●もうドラゴンキッとホイミンだけでいいんじゃねーか説
モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!
が開催されております(4/1まで)

2016032201

実は前回のバトルロードの協力バトル(以下協力バトル)には全く参加していなかったので、他人様との協力バトルは初となります。

地味にバッチコンプに向けてチョコチョコプレイしていたので、自分のモンスターには結構自信があったのですが……。


 ウチのエース(リザードマン)があんまり役に立たない件について


いやね。
普段は自分操作でリザードマンを使っているのですが、協力バトルで感じました。
これほど火力が低かったとは……。

バイキルト入れて「真・らいめい斬り」や「超はやぶさ斬り」なんかを使いつつ、通常は「かみなり斬り」で単体攻撃が基本ムーブ。
テンションバーンがあるので
「真・らいめい斬り」で雑魚を一掃すると一気にテンションが上がるため、その後に「裂空斬」でドデカイダメージをブッ混むというスタイルが個人的にはかなり好きなんですけどね。

全体攻撃も出来て、単体攻撃も出来て、盾も持てるというかなり強いモンスターなんで普段は非常に重宝しているのですが、


 単体火力ではドラゴンキッズ

 範囲攻撃ではいたずらもぐら



この2体がホント強い。
リザードマンの活躍が霞む霞む(´・ω・`)

あの火力はチートなんじゃないでしょうか。
スーパーハイテンションからの連撃なぎはらいとかなんなんですかあれは。

まぁ連戦バトルでは足手まといにならないよう、「ダストン光でMP回復」「デスプリースト金でザオリク」というサブアタッカーのような立ち回りでなんとか5周しまして、

2016032202

まもの使いの服セットはゲット出来ましたけどね。ええ。ええ。
大変でしたよ。ホント。
つーかね。
このセットを手に入れるために連戦バトルの初級、中級、上級を5周したのですが、
何が大変かって、


 上級に出てくるドラゴンガイア強がウ○コ


だってことです。
兎にも角にもウザったいダメージ完全ガード系を、まー連発するする。

解除されるまで特にやることないから待ち時間が暇で暇で、
ボンヤリしてるとなんかメッセージ出たような気がして、

あれ?今「打撃完全ガードが解けた」のメッセージを見逃したんじゃないかな?

って不安になって通常攻撃で様子見しちゃうというね。
(もちろん打撃ガード!って言われて「クソがッ!」ってなりますが)

無駄に時間だけがかかるのでホントに大変でした。
むしろその後のヒドラやバラモスはそんなに苦じゃないというね。

おめかしグッズを手に入れるとなるとあと3回(かな?)はこのドラゴンガイア強と戦わないとをやらなければならないようなので、正直かなりウンザリしております(もういらないかなーとまで思ってしまう^^;)



とまぁこんな感じのバトルロード。
ソロで遊ぶ分にはリザードマンで十分楽しいのですが、今後順次開放されていくスペシャルバトルに向けて、ドラゴンキッズといたずらもぐらを育てようかなーと。

ぶっちゃけホイミンで参加すれば、わざわざ
ドラゴンキッズやいたずらもぐらを育てる必要はないんですが、やっぱりアタッカーで参加したいのでね^^;

どこかでご一緒するようなことがありましたら、よろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓私もリザードマン使っているよ!って方も、ポチッとよろしくお願いいたします。