●まさかの面白さ
日曜日になんとか子供を寝かしつけまして、
嫁さんに、


 スマン。今日これからドラクエのイベントがあるんで小一時間ほど集中するわ
(`・ω・´)


と断りを入れてログイン!

なにしろこのスターマン。
集中すると周りの声がまったく聞こえなくなる超没入タイプなのである!
そのため一旦集中しだすと、
嫁さんの呼びかけに一切答えないという、


 地雷原で軽快にタップダンスをするより危険な状況になるのだ!


そんなことになったら家庭崩壊の危機ですよおおおおっ!
なので事前に断っておくのが絶対に必要。
こうして断っておけば嫁さんも自分の好きなことをやってくれるのでwinwinなのである。

とまぁそういう訳でなんとか参加できましたよ!アストルティア★ラリー!

30分前に到着したのですが、ものすごい参加者で受け付けが全然見えないというwww

2016090502
(これはwww)

2016090503
(いましたwww)

10時半早々に受付を済ませたのですが、開始までここを動くなとね。マジか。
お陰様で30分間クッソ暇になったので某宇宙海賊のコスプレに着替えて(ゴーカイジャーじゃないぞ!コブラだぞ!ちなみにスーパーヒーロー1999回記念って言われて時の流れを感じましたYO)適当に木陰で棒立ちしつつ、


 離席して開始時間まで晩酌モード


をしていたのですが、
ゲームパッドの画面を見ると、いつの間にかとんがりさんやあやさんもこみちさんなども参加されていたので、慌ててゲームに戻りました^^;
開始時刻まで色々お話をしまして、とりあえずとんがりさんとパーティーを組んで参加しました。

という事で、ピィピの宿からとんがりさんと一緒にレッツらGO!!



まずは最初のチェックポイント!

2016090504

まぁ見つけるのに少々手こずりましたが意外とすんなり見つかりました。

で、その次のお題が「チョッピでヘルジュラシック1匹倒せ」と。

もともとそんなにいるモンスターじゃないのに参加者全員で取り合いながらの大混戦。
全然戦えなくて涙目になりながらも探しまくって何とか討伐!

2016090505
(轢いてる轢いてる)

お題クリア!

次のお題が「しんせんたまご買ってこい」とかで、オルフェアの料理ギルドに戻って卵購入。

2016090506
(たまごお届け!)

とんがりさんに言われなかったらメギストリスに行ってましたYO。
とんがりさん!ありがとうございます!

で、最後のお題が「盗賊入れて 呪術師マリーン強&妖魔ジュリアンテ強」を倒せと言うもの。

とんがりさんが盗賊に転職してくださいまして、

2016090501
(残り20分あるから余裕!)

 討伐!!

これにて、アストルティア★ラリークリア!でございます!
やーありがとうございます!
途中ヘルジュラシックが捕まらなかったときはかなり焦りましたが、それも含めてすごく楽しかったですよおおおおっ!

称号「星をつなぎし者」も無事ゲット!これが、これが欲しかったのYO!
なんか「星を継ぐもの」的な響きがね。とてもいいなーと。
なにしろスターマンですからね。星がらみはなんとかゲットしておきたいところであります。
(ちなみに
「星を継ぐもの(J・P・ホーガン)」はとても面白いSFなので興味があれば是非)

正直沢山のプレイヤーの人達が同じ目的のためにワイワイ参加するイベントはやっぱり楽しいですね。

イベントにはもちろん賛否両論あるとは思いますが、


 個人的にはかなり満足(クリアできたから)


でした。
ちなみにチームクエストの真の強敵への挑戦が「ガート強ボス」だったので、私、とんがりさん、あやさん、もこみちさんの4人でクリアになったのはちょっと笑ったw



今日はこれでおしまい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓クリアできない人もいるんやで!って方もポチッとお願いいたします。