●このブーメランがスゴイ!
ろくに金策をしていないので装備はいつもしょっぱいスターマンです。こんにちは。
基本的にソロで遊ぶときはレンジャーでプレイしているのですが、今回のバージョンアップで追加された「黒曜のマンダラ」が個人的にかなり強いと思いましたので購入(もちろん錬金失敗品

しかし、黄の錬金石をブッ混ませていただきまして……

2017031503

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

強い!ゼッタイに強い!
やー。今までのトライチャクラム+1とは次元が違いますなぁ。
リトルフェザーの時も感じましたが、銭が無い分錬金石を使う事で強い武器を作ることが出来る訳でして。
金策してない勢にとっては非常にありがたいシステムだなーと。

ただ、


 ラストエリクサー使えない病


をこじらせているスターマンは、この錬金石を使う踏ん切りってのがなかなかつかないんですね。
倉庫にある1000個を超える緑の錬金石。
レベル93装備が出て来るにも関わらず、後生大事に錬金石を抱えていても仕方がないだろうってことで、思い切って、

2017031502

こんな感じで強化しちゃいましたああああああん!

こうげき力、実に214!!つんよー。
バザー価格なら、


 722万ゴールドですってよ!奥さん!


スゴイ。すごすぎてクラクラしてきた。
この強さを実感するべく、ほとんど触っていないバトルルネッサンスに(スキルブック欲しさで)行ってきました。

2017031501

おお。時間は少々かかったものの、超強いでも意外とイケちゃうじゃない!


と思ったら、次に挑んだ黄色い鉄球を振り回すやつに瞬殺されました(´・ω・`)

これ、スキルブック2個手に入れるのサポだと結構大変そうですなぁ。
(まぁまったり挑戦するつもりですけどね)




●緑の錬金石を使う装備を考える
フューリーブレードでそこそこ使いましたが、まだまだ錬金石は残っている訳でして。
今メインでよく使う武器となるとスライムショットを強化する以外には特に無いなーと。
そうなると今度は武器ではなくて防具を強化しようって話になってくるんですね。

で、自分が他のプレイヤーの方と遊ぶ時用の出せる職業ってヤツですが、
スキル的な観点で、

 ・レンジャー
 ・戦士
 ・僧侶
 ・魔法戦士

ぐらいしか現状出せません。
レンジャーの装備がクロッシュなのは必殺重視ってことで許されると思います。
僧侶が精霊王なのも耐性がそれなりなんでギリギリ許容してもらえるんじゃないかなーと。
魔法戦士はそもそも出番が無いので未だにレイブンでも誰も悲しまない。
で、戦士はどうなんですかね?と。

いやね。
一時レグナードをサポで倒すのに躍起になっていた時に、レグナードを倒す用として買った
天宮騎士装備を今も着こんでいるわけなんですが、そろそろ大戦鬼に買い換えたほうがいいのかなーと。
でも同じ錬金のモノを買おうとすると結構なお値段がするのでね。ここで悩んでます。

え?サポで預けてる僧侶の踊りガードが先?
け、検討しておきます^^;



 「錬金石を使って更に強くなる私」というお話でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓90装備なら○○がおすすめって方もポチッとお願いいたします(おすすめされても買えるとは言ってない)