●スライムジェネラル参拝
新コインボス実装。
それは私のようなプレイヤーにとって、

 今まで溜めたふくびき券をブッパして1等を当てて大儲け!

な瞬間で有ります。
なにしろ、1枚60万ゴールドと言う訳のわからない高値で取引されているというスライムジェネラルコイン。
10枚当てれば600万ゴールド!!
100枚当てれば6000万ゴールド!!
ガッポリ儲けて最新装備を揃えまくりマクリスティでございます!!

乗るしかない!このビックウェーブに!!
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


 600枚引いて3等1枚


anmarida

もうね。
スライムジェネラル?なにそれ?状態でしたよ。ええ。ええ。




●寒天へGO!
で、まぁ、気を取り直して日課へGO!してたら、リィーファさんから、

 寒天行きましょう!

と。
最初何のことやらさっぱりわかりませんでしたが、つまりはスライムジェネラルとの事。
パラ、魔法、魔法、僧侶構成の僧侶やりませんか?と。
え?この、

 生臭いヒゲの僧侶にパーティーメンバーの命預けるとか正気ですか?

私を雇うぐらいならサポのスターマンを雇っていただいた方が数倍安全だと思いますが、それでもいいって言っていただけたんでね。
そらもう最新コインボスに挑戦できるなら行きたくないと言ったら嘘になりますから。
行くしかないかなーと。

一度練習札を使わせていただきましたが、聖なる祈りをして、ベホイム打って、たまにラインが下がってきたら押しにいくという動きだけで精一杯。
(もちろんズッシードの更新を忘れるのがプロの素人僧侶)

なにしろ、押しに行った時にいきなりぶん殴られて金のロザリオでかろうじてHP1で耐えた時に、

天使の分け前(ワインなんかの熟成時に蒸発して量が減る事)じゃなくて、
天使のはしご(雲間から太陽の光が漏れて帯状に見えるヤツ:チンダル現象)じゃなくて、
天使のブラ(極上の谷間)じゃなくて、
……ああ、天使の守り(死んでもHP1で復活する)を思い出したというね。

「あー。そういえばそういうのあったなー。」的な。
その後、慌てて天使したうえで、聖女も撒きに行くというね。
で、またぶん殴られるという^^;

それでも、パラの方が物理的に押してくれて、魔法使いの方が高火力で押し込んでくれたおかげで、なんとかクリア!!
練習札なのに心臓バクバクしてるんですけどおおおおーっ!!




●本番まいりましょう!本番シュッパーツ!
で、バクバクが治まらないうちに本番!!
当然のように、

 身代わりコインとか入れない剛の者の集団

こんな強者の中に俺みたいな素人が居ていいのかとホント不安とプレッシャーで押しつぶされそうになりながらも、「よろしくお願いします!」は忘れないのがアストルティアスタイル。

2016112801
(スターマンはこの笑顔ですが、中の人はもう、他人が見たら即通報物のテンパり顔でした)


 痛恨喰らって死んでしまったりもしましたが


2016112802

2016112803
(……寒天将軍ストライカー??)

 クリアでございます!!

ほんと、ズッシードの更新とか、聖女とか、天使とかちゃんとやれていたかが甚だ疑問。
終止テンパりまくりで、なにがなんだかわからないうちに勝てたというか、
正直、

 戦っている時の記憶がホボ無い

というね。
(大丈夫かこの人^^;)

ぶっちゃけ僧侶としての立ち回りは、確実にサポの方が良かったんじゃないかと思いますが、

サポの安定感よりも素人と一緒に戦うドキドキ感を堪能していただけたようでなにより。

終わった後も心臓のバクバクが止まりませんでした。
というかなぜか顔と耳が熱くなってましたYO

でもまぁ、素人僧侶でも周りの方がしっかりしていればスライムジェネラルは倒せるという事が分かったので、コインが安くなったら是非行きましょう!!
(その前に伝承元を集めるために四諸侯に行かないといけませんけどね^^;)



「寒天将軍と素人僧侶」と言うお話でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓寒天ダイエット中(ジェネラルコインでお金使いすぎて他に回らない)って方もポチッとお願いいたします。