●モリナラへ帰れ
皆さんは全書ってご存知でしょうか?
要するに、

 すべての強ボスを倒して回るツアー

を全書と言うのだそうです。
チムメンのリィーファさんに誘われて初めて知りましたよ。

最初はバトで誘われたんですが、レベル特訓共にカンストしているので、バトマスを切ってると話をしたら、

じゃあ魔法戦士で!

と。
最近魔戦で遊んでいるので、そらもう願ったり叶ったり。
ほいほい着いて行くプレイングであります。
他のメンバーがチムメンで集まらなかったので、残りの面子は野良で集めて、さぁ!出発!


リィーファさん「最初のフォースはライトですよー」


そう!それ!
ゴホンと言えば龍角散。
魔法戦士と言えばフォース。
各強ボス毎に効き目の違うフォースがある訳でして。
勿論、


 スターマンがそれを把握している訳もなく(´・ω・`)


言われてから思い出しましたよおおおお!
大慌てで「ドラクエ 強ボス フォース」で検索。
開始と同時に出てきたフォースをブッパです。

で、順番に強ボスを倒していくのですが、まぁ皆さんお強い。

溶けると言うのはこういう事を言うんだなぁと思うぐらい、白→オレンジ→赤とあっという間に名前の色が変わると言うね。
あまりにサクサク敵が倒れていくので、


 フォースブレイクの存在を途中まで完全に忘れてましたよ!すいません(´・ω・`)


で、順にクリアしていくのですが、ベルムドとかほとんど戦っていないので、立ち回りとかもう全然覚えてないというね。
突進的なアレとか見てから思い出したり、敵の体力が赤くなったらおもむろにマダンテをブッパしてみたり、自分自身はものすご楽しめてるんですが、一緒にいる人は大変だろうなぁと(特に回復担当のリィーファさん^_^;)


(はあああっ!マダンテ!)


正直、地雷って人に会ったこと無いけど「この人が地雷だよ」って紹介されたら、そこには僕が立っているんだろうなぁと(哲学)


そして、携帯に表示されている強ボスが一通り終わったので「お疲れ様でした!楽しかったです!」を言おうとwiiUパッドでポチポチ入力してたのですが、その間、誰もノーリアクション。
流石、歴戦の猛者は冷静なんだなぁ。
なんて思ってたら、


チリンチリーン!
リィーファから魔女グレイチェル強に誘われました!


え?だれ?隣の?隣のページ?
ああああ!そんなのもいましたねェ!

私の見ていたサイトが古かったのか、グレイチェルのフォースが載ってなかったからいるの気がつき ま せ ん でしたよ。魔戦だけに。うーくっくっくっ。


大慌てで、
「ドラクエ グレイチェル強 フォース」で検索です!
(ちなみにグレイチェル強はダークが弱点らしい)


と言うかですね。
ぶっちゃけた話、


 グレイチェル強は倒した事が無い


ので、立ち回りも何もおろしポン酢バリにサッパリなんです。
なので、坂の上でオレンジで一杯になった紙袋の底が破れて、全オレンジが坂下めがけて転がっているのを何も出来ずにただただ唖然と眺めている人の様に )どうしていいかわからん状態になっていました。


えーっととりあえずダーク入れたけど、この後どうしよう。
と言うか、どこ行けば……2階かな?
あの真ん中の釜は殴っていいのかな?
トマトはギガブレイクでまとめて攻撃でいいよなぁ?

「バイキ下さい。」

え?ああ、ハイハイ(´・ω・`)
みたいな。

バイキルト入れたあともよく分かんないのでピオリムもかけて、自分にもバイキかけてダークフォース入ってるから弓に持ち替えてダークネス……いや、無いなー。
はやぶさ斬りでゴリ押しかなー。
みたいな。
もう、わけわかんない(´・ω・`)
で、


 気がついたら勝ってた。


というね。

(本当に初めて倒したになってるでしょ?)

こりゃもう次は、冥王強ですね!わかります!
頑張りますおおおおっ!


 歴戦の「お疲れ様でした!」
 猛者の「 お疲れ様ー!」
 方々「ありがとうございました!」


( ゚д゚)
あ、ここで終わりなのね。
そーなのね。そらそーですよね。
わざわざ冥王の心臓まで行く訳無いですもんねェ。

ということで、私の初全書はこうして幕を閉じたのでありました。



オーブも沢山手に入りましたし、特訓ポイントも思いの外手に入ってウハウハでしたYO( ^ω^ )

しかし、スゲェ楽しかったんですが緊張感が半端ねェですね。



という訳で、今日はこれでおしまい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓真の魔法戦士なら対応するフォースを覚えていて当然!って方も
ポチッとお願いいたします。