが、休みの日にでもご一緒できればいいなーと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!

※チーム「世界の果てを探す者」は引き続きメンバーを募集しております。
募集要項はこちらになります。ソロの延長線という感じのチームです。
自分のペースで無理せずドラクエの世界を楽しみたい方には良いチームだと思います。
(定期的なイベントなどを期待されている方には逆に合わないと思います)
興味がある方は是非^^




●今週の達人クエスト
必殺の宝珠が欲しい(というか一喝の閃きね)という事で頑張っている達人クエスト。
今週は、


 ヘルバトラー強をレンジャー入りで3分20秒討伐!


が最も沢山の報酬をいただけるやつなんですが……。

キツイ。キツすぎる。
勝てるのですよ。
昔は強すぎて死んだカメ(手も足も出ない)だったヘルバトラー強ですが、今は問題なく勝てるんです。

しかし!毎度時間がオーバーなんだよおおおおっ!

倒しても
2015090401

倒しても
2015090402

倒しても
2015090403

倒しても
2015090404

倒しても
2015090405

倒しても
2015090406


……ダメ

都合7回挑んだのですが最速で3分42秒でしたよ。
(この時はクリアできたかと思ったんですがね^^;)


パーティ構成は、

 自分:旅芸人(ビート有り)
 サポ:戦士
 サポ:レンジャー
 サポ:僧侶


となっております。
やった感想は、あくま神官だかを何度も召喚されるのですが、サポがそっちを狙いに行ってしまいヘルバトラーへのダメージが安定しないのが問題ですね。


 真・オノ無双をあくま神官にしか当たらない所でブッパされるとかなり萎えます(´・ω・`)


ちょwwwおまwwwってなります。
タゲが分散しないように出来るだけ自分はヘルバトラーにくっついているのですが、おかげで魔蝕をね……くらっちゃうと。

幻惑混乱呪いのうち、呪いと幻惑は耐性があるのですが、混乱が無いので一度食らってしまうと回復までに結構時間がかかってしまうという……。

やはり耐性をちゃんとしないとダメですね。

耐性装備が全然ないので戦士は自分で出来ないし、装備はそれなりにあるレンジャーも斧関係の宝珠が全然足りないので火力不足。

となると残るは僧侶か旅芸人なのですが、
サポ僧侶さんの、


 ニュータイプの勘
 (死ぬと同時にザオ等)


がスターマンのスペックを余裕で凌駕しているので、残っているのが旅芸人だけなんだなー。
他にいい構成ありますかね?
(教えていただいても自分で出来る職業かどうかはまた別問題なんですがね……)

火力が無くても確実にヘルバトラーにダメージを与え続けるためにも、自分でレンジャーやった方がいいのかもしれませんね(蒼天の宝珠はありますし) 
 

週末に向けて王家の迷宮もピラミッドも討伐依頼もやってないので達人クエストはさっさと終わらせたいのですが厳しいですな。
(しかも今日は会社の飲み会で多分帰りはクソ遅いからインできるかも怪しいという)



土曜日はやることがてんこ盛りだな(´・ω・`)



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。 
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。