●ホワイトデーイベント
バレンタインとホワイトデーとでイベント家具をゲットしました。
バレンタインは投票したい相手が3人いましたが、ホワイトデーは正直、ザンクローネ以外で投票したくなるキャラが居なかったので、

2017030701

未だシナリオ未プレイですがドラクエ3からの腐れ縁でカンダタ
わが命を奪った宿敵ヒューザのソファーをゲット。

全部並べるとなかなかいい感じですね(自分の座る場所が無いのが問題ですけど)
今回のイベントはアイテム集めがサクッと終わって、本気出したい人は全力で投票できる良いシステムだと思います。
(正確な人気は計れませんがそもそも正確に計る意味もそれほどないと思いますし^^;)

で、イベントが終わったのでさて次は何をしようかなーと。


もちろんシナリオを進めるのがいいのでしょうけど、シナリオはそれなりにまとまった時間が無いと進めようが無いのでちょっと時間がある時に進められるものってなにか無いかなーと。

そこでハタと気が付きました、


 そもそも今のドラクエ10でどんなコンテンツが追加されているかを把握していない(´・ω・`)


とね。
じゃあバージョン3.0からのコンテンツで未着手の物を調べてみようと、ネットサーフィンを駆使して調べてみましたYO!




●未プレイのコンテンツ(ver3以降)
以下がバージョン3以降で未プレイコンテンツになります
(多分)
・妖精図書館     ver3.0
キラークリムゾン  ver3.1
大魔獣イーギュア  ver3.2
輪王ザルトラ    ver3.2
ダークキング    ver3.3
剣王ガルドリオン  ver3.3
黄昏の奏戦記    ver3.4
スライムパック   ver3.4
バトルルネッサンス ver3.4&ver3.5
震王ジュノーガ   ver3.4
タロット魔人強   ver3.5
ビーストパック   ver3.5
鉄の金庫      ver3.5
試練の門:プラチナキング ver3.5

意外とやってないですねェ……。
(バトルルネッサンスは
3.4の時に一度だけ経験あり)
この中で便利機能は鉄の金庫ぐらいですので、これはなるべく早めに挑戦しておきたいところ。

タロットパックが追加された占い師も結局のところ、


 「さぁ、闇のゲームの始まりだぜ!」

 「オレのターンドロー!」
 
 「ずっと俺のターーン!」
 
 「カードテキストに意味不明の象形文字が!?」
 
 「完全復活!パーフェクトスターマン様だぜ!」
 
 
何ていう今見るとちょっと恥ずかしいセリフを「よく使うセリフ」に設定したものの、


 よく使うどころか一度も使っていないという塩梅


占い師で4獄には行きますが、「よろしくお願いします。」と「ありがとうございました。」ぐらいしか言わないというね。
(ごくまれに「私!今!怒られてる!?」も使うかなァ)

これ以前のバージョン2.X分だと、アズランの温泉もまだ出来てないですし、カンダタクエも進めてないので、手つかずのクエストはまだまだ有ります。
 
未だやることてんこ盛りのドラクエ10。
魔塔も邪神も王家もピラミッドも
アクセも全然やれてませんしねェ。


もっとわたしに時間をををををを……(´・ω・`)


正直時間が無いのでカードの賞味期限もガンガン切れちゃうのが目下の悩み。
テンの日にもらったSジェネラルも切れちゃいましたしね……。

2017030702

今回は残り24時間を切っていたドンモグーラカードがあったので慌ててサポで行ってきました。
サポで行くのはこれで3回目ですが全てクリアできていると思います。
(昔はプレイヤー4人でもわちゃわちゃしていたのにキャラの成長は素晴らしいですなぁ)
この調子で大竜玉も合成したいですね^^;



 「正直バージョンアップで何が追加されたのかよく分からない人」というお話でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓マジでバージョンアップは年2~3回でいいと思うって方もポチッとお願いいたします。