●もう年度末
気が付けば3月も残すところあと一週となりました。まさに年度末。
年度末ということで仕事も忙しく、なんやかんやで帰宅の遅いスターマンです。こんにちは。
そのためログインもままならず、ダークキングも夢のまた夢という状況です。

さて年度末。
ドラクエの世界では2016年度のお買いもの特典サービスのランク確定が年度末に行われます。

2017032405

ここで特典を見るとどれも非常に魅力的。
鉄砲砲台の家とか、かなりそそられるものがございます。

しかし手に入れるためにはダイアモンドランクにならねばならず、そのためには猛烈に買い物をしないといけません。

ですが、


 なるべく課金しないでドラクエを楽しみたいのよ。


でお馴染みのスターマン(おこずかいが少ないともいう)
特にお買い物をすることもないため、特典とは無関係な年度末を迎えることになりそうです……。


 が!!


 ちょっとまったーっ!!


何も買ってはいませんが、ゴールドランク特典の
しぐさ書「風船ふわふわ」ならスターマンにもゲット出来るのでございます!

2017032402
(↑これ。昔あったつまむに似てる?)


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!


というのも、現在絶賛開催中の、

2017032403

と、昨年行われた、

2017032404

にてクリスタのチャージを行っているため、


 お買いもの経験値を800おポインツゲットしておるのですよ!!


ですから、


2017032401
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

 お買いものランク

  イズ

 ゴーーーーーールド!! 

になっているのです!やーすばらしい!

しかし次ランクに当たるプラチナ特典のふわふわ雲プリズム(別名「筋斗雲」)をゲットするためには、お買いもの経験値が700P必要なんですよね。

ちなみに、


 お買いもの経験値700ポインツ=7000円分のお買いもの(多分)


なので、プリズムは欲しいものの流石に約7000円分のショップアイテムは買えませんねェ。
というか気になるものがあったとしてもせいぜい1、2点。
7000円分買うのがまず無理なんだなぁ。

今のドラクエⅩのエンジンでドラクエⅠをリメイクして、そこで遊べる権利が7000円とかだったら、迷わず払っちゃうんですけどね^^;

とりあえず買い物をせずにゲット出来る予定のしぐさ「
風船ふわふわ」で楽しみたいと思います!



 「ゴールドランク特典を華麗にゲット!?」というお話でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
↓マジでいつかはドラクエⅠの世界を実装して欲しいって方もポチッとお願いいたします。