●今更とか言わない
皆さんはご存知ですか?
今、ナウで、ドラゴンクエスト11発売記念コラボイベント第2弾が行われている事を!



これですね。
このイベント、ドラゴンクエスト11にて手に入れる復活の呪文を使って、色々なアイテムが貰えるんだそうです。


なーんだ。
それならブログランキングを適当に流せば、全部のアイテムが手に入るじゃん。

どーせ、緑のタヌキの中の人なんかが親切心(と言う名のネタバレ)で、復活の呪文を晒して、ドラゴンクエスト11の売り上げに貢献したりしてんだろーさ。
だからソフトなんて買わんでええんやでー。


リッキー「復活の呪文をネットで拾おうとしてる方!ちょっとお待ちください!」





つ、つまり、どう言う事やねん⁈


要するに、ドラゴンクエスト11の復活の呪文を入れた場合、ドラクエ11内で名付けた主人公の名前入りアイテムが手に入ると。


仮に拾った復活の呪文の主人公が、


勇者へっぽこ


とか、


勇者わきあせ


とか、


勇者もろだし


なんて名前だった場合は、


その名前のアイテムを持ち続けなければならないと言う事なのだよ!!


ΩΩΩ<な、なんだってーっ!!





……。


か、買うよ。


買えば良いんだろ。


ドラクエ11を買いますよ。


そんでもってクリアまでいきますとも。ええ。ええ。


だって復活の呪文を入れて手に入れたアイテムに「俺が結婚も出来ず就職も出来ず友達もいないのは全部親が悪い(ニート歴37年 男性)の心」とか書いてあったらなんとなーくイヤだものねぇ。


と言うわけで、


ドラクエ11を購入しまして、


ゲームをクリアしまして、


ふっかつのじゅもんをゲットしまして、


クリアしなくても全然大丈夫だったのを知って軽くズッコケて、


アストルティアでふっかつのじゅもんを入力して、




(はいー)



無事に「スターマンの心」を手に入れましたーん!





おまけ
※やはり勇者の像にしました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックしていただけるとランキングの順位が上がる仕組みとなっております。
ちなみにドラクエ11は真面目にスゴく面白かったですよ!って方もポチッとお願いいたします。