●踊らにゃソンソン
持ち物の整理に自宅へ飛んだところ、

 チームメンバーのリユさんに遭遇!

なんとウチの前に並んでいるトンブレロの台座を一つずつ消してくださっているとのこと。
確かに台座が無い方がスッキリしていい感じですね!(消せることを知らなかったおじ)

そこでリユさんに、

2016012102
(かわいい)

 今アストルティアでもっとも流行っている踊り

を教えていただきました。
そらもう、

 流行に敏感すぎて毎年インフルエンザにかかるスターマン!!

乗るしかない!このビックウェーブに!

という事で、早速リンジャの塔へ。

2016012103
(結構ピンポイントで降りられるのね)

そこでお久しぶりのズッ友ヒストリカに会います。

2016012104
(なんだろう。ホント。キャラが立ってるからなのかな?とても安心する)

で、クロニコから「コバルトの池に行ってアイテム探してきて」とお使いを頼まれます。
という事で、セレドの町の宿屋に行って、

2016012105
(ホントにこの目……恐い^^;)

相変わらず目つきが微妙に恐い(というかヤバイ)おばさんからカギを貰って扉を探します。
見当違いの所をウロウロして(この洞くつの奥に扉があるかと思った)
なんとか扉を発見!!(久々にアタマ使ったゼェ)

2016012108

ヒストリカの失われしアイテムをゲット!!

アイテムをヒストリカに渡し、新たに情熱を取り戻したヒストリカと共にリンジャの塔を探索。

なんとそこには封印されしモンスターが!!

2016012115
(こ、このモンスターは……みやぶんなきゃ^^)


オーケーヒストリカ!

2016012109

俺らの友情パワーを見せてやろうじゃないのおおおおおおおおおっ!!

ちなみに一緒に戦っているヒストリカは、

2016012110

大根出したり、

2016012111

カニを呼んだり、
ワラ人形とダンスしたりと大活躍!?

ただまぁそんなこんなで、

2016012113
(どっせーーーーーーーーーーーーーーーい!!)

 禁書の守護者を二人で撃破!!

何この達成感!? ちょっとヤバいんですけど!!
というか戦闘中にヒストリカがしゃべるしゃべる。
それがまたいい味出してる。

私が寝てしまった時なんか「スターマン!おきろおきろーっ!」とか言ってんの。たまらん。

こういう戦闘がやりたかったんだよ!いやホント。



まぁスターマンもびっくりするぐらい灰色の青春だったので、

 ジェラシック パニック!(訳:リア充爆発しろ!)

とまぁ色々ありましたが、
これにて、

2016012114

 今アストルティアでもっとも流行っている踊りゲット!!

でございますYO!

いやーしかし、本当に面白いクエストでした。

既存のクエストと何が違うって、ヒストリカと共闘してる感がハンパなかったとね。
これでまたヒストリカのファン増えちゃうよなぁ。
私もますます好きになりました^^

というかですね。

 灰色の青春をバッチリ思い出させる学園とかいらないから、ヒストリカと一緒にもっと冒険できるクエストをどんどん作ってくださいYO!!りっきー!?(切実)

いやホント、マジで。



シナリオボスに苦戦している時、奥義・ワラビーム!をひっさげて登場されちゃった日には、おじさんマジで泣いちゃうかもしれんな^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。 
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。 
↓ヒストリカクエ楽しかったよと言う方、ポチッとお願いいたします。