●ご心配おかけしたしました
子供が喘息で入院していましたがなんとか退院。
病院の方針で小児病棟に入院している場合は終日成人が付き添わなければならないため、昼間はおばあちゃん、夜は私と言うローテーションでなんとか退院まで頑張りました。
(赤ちゃんの世話がある嫁さんは付き添えない)
 
流石に昼間は仕事、夜は病院で付添いというハードモードだったので、ブログの更新どころかドラクエもまともにプレイできていませんでしたが、何とか退院できましたので、とりあえずシルバーウィーク最終日にログイン出来たという次第^^;

ご心配してくださった皆さんありがとうございます。
娘は猛烈に元気になりまして、相変わらずの怪獣ぷっりで暴れております。



●まず最初にすることは
さて、なには無くともログインするために

2015091601

を買ってきて利用券の更新。
実は利用期間が切れていたので、ログインに合わせて更新しました。
会社近くのローソン(2店舗)では売り切れていたのでちょっと焦りましたが、
仕事で行った先のローソンには結構まだ残っていましたよ。
お買いものポイントが500Pも貰えたので、なにかに交換したいですね。
まぁ今後もこういったキャンペーンがあるとなれば、ちょっとずつ溜めて


 念願のドルバイクを手に入れる


なんてことも出来るはず。
カンダタ衣装もいいけどやっぱり溜めておこう^^;
(最後までエリクサー使えないスターマン的発想)

という事で早速イン。
久々にインしたのですが、酒場に預けていた戦士は特訓ポイントが7000に振りきれていました。
沢山の方に使っていただけたようで何より。
これで戦士とバトマスが特訓カンストしたので次はどんな職業で預けるべきですかね……。
とりあえず、


 蒼天魔斬LV5とポルカLV5とフェンリルアタックLV5のレンジャーで預けてみましたので、よろしければ是非^^
(サポでもフェンリルアタックって普通に使うのかな?)



●とりあえず登っとこう
でもって最初に行ったのは魔塔。
なにしろ週課どころか未だに金のフェザーチップも手に入れてないというありさまですので^^;
流石に金のフェザーチップを取り損なうとかなり痛いですからね。
他を差し置いてもまずはやっておかないとです。

しかし、相変わらず魔塔には人が居ませんね。
5階まで10階まで は共にバト、バト、サポ2の構成でした。
15階はバト、バト、レン、サポ(ホロナ)でしたけどね。

なんとか15階まではクリアしましたが流石に仕事があるので時間切れ。
やはり魔塔は結構時間喰いますね^^;

20階への挑戦は(いくらか賑わうであろう)週末を待つ予定です。

2015092401
(装備整えたりスキル振り直したりする時間待ってもらうのが申し訳なくてねぇ)

20階へはパラをおすすめされたからいっぺんやってみようかと。
ボスでヘビチャしてだいぼうぎょしてにおうだち。イケてるやん。

道中は槍持って狼牙突きでいいかな^^;



●久々の当たり
ふくびきも毎日引いていました。
ツールのふくびきを引いていましたが、本当久々に3等が当たったので、


 セラフィの肖像画に交換しました^^;

2015092402
(でかーい!!説明不要!!)

しかし自宅にこういうの飾っている人ってどうなんでしょうかね?
その昔、


 壁にアイドルのポスターを貼るなど軟弱の極み!!


と中二病全開で硬派を気取っていましたが、どうしても南野陽子さんのポスターが貼りたくなって部屋の引き戸の内側に張り付けたというね。
(親が入ってきても、扉を開けることで内側に張られたポスターは扉と壁の隙間に隠れるという寸法。これにより親には南野さんのポスターを張っているという事実を隠ぺいできると思っていた辺りまだまだ子供だ。後に引き戸と壁との間でポスターがはがれてしまい。引き戸を閉めたらポスターが消えているというイリュージョン。焦りましたね^^;)

だがしかし、このセラフィの肖像は隠すには大きすぎた……。

つーか自宅と言うか、チーム集会所なんですよねウチ。
そういうのは個人の部屋でやれと言われそう^^;

今日から(?)ドンモグーラのコインがオーグリードに実装されたようなので、久々にボコボコふくびきを引きたいと思います^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。 
↓よろしければポチッとよろしくお願いいたします。