●久々に行ってきました真・災厄
チームクエストに真・災厄の王討伐があったのは認識していたのですが、流石に人集まらないよなーなんて思ってインしたところ、


 ダエンさん「真・災厄の王に行きますが時間ありますか?」


とのお誘いが。
どうやら、ダエンさん+ダエンさんのフレの方パーティーとウチのチムメンパーティーとで真災厄の王に突撃しようという話になっている様子。

丁度、私も入って8人パーティーになる模様。

そらもう是非もんでお願いいたします!
ってことで崖っぷちに集まって、クエストを再受注して、光の河のほころびへ。

そこでダエンさんのフレの方とご挨拶。
そのうちお一方から、


 「ブログミテマス」


と言われてしどろもどろ。
ブログ見たと言われると、
その、なんというか、

  おもしろい
  ふつう
  つまらない
 →これ書いてる人頭おかしい

と、まぁ、どう思われているかが気になるんですよね。

日々の閲覧数が数百行くか行かないかと言うこのブログ。
このアストルティアの住人の中で、見ている方なんてレア以外の何物でもありません!

だからこそ、見てくださっている方がどんな感想を持つのかが気になってしまう訳です^^;

まぁブログなんて単なる自己満でしか無いですし、
アフェリエイトとかやってないので幾らビューが増えたところでスターマンにはびた一文入って来ませんから、昔から書きたいことだけ書くスタイルなんですがそれでも気になるものは仕方がない。

で、逆に別の方から、


 「見てません」


と言われて、


 そう!それが普通!


と、とても落ち着けたのは秘密^^;





●初挑戦疑惑?
8人そろって闇の溢る世界に突入したのですが、なぜか「この先に移動することが出来ない!」とか出て全然突入できません。
あれ?ちゃんとクエスト受けたのになぁ……とか思って何度かパーティー同盟をするを選んでみたら、やっと
闇の溢る世界に行けました。

が、しかし、
全然突入できないので、


 スターマン、実は真・災厄初めてなんじゃないか疑惑


が飛び出す始末。
いやいや、初めてじゃないですよーと。

で、とりあえず、
闇の溢る世界に突撃したのですが、
なぜかボンヤリ画面を眺めてしまい、ムービーが始まってハッと気が付いてイベントスキップ。
このせいで、


 スターマンムービー飛ばせない=初挑戦疑惑濃厚


と更に言われちゃうというね。
そんなことないですよー。もう何回もクリアしてますよー。
と言いたいのですが、


 皆さんのチャットの速さに、私のwiiUゲームパッドのソフトウェアキーボードでは全く話に追いつけないという哀しい現実


もう、初挑戦でいいです(´・ω・`)
と。





●まもりのきりの必要性
でまぁ初戦の災厄の王。
今回私はレンジャーで突撃させていただいた訳なんですが、


 最初の行動:まもりのきり


にツッコまれるという。
あれ?災厄の王ってなんかブレス系の攻撃をしてくるイメージあるんですが、まもりのきりいらないの?と。

でまぁ流石にレベル93に180スキルを積んだ強力なパーティー故にサクッと討伐。

2016071901
(ブメ、弓、オノの全てのCT技を駆使して闘う男!スターマン!)

まぁ結果的にまもりのきりがあったおかげでブレス系攻撃を封じたんだと個人的に解釈して次へ。

なんというか、ツッコまれたのが、熱湯風呂で言うところの「押すなよ!押すなよ!」的な。
「まもりのきりするなよ!するなよ!」←ようするにしろって事と理解。


なのでその後のおにこんぼうにも、

2016071902

真災厄の王にも、

2016071903


 初手:まもりのきり

で挑みまして、無事に撃破!!
流石はまもりのきり!!相手にブレス攻撃を一切させませんでしたよ!!
(うん。知ってる。ちょっとしつこいね)

後で調べてみたらやっぱり災厄の王にブレス系の攻撃は皆無でした^^;


まもりのきりをする度にダエンさんにツッコまれたんですが、
しかし、しかしね、


 災厄の王ってブレス吹きそうな感じしない!?オレはする。


まぁ次からはまもりのきりは使いませんけどね☆(ゝω・)vキャピ



今日はこれでおしまい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓まもりのきりが無くてもレンジャーは十分強い!って方もポチッとお願いいたします。